

菊花賞レース回顧

菊花賞レース回顧

1着14オウケンブルースリ 3.05.7
2着 1フローテーション   1馬身1/4
3着 5ナムラクレセント   1馬身1/2

単勝14 370
馬連1-14 17,820
馬単14→1 26,980
3連複 1-5-14 92,720
3連単 14→1→5 523,990

菊花賞は馬連17,820円を的中することができました。菊花賞はステーヤー血統を狙うと言う、
自分の信念を曲げなかったことが、良い結果に繋がったと思います。

勝ったオウケンブルースリは快勝でした。ゴール前はまだ余裕がある様にも見えました。内田騎手の冷静な手綱さばきも光りましたね。3角で外に持ち出し、4角では前を射程圏に捕らえていました。コメントを見た限り、ミスさえしなければ勝てるレースだったとのことです。この後はJCとのこと。注目馬でも紹介した馬で、思い入れも強いですが、本当に今後が楽しみな1頭です。

2着はフローテーション。やってくれました。テレビ観戦でしたが、ゴール前は大声をあげてしまいました。実はこの馬、某PОGで選んだ1頭です。新馬→萩Sを連勝した時はダービー候補とも思いましたが、その後はさっぱり。それでもこの血統ですから秋こそはと狙っていた1頭です。今後も長い距離で活躍してくれることを期待しています。

期待したマイネルチャールズは思ったより仕掛けは遅かったですが、松岡騎手が最高の騎乗をしてくれました。直線一旦は先頭に立ちましたが残念ながら5着。コメントでは距離が長かったとありましたが、馬体に成長も見られませんし少しG1では厳しいですかね。

ベンチャーナインは6着。追い込み一辺倒の馬ですからこの結果にも納得です。ただ良く追い込んでいました。忘れた頃にやって来るので今後も買い続けます。

2流馬券師予想は万馬券的中。
大勝負1、本線2、押さえ8の投資1700円。回収17820円。
トータル投資6900円。回収20570円。
トータル回収率298%。

ランキングエントリー中です。応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 予想大会へ

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

テーマ : 競輪予想
ジャンル : ギャンブル

菊花賞予想

第69回菊花賞予想

◎ 9マイネルチャールズ
○14オーケンブルースリ
▲15ベンチャーナイン
△ 6ロードアリエス
△ 4メイショウクオリア
△10スマイルジャック
△ 1フローテーション

明日は菊花賞です。今回も大混戦、どの馬にもチャンスがあると思います。秋華賞クラスの大波乱もありえるでしょう。発走は3時40分。楽しみな一戦です。

展開的に最も鍵を握るのはマイネルチャールズだと思います。強気の松岡騎手が早目に仕掛けてくるでしょう。この仕掛けに他がどう動くか?最大のポイントです。

本命はマイネルチャールズです。春は皐月賞3着、ダービー4着と惜敗。復帰戦の札幌記念6着、セントライト記念2着となかなか勝ち切れません。前走は早目に仕掛けゴール前差されましたが2着は死守。今回も同じ戦法だと思いますが、今回は押し切ると見ています。父ブライアンズタイムは近年不振ですが、マヤノトップガン、ナリタブライアンと2頭の菊花賞馬を輩出しています。出来も絶好ですし、春の屈辱を晴らします。

対抗はオウケンブルースリ。注目馬でも紹介した期待馬です。前走は直線だけの競馬で3着。今回は上位2頭が回避したため、押しだされた形で1番人気。今回対抗にしたのは、中間の調教が前走より軽目なのと、最終追い切りで遅れたため。それでも今夏最大の上がり馬ですし、前走内容から勝ち負けでしょう。
展開的にもマイネルチャールズが先行馬を一掃すると見ていますので、マイネルの相手本線は差し追い込み有力でしょう。

単穴はべンチャーナイン。前走見所十分でオウケンとは0.3差。今回は栗東に滞在し万全の状態です。坂の下りから直線外を矢のように伸びてくるのに期待します。2002年のファストタテヤマとイメージが重なりますね。

後は前走+22で見所十分なロードアリエス。京都新聞杯勝ち、父菊花賞馬のメイショウクオリア。ダービー2着のスマイルジャック。大穴でステイヤー血統のフローテーションの順にします。

馬連
9-14大勝負。
9-15、14-15本線。
9-1・4・6・10押さえ。
14-1・4・6・10押さえ。

3連複
9-14→1・4・6・10・15
9-15→1・4・6・10

3連単
フォーメーション
1着)9・14
2着)9・14・15
3着)1・4・6・9・10・14・15

今回から購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合で。回収率は馬連のみで表記します。
3連複、3連単は遊び程度でお願いします。なかなか当たりませんから。

ランキングエントリー中です。応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

次走の注目馬

次走の注目馬

ポルトフィーノ
ピクチャ007

次走の注目馬はポルトフィーノです。父クロフネ、母エアグルーヴの良血馬。

残念ながら秋華賞は除外になりましたが、秋華賞の前の10R清水Sを1.32.5の好タイムで勝ちました。武豊騎手のコメントによると「イレ込みがましだったので差す競馬にトライしてみました。この馬は走りますね」とのこと。

まだこれで4戦目、実戦は3月のアーリントンC以来なのを考えると底知れない馬ですね。次走の詳細等は分かりませんが、今後、目の離せない1頭です。秋華賞に出ていたら・・・と思うと本当に残念ですが、今後の活躍に期待です。

ランキングエントリー中です。応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

秋華賞レース回顧

秋華賞レース回顧

1着 4ブラックエンブレム 1.58.4
2着 1ムードインディゴ   1/2馬身
3着15プロヴィナージュ   1/2馬身

単勝4 2,990
馬連1-4 23,080
馬単4→1 52,130
3連複1-4-15 1,869,680
3連単4→1→15 10,982,020

今年の秋華賞は大波乱でした。3連単が1千万馬券。JRA史上3番目、重賞では第1位の払い戻し額とのこと。

勝ったブラックエンブレムは出遅れることなく好位の内に付け、4角では絶好の手応えで直線へ向かい、鋭く抜け出しムードインディゴを半馬身押さえ1.58.4の好タイムで初G1制覇。今年の関東馬初G1。馬券的には残念でしたが素直に祝福したいです。

2着はムードインディゴ。事前に絶好の出来と伝わっていましたが、1番枠の差しを嫌ってしまいました。直線は勝ち馬を凌ぐ伸び脚でしたが半馬身届かず。これから期待の1頭です。

3着は16番人気のプロヴィナージュ。向こう正面から先頭に立ち、あわやのゴール前まで粘りました。出走にあたり賛否両論あったみたいですが、出走させた小島茂調教師のワン・スリー決着でした。

期待したマイネレーツェル15着、レジネッタ8着、トールポピー10着の結果にセンスの無さを痛感しました。次週の菊花賞で巻き返したいです。

2流馬券師予想はドハズレ。
大本線3、押さえ8の投資1700円。回収0円。
トータル投資5200円。トータル回収2750円。
トータル回収率52%。

ランキングエントリー中です。応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

秋華賞予想

第13回秋華賞予想

◎ 9マイネレーツェル
○17レジネッタ
▲11トールポピー
△ 5エフティマイア
△10ブライティアパルス
△18オディール
△ 6レッドアゲート

明日は秋華賞です。今年は大混戦で、どの馬にもチャンスがあると思います。桜花賞馬、オークス馬どちらも参戦で楽しみな1戦ですね。

本命はマイネレーツェルです。トライアルのローズSを自ら動いて鼻差で制しました。何よりレジネッタを負かしたのは心強い。春より馬体重も12キロ増え明らかにパワーアップしています。この馬の素晴らしい所は、並んだら抜かせない勝負根性。明日も並ぶ展開になれば面白いと思います。ステーゴールド2頭目のG1馬誕生か?

対抗はレジネッタ。桜花賞を勝った後も堅実な走りで3着を外していません。馬券の軸ならこの馬が1番かと思いますが、前走仕上がり過ぎでは?と思えるので対抗にしました。

単穴はトールポピー。前走は明らかに太目残り、叩き台のレースでした。今回はびっしり仕上がり、オークスの汚名を晴らせる出来です。好勝負必至でしょう。

後は、本命候補でしたが直前の乗り代わりが痛いエフティマイヤ。前走内容素晴らしい上がり馬ブライティアパルス。少し足りない印象ですが京都で変わりそうなオディール。ひと叩きしたレッドアゲート。

馬連
9・11・17BOX大本線。
9→5・6・10・18押さえ。
17→5・6・10・18押さえ。

3連複
軸2頭流し9-17→5・6・10・11・18。

3連単
フォーメーション
9・17→5・6・9・10・11・17・18→5・6・9・10・11・17・18

今回も購入割合は、大本線3、本線2、押さえ1の割合で。回収率は馬連のみで表記します。
3連複、3連単は遊び程度でお願いします。なかなか当たりませんから。

ランキングエントリー中です。応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

# 次走の注目馬

次走の注目馬

ロジユニヴァース
ピクチャ006

次走の注目馬は先日の札幌2歳Sを勝ったロジユニヴァースです。

当日は多少太めの馬体ながら1番人気に支持されました。レースは中団につけ直線外目を豪快に伸び、レースレコードの1.49.1で快勝。ダービー馬ジャングルポケットの記録を0.5更新。次走はまだ先だと思いますが、来年のクラシックに向けて非常に楽しみな馬が美浦から誕生しました。

今後、目の離せない1頭ですね。

ランキングエントリー中です。応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

京都大賞典レース回顧

京都大賞典レース回顧

1着 5トーホウアラン    2.26.9
2着 9アドマイヤモナーク 1/2馬身
3着 3アイポッパー       頭

単勝5 910
馬連5-9 5830
馬単5→9 11450
3連複3-5-9 16340
3連単5-9-3 114270

勝ったトーホウアランは内ラチ沿いを中団につけ、直線鮮やかに抜け出しました。これで京都新聞杯、中日新聞杯に続く重賞3勝目。今後、楽しみな1頭です。

2着のアドマイヤモナークは後方から鋭く伸び1/2馬身差まで詰め寄りました。4角では1番人気のアルナスラインに外から被せ仕掛けを遅らせた安藤勝騎手の腕は流石ですね。

3着は古豪アイポッパー。8歳ですが京都は得意ですね。まだまだ健在でしょう。

期待したポップロックは2番手で折り合いスムーズに回って来ましたが7着。言い訳の出来ない敗戦だと思います。今後の巻き返しは少し厳しいように感じました。

1番人気アルナスラインは4角で被せられ追い出しが遅れました。ゴール前は差を詰めているように完全に足を余しました。展開のアヤですが、乗りヘグリと言われても仕方ないでしょう。

最後に見せ場もなく9着に沈んだアドマイヤジュピタ。レース前から体調不安は囁かれていましたが、馬体重-14。G1の前哨戦で人気の中心になるのは明らか。それでいてこの状態での出走には疑問が残ります。この馬の能力を信じ馬券を買ったファンの1人としては後味の悪さだけが残りました。

2流馬券師予想はハズレ。
本線3、押さえ2の投資800円。回収0円。
トータル投資3500円。トータル回収2750円。
トータル回収率78%。

回収率もやばくなってきたので、混戦ですが秋華賞で巻き返したいです。

ランキングエントリー中です。応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

毎日王冠レース回顧

毎日王冠レース回顧

1着 2スーパーホーネット 1.44.6
2着 3ウオッカ          頭
3着 5アドマイヤフジ     2馬身

単勝2 1070
馬連2-3 800 
馬単2→3 2460
3連複2-3-5 6570
3連単2-3-5 37570

毎日王冠は好スタートから好位で流れに乗り、ゴール前で逃げ込み体勢のウオッカをきっちり捕らえたスーパーホーネットが好時計で勝ちました。安田記念では1番人気に支持された程の馬ですが、今回は1ハロン長いか?と言う理由で無印。反省です。

2着には逃げたウオッカ。断然の1番人気での逃げに場内はどよめきましたが、作戦の1つだったとのこと。 33.8で上がって負けたのでは勝ち馬を褒めるしかないです。次走に期待。

3着はアドマイヤフジが入りました。10番人気でしたが好位で折り合って3着。6歳ですがまだまだこれから期待できますね。

期待したドリームパスポートは中団につけスムーズに見えましたが、直線伸びず11着。復活はまだまだ先のようです。

2流馬券師予想はハズレ。
本線2、押さえ3の投資700円、回収0円。
トータル投資2700円。トータル回収2750円。
トータル回収率101%。

ランキングエントリー中です。応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

京都大賞典

第43回京都大賞典

◎ポップロック
○アルナスライン
▲マンハッタンスカイ
△アドマイヤジュピタ

本命はポップロックです。昨年はインティライミの強襲に惜しくも2着。今年の春は本調子ではなかったかな~の印象。昨年のジャパンCはアドマイヤムーンと大接戦のアタマ差2着とこの距離得意です。

対抗はアルナスライン。昨年は3歳馬ながら直線鋭く伸び3着。続く菊花賞2着の後、6ヶ月振りのメトロポリタンSは6馬身差の大圧勝。今回も仕上がりは良さそうで期待。

単穴はマンハッタンスカイ。これと言った逃げ馬も見当たらず展開的にこの馬に期待。

後は頭数も少ないですし、天皇賞馬に敬意を称してアドマイヤジュピタ。

馬連
1→4・6・10本線。4→6・10押さえ。

3連複、3連単
軸2頭流し1-4→6・10

今回も購入割合は、大本線3、本線2、押さえ1の割合で。回収率は馬連のみで表記します。
3連複、3連単は遊び程度でお願いします。なかなか当たりませんから。

ブログランキングエントリー中です。応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

毎日王冠予想

第59回毎日王冠予想

◎ウオッカ
○ドリームパスポート
▲チョウサン
△トーセンキャプテン
△ハイアーゲーム
△カンパニー

本命はウオッカです。府中は2-1-0-1と得意のコース。しかも全てG1でのもの。負けた2戦はジャパンCとヴィクトリアマイル。ジャパンCはエリザベス女王杯を取り消した中1週。順調とは言えない状態。それでも最速上がりで4着。ヴィクトリアマイルはドバイへの遠征帰りで馬体減。ここでも最速上がりで2着。今回は順調な仕上がりで府中なら素直に相手探しでしょう。

対抗はドリームパスポート。転厩後は結果が出ていませんが、今回の調教は抜群の動き。ダービー3着、ジャパンCはディープインパクトの2着。スーパールーキー三浦皇成で復活を期待。

単穴はチョウサンにしました。昨年の覇者ですが人気がありません。今回は得意の時計の早い開幕週、単騎逃げが打てそうです。狙うなら今回。

後は素質馬トーセンキャプテン、ダービー2着府中得意なハイアーゲーム、横山典のカンパニーの順にします。

馬連
3→13・14本線、3→8・9・15押さえ。

3連複
軸2頭流し3-13→3・8・9・14

3連単
フォーメーション 3→13→3・8・9・14、3→3・8・9・14→13

今回も購入割合は、大本線3、本線2、押さえ1の割合で。回収率は馬連のみで表記します。
3連複、3連単は遊び程度でお願いします。なかなか当たりませんから。

ブログランキングエントリー中です。応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

次走の注目馬

次走の注目馬

ファリダット
ファリダット

次走の注目馬は良血馬ファリダットです。父は大種牡馬キングマンボ、母は名スプリンターのビリーブ。

新馬戦を勝った後はクラシックに向かうべく長めの距離で惜敗が続きましたが、1400mのマーガレットSに出走→4馬身差の圧勝。続くNHKマイルCは2番人気でしたが外を回ってよく追い込みましたが5着。やや重馬場に本来の切れ味を削がれた印象。

休み明けの前走、道頓堀Sは馬群を割っての差しきり勝ち。前走が7走目。即G1で勝ち負けするのは難しいでしょうが、来年、高松宮記念、スプリンターズSの親子制覇を期待しています。

ブログランキングエントリー中です。応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

スプリンターズステークスレース回顧

スプリンターズステークスレース回



1着 14番スリープレスナイト  1.08.0
2着 15番キンシャサノキセキ  1馬身1/4
3着 13番ビービーガルダン     首

単勝14 240
馬連14-15 790 馬単14→15 1300
3連複13-14-15 1680
3連単14ー15-13 5530

スプリンターズステークスは5連勝で1番人気に応えたスリープレスナイトの圧勝、G1初勝利の上村騎手に感動のレースでした。

好スタートから先行馬を行かせ好位の外に付け直線へ。直線すぐにキンシャサノキセキが捲り気味に来ましたがものともせず、むしろ弾き飛ばすように前へ。2着キンシャサノキセキに1馬身1/4の完勝。芝、ダート問わない1200のスペシャリストの誕生です。この後は、香港、ドバイと夢が広がりますね。勝った上村騎手は目の難病を克服してのG1初勝利。本当におめでとう。橋口調教師、後藤騎手と抱き合うシーンは涙が止まりませんでした。

2着キンシャサノキセキは相変わらずの掛かりっぷり。稀代の素質馬ですが、これが解消されないことには。それでも2着は天才の証明でしょう。

3着ビービーガルダンはこの夏の上がり馬。初G1でこの結果は本物。重賞制覇も目前でしょう。

2流馬券師予想は馬連的中。
本線2 押さえ3の700円。回収790円。
トータル投資2000円。トータル回収2750円。
トータル回収率137%。

ブログランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬予想

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

スプリンターズステークス予想

第42回スプリンターズステークス

予想


◎スリープレスナイト
○カノヤザクラ
▲トウショウカレッジ
△シンボリグラン
△ファイングレイン
△キンシャサノキセキ

いよいよ秋G1シリーズの開幕です。ワクワクする季節がやって来ましたね~。まずは第1弾スプリンターズステークスです。的中させて幸先よいスタートを切りたいです。

本命はスリープレスナイトです。目下4連勝中、CBC賞→北九州記念と重賞連勝。共に番手に付けての快勝から能力の高さは疑いようもありません。1週前、今週の追い切りも絶好の動き。まさに今がピークと思われます。人気ですがこの馬を外す理由が見当たりません。

対抗はカノヤザクラ。この馬もアイビスサマーダッシュ→セントウルステークスを連勝中。今年のサマースプリント女王です。中山は1度走って着外ですが、前走は坂のある阪神で完勝。今の勢いは軽視出来ません。◎○橋口厩舎ですね。レース当日は橋口調教師の誕生日とのこと。ワンツーで誕生祝いも十分ありでしょう。

単穴はトウショウカレッジにしました。早い馬も揃ってますし中山最終週、良馬場見込みですし差し追い込みも届くでしょう。差し追い込み勢ではこの馬を1番手にします。デキの良さ、何より腹をくくって直線勝負が出来る騎手ですから。

後は迷いましたが、近走調子の良いシンボリグラン、高松宮記念1,2着のファイングレイン、キンシャサノキセキの順にします。

馬連
14→7・9本線。14→2・5・15押さえ。

3連複
7-14→2・5.9.15。
9-14→2・5・15。

3連単
フォーメーション
14→2・5・7・9・15→2・5・7・9・15。

今回も購入割合は、大本線3、本線2、押さえ1の割合で。回収率は馬連のみで表記します。
3連複、3連単は遊び程度でお願いします。なかなか当たりませんから。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

次走の注目馬

次走の注目馬

オウケンブルースリ
オウケンブルースリ

今回の次走の注目馬はオウケンブルースリです。

前走、神戸新聞杯は4角で絶望的な位置から、最速上がりで0.1秒差で3着。

1着はダービー馬ディープスカイ、2着はダービー3着ブラックシェル。

次走、菊花賞はダービー馬不在?の混迷状態。

菊花賞の過去を顧みると、ステイヤー血統の大駆けがよくありますが、今年も下級条件を勝ち上がってきた馬に注意を払いつつ菊花賞に挑みたいです。

今年は、オウケンブルースリかな~と。旨みはないかな~。
プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
