

神戸新聞杯レース回顧

神戸新聞杯レース回顧

1着  1番ディープスカイ     2.25.3
2着 10番ブラックシェル       首
3着 12番オウケンブルースリ   1/2馬身

単勝1番200 複勝1番110 10番140 12番140
馬連1-10 550 馬単1-10 800
3連複1-10-12 860 
3連単1-10-12 3240

ダービー馬が秋初戦を勝ちました。春より前目に付けてのレース展開から、4角では前を射程に入れて、直線早め先頭。ブラックシェルの追撃を首差退けました。
この後はスポーツ新聞によると、天皇賞→ジャパンカップとのこと。大本命不在の菊。波乱必死でしょう。

2着はブラックシェル。折り合ってました。春より成長を感じます。次走は菊花賞とのことですが、父クロフネで3000は微妙ですが、世代トップクラスは間違いない所を示しました。

さて、期待した3着のオウケンブルースリ。最速上がり34.5で3着を死守。なんとか菊の権利確保。
しかし、不満が残るレースでした。4角でドンケツ絶望的な位置。「ある程度の位置を取りに行くと掛かりそうだったので」内田騎手コメント。
菊の権利を確実に取りに行った結果ですかね。次走はダービー馬不在。本命にしてもいいですか?

2流馬券師予想はずれ。
大本線1、押さえ4の700円。回収0円。
トータル投資1300円。回収1960円。回収率150%。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

オールカマーレース回顧

オールカマーレース回顧

オールカマー
1着 11番マツリダゴッホ   2.12.0
2着 10番キングストレイル    2馬身
3着  4番トウショウシロッコ   3/4馬身

単勝11番140 複勝11番110 10番380 4番410
馬連10-11 980 馬単11-10 1320
3連複4-10-11 5330
3連単11-10-4 13780

マツリダゴッホの強さが際立ったレースでした。これで中山7-1-1-1(着外はセントライト記念の落馬)。この後はスポーツ新聞によると、ジャパンカップ→有馬記念とのこと。府中では実績ないのであれですが、有馬記念連覇に向けて視界良好と言った所でしょうか。

2着キングストレイルもよく走りました。横山典騎手なので、もしかしたら逃げるかもと思っていましたが、3角からゴーウィズウインド、シャドウゲイトの捲り。シャドウゲイトには捲られたように見えましたが堪えて2着確保。スローでラスト5ハロン全て11秒台を凌いだのは、騎手の腕、馬の能力もありますが、何よりも蛯名騎手がかわいがってくれたから、の様な気がします。

3着トウショウシロッコは長期休養明けの4戦目。着実によくなっています。次走期待ですね。

2流馬券師予想は馬連的中。
投資 本線2 押さえ2の600円。回収980×2の1960円。
総投資600円。回収1960円。回収率326%。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

神戸新聞杯予想

第56回神戸新聞杯予想

◎オウケンブルースリ
○ディープスカイ
▲ミッキーチアフル
△スマイルジャック
△ブラックシェル
△ベンチャーナイン

本命はオウケンブルースリです。前走、阿賀野川特別を見たときから決めてました。今秋はこの馬で勝負!! このレースの2,3,4着馬が次走勝ち。3着のダイワワイルドボアは、マイネルチャールズを負かしてセントライト記念勝ち。ですが、少し人気になり過ぎな感が・・・4番人気かな~と思っていたのですが。それもこの馬の能力の高さ認められたと言うことでしょう。

対抗はディープスカイ。マイルC→ダービーを連勝した世代最強馬。ダービーは大外から豪快に差し切り。頭1つ抜けていると思います。ですが、初勝利まで6戦。叩き良化型?

単穴はミッキーチアフルにします。春先は勝ち切れないレースが続きましたが、ここに来て連勝。阪神の外回りですが単騎逃げで、人気馬が差し、追い込みなので展開はまれば。

後は、ダービー2、3着のスマイルジャック、ブラックシェル、展開はまった時のベンチャーナイン。

馬連
1-12大本線。3-12、10-12、11-12、12-16押さえ。

3連複
1-12→3・10・11・16。

3連単
フォーメーション
1・12→1・12→3・10・11・16。

購入割合は、大本線3、本線2、押さえ1の割合で。回収率は馬連のみで表記します。
3連複、3連単は遊び程度、見てるだけでお願いします。なかなか当たりませんから。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

オールカマー予想

第54回オールカマー予想

◎マツリダゴッホ
○キングストレイル
▲アドマイヤタイトル
△エアシェイディ
△シャドウゲイト

明日は中山でオールカマー、阪神で神戸新聞杯が行われます。秋のGⅠに向けて、どちらも見逃せないレースですね。

まずはオールカマー。

本命はマツリダゴッホです。前走の札幌記念は勝ちパターンに持ち込むも、ゴール前タスカータソルテに差され2着。馬体重も大きくマイナス。レコードの早い流れを、3角から早めに動いたと敗因もはっきりしています。今回は得意の中山。このメンバーには負けられないでしょう。

対抗はキングストレイル。最近は短い距離を使っていましたが、もうワンパンチ足りない印象。セントライト記念を勝っているように距離実績もあり。何かやってくれそうな横山典ですし。

単穴はアドマイヤタイトルにします。長期休養明けの札幌記念4着。このメンバーなら勝負になるでしょう。マツリダゴッホが早めに捲る展開なら面白いでしょう。

後は、実績十分のエアシェイディ、早めに捲られと苦しいが単騎逃げのシャドウゲイト。

馬連
10-11、11-14本線。2-11、6-11押さえ。

3連複
10-11から14・2・6。11-14から2・6。

続きを読む

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

次走の注目馬!!

次走の注目馬!!

ダイバーシティ

前走、ラジオNIKKEI賞は1人気に支持されましたが、荒れ気味の内に入ってしまい伸びきれずに3着。

今回のセントライト記念は、落馬の影響を受けながら№2の上がりを使い4着まで押し上げました。

賞金的に菊花賞出走は厳しいですが、自己条件なら確勝級と思われます。

なんせキャリアはまだ4戦。要注目ですよ。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

こんにちは

皆さんこんにちは。2流馬券師です。

2流馬券師が、主にメインレースを予想していきます。

とりあえずは回収率101%を目指しますが、なかなかJRAも手強いですからね~。

なんとか75パーセントを下回らないように頑張ります。

その他、特注馬、2流馬券師の競馬ムダ話等、競馬に関することを随時更新していきます。

それでは皆さん、よろしくお願いします。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
