

日本ダービー予想

東京10R第76回日本ダービー
◎18アンライバルド 
〇 7ナカヤマフェスタ 
▲12リーチザクラウン 
☆ 2アプレザンレーヴ
△ 1ロジユニヴァース
△ 9ジョーカプチーノ

本命はアンライバルド。皐月賞が圧巻の好内容。前半59.1秒の早い流れを中団追走。3角から徐々に進出し、4角大外からひと捲りで勝負を決める非常に強いレースでした。1週前追い切りもハードでしたが、最終追い切りはさらにハード内容。皐月賞馬がダービーを勝ちに来ている勝負仕上げだと思います。一瞬の脚が東京ではどうか?と言われていますが、京都外回りの新馬戦でリーチザクラウン、ブエナビスタを抑えて勝ってますし、何より岩田騎手なら問題はないでしょう。牡馬も2冠達成なるかに注目です。

対抗はナカヤマフェスタ。皐月賞はトライアルを使えずぶっつけでのレースで、1.4秒差の8着惨敗。今回は中間の調教も順調で中身も前走とは全く違います。東京は2戦2勝。東スポ杯では先に抜け出し、追い込むブレイクランアウトと馬体が並ぶとゴールまで抑え込む勝負根性を見せました。陣営も左回りはプラスとコメントしていますし、ステイゴールド産駆2頭目のG1制覇も夢ではありません。

単穴はリーチザクラウン。逃げると思われた皐月賞は逃げず、結果中途半端なレースになってしまいました。終始掛かり気味でしたし、あれでは13着惨敗も仕方ないです。今回は逃げ宣言も出し、同型を牽制するコメントを出しています。今回は行くでしょう。逃げて折り合った時の強さは、未勝利での2.1秒差大差勝ち、きさらぎ賞での楽勝と実証済み。今回は最終追い切りも坂路に入れ50.9秒の好追い切り。前回の巻き返しに期待できそうです。

特注にアプレザンレーヴ。青葉賞は直線抜け出す所で多少もたつきましたが、抜け出してからは一気に差を広げる瞬発力。東京は2戦2勝。父シンボリクリスエスも青葉賞1着→ダービー2着。アプレザンレーブの青葉賞2.26.2、上がり34.2秒は歴代の青葉賞勝ち→ダービー好走馬と遜色なく期待大です。

後はロジユニヴァース。皐月賞は14着大敗、中間も陣営のトーン上がってきませんが、皐月賞はハードな追い切りをしていないのに-10キロ。調子落ちが敗因では?今回は最終追い切り坂路で50.0秒(この馬としては不満ですが)、追い切り後の馬体重は514キロと戻して来ています。まだ8、9分程度だとは思いますが、皐月賞前は3冠も?と言われた馬。巻き返して欲しいです。

ジョーカプチーノも距離さえこなせれば面白いと思います。NHKマイルCは1.32.4、ブレイクランアウト、アイアンルックには1秒差の大差を付けました。若い藤岡康騎手が冷静に乗れれば、リーチザクラウンを行かせて番手で折り合えればひょっとするかも。G1馬ですから軽視は禁物です。

馬連
7-18大勝負、18-2・12本線
18-1・9、7-2・12押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
7-18→1・2・9・12
今回は3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)7・18
2着)7・18
3着)1・2・9・12
1着)7・18
2着)1・2・9・12
3着)7・18

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

目黒記念予想

東京12R第123回目黒記念
◎ 5ジャガーメイル 
〇14ハイアーゲーム 
▲ 9ニホンピロレガーロ 
△11レインボーペガサス
△12トウカイトリック
△ 6ホクトスルタン

本命はジャガーメイル。前走の天皇賞は香港遠征以来の競馬でしたが、後方から最速上がりで0.4秒差の5着に好走。東京は4戦3勝2着1回の得意コース。昨秋のオクトーバーS、アルゼンチン共和国杯ではJC馬のスクリーンヒーロー相手に接戦を繰り広げました。ハンデ57キロでこの相手なら負けられないレースでしょう。

相手は5年前のダービーでキングカメハメハ相手にガチで行って3着、青葉賞勝ち、ダービーデーでハイアーゲーム、ここの所急激に力を付けて来ている、長距離得意のニホンピロレガーロ、休み明け3戦目の6枠の2頭、昨年のダービー5着のレインボーペガサス、長距離得意のトウカイトリック、昨年の覇者で休み明け3戦目、同型との兼ね合いどうかですがスタミナ十分、横山典騎手に戻ったホクトスルタン。

馬連
5-9・14押さえ
5-6・11・12、9-14押さえ

3連複・2頭軸
5-14→6・9・11・12
5-9→6・11・12

3連単・フォーメーション
1着)5
2着)6・9・11・12・14
3着)6・9・11・12・14

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

金鯱賞予想

中京10R
◎17サクラメガワンダー 
〇 6ホワイトピルグリム 
▲ 3スマートギア 
△11ベッラレイア
△10ニルヴァーナ
△ 5サクラオリオン

本命はサクラメガワンダー。一息入りましたが、休養前の4走が素晴らしい内容。輸送に弱いと言われていましたが、毎日王冠、天皇賞と好走。続く鳴尾記念を完勝し、前走の京都記念はクビ差の2着。戦った相手、現在の状態を考えればこのメンバーには負けられないでしょう。ここを叩いて宝塚記念ですが、叩き台のレースではなく勝って宝塚記念へ。

相手は、馬場状態が微妙で難しいですが、4歳の上がり馬2頭。ホワイトピルグリムは道悪巧者、菊花賞4着スマートギアは左回り2戦2勝の左回り巧者。馬場がそう悪くならなければベッラレイア、一叩きしたニルヴァーナ、重の中京記念の覇者サクラオリオン。

馬連
17-3・6本線
17-5・10・11、3-6押さえ

3連複・2頭軸
6-17→3・5・10・11
3-17→5・10・11

3連単・フォーメーション
1着)17
2着)3・5・6・10・11
3着)3・5・6・10・11

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

日曜日のレース回顧

オークス
1着 7ブエナビスタ   2.26.1
2着 3レッドディザイア   ハナ
3着14ジェルミナル     3

単勝7 140 馬連3-7 320
3連複3-7-14 1250 3連単7-3-14 2430

オークスは断然の1番人気のブエナビスタが直線大外から追い込み2冠達成。2着に2番人気のレッドディザイア、3着に4番人気のジェルミナルが入りました。

勝ったブエナビスタは後方からの競馬。直線入り口で内をつこうとしましたが前が壁。ここから外へ持ち直しましたが、先頭を走るレッドディザイアは完全に抜け出し、ブエナ負けたと思いましたね。ここからはまさにゴボウ抜き。神が宿ったようなブエナの末脚と安藤勝騎手の怒濤の追い込み。ゴール寸前でグイッと鼻づらが伸びた所がゴール。着差はハナ差でしたが、1頭だけ次元の違う競馬でした。凱旋門賞に遠征するそうですが楽しみですね。ディープインパクトの雪辱を晴らして欲しいです。その資質もあると思います。

2着のレッドディザイアは惜しいレース。中団から徐々に進出し、4角好位から直線早めに抜け出し上がり34.2秒。本来なら勝ったレースでしたが、ゴール寸前でブエナに33.6秒の脚で来られて2着惜敗。本当に強い馬です。キャリア3戦、出来8分で挑んだ桜花賞がフロッグではありませんでした。ウオッカとダイワスカーレットのようにライバルがいるからお互い強くなれるような、切磋琢磨できるライバル関係になって欲しいですね。

3着ジェルミナルも桜花賞3着馬の威厳で今回も3着。強い2頭以外にはきっちりと1馬身差以上をつけました。現在の力関係でしょう。良いレースでした。

ワイドサファイアの馬場入り時の放馬は残念でしたが、強い馬が強い勝ち方で勝つ。ゴール前はハラハラしましたが、それも含めて非常に素晴らしいレースだったと思います。

2流予想は馬連大勝負、3連単的中
大勝負1、本線1、押さえ3、3連単800円の投資1800円、回収4030円

東海S
1着14ワンダースピード 2.23.7
2着16アロンダイト    1・1/4
3着 4ボランタス       クビ

単勝14 420 馬連14-16 1870
3連複4-14-16 5480 3連単14-16-4 28060

東海Sは2番人気のワンダースピードが好位追走から直線抜け出し重賞4勝目。2着に3番人気のアロンダイトが3角捲りから粘り込み、3着に4番人気のボランタスが入りました。

勝ったワンダースピードはスタートから先頭が何度も入れ替わる激しい展開の中、終始好位に取り付き直線内で粘るアロンダイトを軽々と交わし重賞4勝目のゴール。出入りの激しい捲りの打ち合いの展開の中、慌てず騒がず終始自分の競馬に徹していました。これが近走での好走に繋がっていると思います。7歳にして完成、小牧騎手との信頼関係も見事だと思います。

2着のアロンダイトは3角捲りからの粘り込み。3角で一気にウォータクティクスを捲り、一緒に上がって行ったマコトスパルビエロを競り落として直線へ向かいましたが、さすがに脚は残っていませんでしたね。それでも2着死守はさすがG1馬。完全復活も近いでしょう。好レースでした。

3着のボランタスは中団から徐々に進出。最速上がりで追い込みましたが惜しい3着。絶好調ですね。2000M前後で今後も楽しみです。

対抗に期待したエスケーカントリーは3角から追い込み直線差を詰めましたが5着。追い込み脚質で展開に左右されますが、勝つまではどうかですが2、3着なら今後も重賞でも面白そうです。穴で一考ですね。

1番人気のウォータクティクスはまさかのシンガリ負け。スタートで行かず、逃げるつもりはなかったようですね?スタンド前で外からピサノエミレーツに被せられると、ハミが掛かってしまったようで行ってしまいました。3角で捲られると抵抗することなく後退。キャリアの浅さですかね?逃げなかったのは作戦でしょうか?う~ん、これだけの馬ですから巻き返しは必至。次走に期待ですね。

2流予想は馬連押さえ的中
本線2、押さえ4、3連複700円の投資1500円、回収1870円
トータル投資73600円、回収44500円、回収率60%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

土曜日のレース回顧

テレビ愛知オープン
1着 2トレノジュビリー   1.06.9
2着13ピサノパテック    1・1/4
3着16スピニングノアール   1/2 

単勝2 480 馬連2-13 5360
3連複2-13-16 35920 3連単2-13-16 172080

テレビ愛知オープンは3番人気のトレノジュビリーが直線抜け出しオープン初勝利。2着に6番人気のピサノパテック、3着に7番人気のスピニングノアールが入りました。

勝ったトレノジュビリーは道中は先行集団の後ろに付け、直線に向くと上がり33.4秒の末脚で抜け出しました。勝ち時計の1.06.9も優秀ですし、これがオープンでの初勝利。6歳にして本格化ですね。この後のCBC賞、サマースプリントでも面白い存在になりそうです。

2着のピサノパテックは初の1200Mで2着。短距離も良さそうですね。CBC賞、サマースプリントでは穴で一考ですね。

3着のスピニングノアールは一叩きされての好走、この距離の中京は走りますね。8歳馬ですが昨年のCBC賞2着。今年も侮れませんね。

期待したモルトグランデは5着。好位から直線に向きましたが今一つ伸びませんでした。着差も僅かですし、巻き返しに期待です。

2流予想はハズレ
本線3、押さえ4の投資1000円、回収0円
トータル投資70300円、回収38600円、回収率54%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

オークス予想

東京11R第70回オークス
◎ 7ブエナビスタ 
〇 3レッドディザイア 
▲ 4ヴィーヴァヴォドカ 
△ 5ダノンベルベール
△14ジェルミナル
△ 8ディアジーナ

本命はブエナビスタ。前走の桜花賞は圧巻の好内容。直線入り口で前を閉められ、外に持ち出すロスがありながら最速上がり33.3秒で一気に馬群を飲み込みました。今の東京は若干内有利、明日は雨予報で大外からの追い込みは、多少不安がありますがこの馬なら大丈夫でしょう。最終追い切りも抜群でしたし、何しろ陣営が超強気です。力が1つ抜けていると思います。

対抗はレッドディザイア。この馬の桜花賞も素晴らしかったです。キャリア3戦でブエナビスタ相手に0.1秒差。仕上がりも8~9分程だったと思います。それであの内容ですから素質はブエナビスタに引けは取らないと思います。今回はハードに追い切って万全の状態での出走です。万が一ブエナビスタが負けるとすれば、この馬でしょう。

単穴はヴィーヴァヴォドカ。前走の桜花賞は対抗に推しましたが12着惨敗。逃げられず、外差しの馬場も堪えたようです。今回はすんなり逃げられそうですし、内有利の馬場。ブエナビスタを意識して仕掛けが遅れれば面白いと思います。

後は桜花賞組か別路線組かですが、桜花賞組の方が上だと思います。前走は馬体減、今回は得意の東京のダノンベルベール、桜花賞3着のジェルミナル、オークスに照準を絞ってきた別路線組のディアジーナ。

馬連
3-7大勝負、4-7本線
7-5・8・14押さえ

3連複・2頭軸
3-7→4・5・8・14

3連単・フォーメーション、8点・各100円
1着)7
2着)3
3着)4・5・8・14
1着)7
2着)4・5・8・14
3着)3
今回は3連単も回収率に加えます

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

東海S予想

中京10R第26回東海S
◎14ワンダースピード 
〇 8エスケーカントリー 
▲10ウォータクティクス 
△16アロンダイド
△11メイショウトウコン
△ 4ボランタス

本命はワンダースピード。このレースを昨年4着、一昨年2着ですがともに0.1秒差の惜敗。近走は4戦続けての連対中と好調です。前走はウォータクティクスに2馬身離されましたが、レコード決着の早い馬場。今回は距離伸びての逆転に期待します。

相手は小回り中京での長距離戦で捲り合いからの乱ペース、左回りの長距離はベスト条件のエスケーカントリー、距離延長、前走のレコード勝ちの反動等が気になりますが、ダート6戦6勝のウォータクティクス、JCD勝ちは断然の実績、左回りの長距離でアロンダイド、一昨年の勝ち馬、捲り決まればメイショウトウコン、前走3着で重賞でも目途、長距離は得意なボランタス。
 
馬連
14-8・10本線
14-4・11・16、8-10押さえ

3連複・2頭軸、7点・各100円
8-14→4・10・11・16
10-14→4・11・16
今回は3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)14
2着)4・8・10・11・16
3着)4・8・10・11・16

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

テレビ愛知オープン予想

中京10Rテレビ愛知オープン
◎ 6モルトグランデ 
〇15ウエスタンビーナス 
▲ 2トレノジュビリー
☆ 4アーバンストリート
△11トウショウボイス
△13ピサノパテック

本命はモルトグランデ。前走オーシャンS0.2秒差の6着、前々走シルクロードS0.2秒差の3着と重賞でも差の無い競馬が続きます。開幕週で先行も出来る自在な脚質も有利で、左回り2勝2着2回、中京でも勝っています。好勝負に期待です。

相手は開幕週で前が止まらない馬場が予想されますので、スピードならこのメンバーでは飛び抜けているウエスタンビーナス、前走でオープンに目途、先行出来るトレノジュビリー、前々走で重賞勝ち、このメンバーでは実績上位、中京も得意なのアーバンストリート、連闘で挑んだ前走は不得手の右回りで3着、初距離、初コースですが夏馬のトウショウボイス、前走初距離の1400Mで3着、短距離が以外に向いていそうなピサノパテック。 

馬連
6-2・4・15本線
6-11・13、15-2・4押さえ

3連複・2頭軸
6-15→2・4・11・13・15

3連単・フォーメーション
1着)6
2着)2・4・11・13・15
3着)2・4・11・13・15

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

日曜日のレース回顧

ヴィクトリアマイル
1着 6ウオッカ       1.32.4
2着 2ブラボーデイジー    7
3着 1ショウナンラノビア   1

単勝6 170 馬連2-6 5310
3連複1-2-6 19770 3連単6-2-1 80580

ヴィクトリアマイルは断然人気のウオッカが直線独走、7馬身差の圧勝勝利でした。2着に11番人気のブラボーデイジー、3着に7番人気のショウナンラノビアが入りました。

まさにウオッカの一人舞台でした。好位追走から直線先行馬を交わし先頭に立つと、後は差を広げるだけ。あの強風の中勝ち時計は1.32.4、上がり33.4秒。レース前は不安説等色々と囁かれていましたが、女傑健在を見せてくれました。次の安田記念はディープスカイと一騎打ちですかね?年内で引退、国内戦に専念とのことですので、強いウオッカを見せて欲しいですね。

2着のブラボーデイジーも力を付けていますね。前走で初重賞制覇しましたが、まだG1では力不足、展開恵まれてと思っていましたが、ウオッカが作った道を進み3着に1馬身差の2着。まだ4歳でこれからが楽しみな馬ですね。

3着のショウナンラノビアもダートから芝へ矛先を変え連勝→G1・3着は立派ですね。あまり早い上がりだとどうかですが、上がりが掛かる展開なら今後も面白そうですね。

4着のザレマは今回も中団から差す形になりましたが、以前の先行してジリッぽいイメージから成長しましたね。レース内容は人気のカワカミ、リトルアマポーラより上だったと思います。重賞勝ちは目前でしょう。

カワカミプリンセス、リトルアマポーラはマイルは短いですね。

2流予想はハズレ
大本線1、本線1、押さえ3の投資800円、回収0円
トータル投資69300円、回収38600円、回収率55%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

土曜日のレース回顧

京王杯SC
1着11スズカコーズウェイ 1.20.6
2着 2トウショウカレッジ   クビ
3着 4ファリダット       クビ

単勝11 1430 馬連2-11 4500
3連複2-4-11 8250 3連単11-2-4 64590

京王杯SCは8番人気のスズカコーズウェイが直線抜け出し、重賞初制覇を飾りました。2着に3番人気のトウショウカレッジ、3着に2番人気のファリダットが入りまた。

勝ったスズカコーズウェイは道中は中団待機から、直線で前が開くと渋とく末脚を伸ばし、追いすがるトウショウカレッジをクビ抑えた所がゴール。今回が重賞初制覇で次は安田記念。マイルは問題ないと思いますが、相手が一気に強くなりますね。まだ5歳で素直で乗りやすい馬とのことですので、今後の活躍に期待ですね。

2着のトウショウカレッジも東京1400Mは堅実に走りますね。ゴール前で若干不利があったようですが、惜しいクビ差でした。安田記念は1F長い印象ですが出走するんでしょうか?微妙ですね。

3着のファリダットも惜しい競馬でした。最内から一旦は先頭に立ちましたがゴール前で止まってしまいました。武騎手は前半掛かった分とコメントしてましたが、やはりベストは1200Mですかね?

5着タケミカヅチはスタートで後手を踏み後方から、最速上がり33.3秒で0.3秒差まで詰め寄りました。今までは早い上がりを使うイメージはありませんでしたが、前走で重賞を勝っているように4歳を向かえて成長しているようです。安田記念では少し買ってみたいですね。

期待したスマイルジャックは7着。3コーナーで挟まれて下がったのが痛かったですね。直線は大外から33.7秒。安田記念で見直しです。

2流予想はハズレ
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円
トータル投資68500円、回収38600円、回収率56%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

ヴィクトリアマイル予想

東京11R第4回ヴィクトリアマイル
◎ 6ウオッカ 
〇14カワカミプリンセス 
▲ 5ザレマ 
△13リトルアマポーラ
△12ジョリーダンス
△ 3マイネレーツェル

本命はウオッカ。ドバイへ遠征していましたが初戦のジュベルハッタは直線で包まれ5着。本番のドバイデューティーFは2番手追走から直線伸びずに7着と結果を出せませんでした。今回も昨年同様ドバイ帰りですが、馬体が減っていた昨年より状態はかなり良さそうです。状態一息の昨年、先に抜け出したエイジアンウインズを捕らえ切れませんでしたが、最速上がりで2着。牝馬同士のレースで定量55キロ、G1・3勝の東京。死角を探しましたが見当たりません。強いて挙げれば道悪。道悪は3歳時の宝塚記念で8着に負けていますが、明日はやや重見込み、Bコース使用で余程の雨量が無ければ大丈夫だと思います。ここは負けられない一戦です。

対抗にカワカミプリンセス。3歳時の秋華賞以来勝ち星から遠ざかっていますが、牝馬同士のレースなら力は上。東京もスイートピーS→オークスを連勝した想い出の舞台。この後は休養とのことで、ここは目一勝負でしょう。3歳時の輝きを取り戻せるか、横山典騎手に期待です。

単穴はザレマ。前走は差して2着。今回は先行馬を行かせて好位追走でしょうか?多少重め残りが気になりますが、2週続けてハードに追い切り輸送でちょうど良くなるでしょう。馬場が渋るのもこの馬には良いと思います。

後は昨年エリザベス女王杯を勝ち、今回世代交代を狙う一叩きしたリトルアマポーラ、引退の予定でしたが状態があまりにも良いので引退を伸ばした末脚切れるジョリーダンス、休み明け重馬場のローズSを大外強襲、勝負根性は父譲り混戦になればのマイネレーツェル。

馬連
6-14大本線、5-6本線
6-3・12・13押さえ

3連複・2頭軸
6-14→3・5・12・13
5-6→3・12・13

3連単・フォーメーション
1着)6
2着)3・5・12・13・14
3着)3・5・12・13・14

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

京王杯SC予想

東京11R第54回京王杯SC
◎ 8スマイルジャック 
〇16マイネルファルケ 
▲ 2トウショウカレッジ 
△ 4ファリダット
△ 7リザーブカード
△13ソルジャーズソング

本命はスマイルジャック。昨年のダービー2着以降、精彩を欠いたレースが続きましたが前々走の東京新聞杯3着、前走のマイラーズCはかかり癖も見せず強敵相手に僅差の3着と復調気配。1400Mはデビュー以来初の距離ですが、かかり癖のあるこの馬には向くと思います。ダービーは一瞬勝ったと思わせる好内容でしたし、その後のディープスカイの活躍を見れば、ここは当然好勝負に期待です。

相手はダービー卿CTクビ差2着、東京2勝の先行馬マイネルファルケ、高松宮記念4着、堅実な末脚魅力のトウショウカレッジ、左回りでは勝ち星ありませんが、高松宮記念でも最速上がりの末脚切れるファリダット、東京3勝、堅実なリザーブカード、高松宮記念3着、東京1400M好時計勝ちの実績あるソルジャーズソング。

馬連
8-2・16本線
8-4・7・13、2-16押さえ

3連複・2頭軸
8-16→2・4・7・13
2-8→4・7・13

3連単・フォーメーション
1着)8
2着)2・4・7・13・16
3着)2・4・7・13・16

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

日曜日のレース回顧

NHKマイルC
1着 3ジョーカプチーノ   1.32.4(レースレコード
2着13レッドスパーダ       2
3着10グランプリエンゼル    2 

単勝3 3980 馬連3-13 14180
3連複3-10-13 318540 3連単3-13-10 2381660

NHKマイルCは10番人気のジョーカプチーノが2番手から抜け出し、キングカメハメハのレースレコードを0.1秒更新する勝利。2着に5番人気のレッドスパーダ、3着に13番人気のグランプリエンゼルが入り、3連単は238万の波乱になりました。

勝ったジョーカプチーノは、逃げたゲットフルマークスから4馬身程離れた2番手を追走。その後ろの3番手グループは更に離れた後方。人気は後方の差し馬で展開の妙と言えなくもないですが、ラップタイムを見ると、そうも言えませんね。ジョーカプチーノ自体の前後半のラップタイムが46.2-46.2秒くらい、勝ち時計はレースレコード。この馬の強さを称えるレースラップだと思います。さすがにこの後のダービーは距離的にどうかと思いますが、マイル以下ならかなりの活躍が期待できる1頭ですね。

2着のレッドスパーダは好位4番手から2着。後方に人気馬がいる展開でしたから、さすがに前を追いかける訳には行きませんでしたね。それでも上がりはメンバー中2位。これからに期待ですね。

3着のグランプリエンゼルは離れた3番手から。展開的に1番楽でしたね。離れた3番手でスローの逃げのような位置取りになりましたから。

6着のワンカラットはこの展開で後方2番手から。それでも牡馬相手に上がり最速。スタートが悔やまれる1戦でしたね。

期待したブレイクランアウト、アイアンルックは展開が合いませんでした。アイアンルックは不利を受けながらの上がり33.8秒。能力は見せてくれました。ブレイクランアウトは終始外からが応えましたかね?それでも成長時期の3歳春で久々で馬体重増減なし、いつもの切れなしの上がり34.0秒は少し不満ですね。ダービーには少し不安の残るレースでした。

2流予想はハズレ
本線3、押さえ4の投資1000円、回収0円
トータル投資67700円、回収38600円、回収率57%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

土曜日のレース回顧

新潟大賞典
1着 9シンゲン       1.56.9
2着 6ニホンピロレガーロ   3
3着 8オペラブラーボ     1/2

単勝9 840 馬連6-9 29470
3連複6-8-9 59520 3連単9-6-8 453690

新潟大賞典は5番人気のシンゲンが直線鮮やかに抜け出し重賞初制覇。2着に16番人気のニホンピロレガーロ、3着に2番人気のオペラブラーボが入りました。

シンゲンの強さが際立ったレースでした。勝ち時計の1.56.9も文句なし、上がりも最速の33.6秒を使い2着に3馬身差の快勝。体質が弱いとのことで休み休みでしたが6歳にして重賞初制覇。キャリアはまだ13戦ですし、今後の活躍に期待が持てそうですね。秋の天皇賞が面白そうですね。

2着のニホンピロレガーロは16番人気での快走。今年始めの万葉Sを勝ってますが人気の盲点でしたかね?前走もゼンノグッドウットの決め手に屈しましたが2着。6歳にして本格化と言うことでしょうか。

3着のオペラブラーボも惜しいレースが続きますね。今回は良い条件だと思ったのですが0.6秒差の3着。能力は重賞級、重賞を勝つ日もそう遠くないと思います。

期待したオースミグラスワンは10着降着(8位入線)。この馬のセールスポイントでもある上がりも33.8秒でメンバー中3位。この馬はやはりスローの決め手比べですかね?今回はハイペースになってしまいましたから。

2流予想はハズレ
本線3、押さえ4の投資1000円、回収0円

プリンシパルS
1着10ケイアイライジン   1.59.9
2着 4アントニオバローズ   アタマ
3着13ヒカルマイステージ   クビ

単勝10 1780 馬連4-10 2780
3連複4-10-13 7640 3連単10-4-13 65080

プリンシパルSは6番人気のケイアイライジンがゴール前差し切り勝ち。2着に1番人気のアントニオバローズ、3着に5番人気のヒカルマイステージが入りました。

勝ったケイアイライジンは-6キロの馬体重。これで負けたらどうしようもない所まで絞ってのレースだったとのこと。ダービー出走に向けて意欲の調整がゴール前の一伸びに繋がったようですね。ダービーは更に相手が強くなりますが、一つでも上の着順を目指して欲しいです。

2着のアントニオバローズは対照的に余裕残しの調整とのこと。アンライバルドにも引けは取らない素質馬ですからダービーは期待大ですね。あくまでも2流の主観ですが、角田騎手とのコンビは意外性のある人馬同士で面白そうですね。距離こなせれば。

2流予想はハズレ
本線2、押さえ4投資800円、回収0円

京都新聞杯
1着 8ベストメンバー   2.13.0
2着 5デルフォイ       1/2
3着 6ロードロックスター    1

単賞8 340 馬連5-8 900
3連複5-6-8 2840 3連単8-5-6 10560

京都新聞杯は1番人気のベストメンバーが直線抜け出し、重賞初制覇。2着に3番人気のデルフォイ、3着に4番人気のロードロックスターが入りました。

勝ったベストメンバーはいつもより前目の位置取り。直線を向くと早めに抜け出し、迫るデルフォイを半馬身抑えてゴール。勝たないとダービー出走も危ういレースで正攻法での勝利で、四位騎手のダービー3連覇の夢を繋ぎました。非常に成長を感じる1頭で、ダービーが楽しみですね。

2着デルフォイ、3着ロードロックスターとも良血の素質馬。今後の活躍に期待ですね。

2流予想は押さえ的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収900円
トータル投資66700円、回収38600円、回収率57%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

NHKマイル予想

東京11R第14回NHKマイル
◎16ブレイクランアウト 
〇 6アイアンルック 
▲ 3ジョーカプチーノ
☆18フィフスぺトル 
△ 7ワンカラット
△ 2ミッキーパンプキン

本命はブレイクランアウト。共同通信杯が好内容。レースラップは前半4F47.8ー後半4F46.9、上がり34.9。この馬の上がりは33.6、クラシック候補のトーセンジョーダンを0.3ちぎっています。東京の瞬発力勝負には最も適していると思われます。

相手は3戦2勝のアイアンルック、最も意外性のありそうなジョーカプチーノ、マイルなら見直しのフィフスぺトル、先行のワンカラット、ミッキーパンプキン。

馬連
16-3・6・18本線
16-2・7、6-3・18押さえ

3連複・2頭軸
6-16→2・3・7・18

3連単・フォーメーション
1着)16
2着)2・3・6・7・18
3着)2・3・6・7・18

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

京都新聞杯予想

京都10R第57回京都新聞杯
◎ 8ベストメンバー
〇 6ロードロックスター 
▲10リクエストソング 
△ 5デルフォイ
△12トランセンド
△ 3ダノンカモン

本命はベストメンバー。前走の皐月賞は動いて行って5着と好走。京都は2戦して4着2回、きさらぎ賞ではリクエストソングに負けていますが、ここ2戦を見る限り互角かそれ以上の成長を感じます。勝ってダービー出走を決めて欲しいです。

相手は前走の逃げ切り勝ちで吹っ切れた感のある良血馬ロードロックスター、きさらぎ賞2着、京都得意なリクエストソング、前走圧勝の良血馬デルフォイ、前走京都ダ1800M1.49.7で逃げ切り圧勝の快速馬トランセンド、決め手鋭いダノンカモン。 

馬連
8-6・10本線
8-3・5・12、6-10押さえ

3連複・2頭軸
6-8→3・5・10・12
8-10→3・5・12

3連単・フォーメーション
1着)8
2着)3・5・6・10・12
3着)3・5・6・10・12

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プリンシパルS予想

東京11RプリンシパルS
◎ 9ミッキーぺトラ 
〇 4アントニオバローズ 
▲ 2オオトリオウジャ 
△13ヒカルマイステージ
△10ケイアイライジン
△ 8マナクーラ

本命はミッキーぺトラ。前走の皐月賞は先行馬総崩れの中、先行して10着に敗れました。それでも弥生賞2着時より3.6秒もタイムを詰め成長の跡が感じられました。金曜日の雨で多少渋さが残る馬場になれば面白いと思います。左回りも新潟で2着2回、新馬戦はブレイクランアウト相手でしたから大丈夫でしょう。

相手はシンザン記念勝ちの素質馬アントニオバローズ。東京2戦2勝、一叩きしたオオトリオウジャ、道悪2勝のヒカルマイステージ、東京で切れ味が生きそうなケイアイライジン、前走は出遅れ、先行してしぶといマナクーラ。
 
馬連
9-2・4本線
9-8・10・13、2-4押さえ

3連複・2頭軸
4-9→2・8・10・13
2-9→8・10・13

3連単・フォーメーション
1着)9
2着)2・4・8・10・13
3着)2・4・8・10・13

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

新潟大賞典予想

新潟11R第31回新潟大賞典
◎ 4オースミグラスワン 
〇 8オペラブラーボ
▲ 9シンゲン
☆ 2アドマイヤフジ 
△16トウショウウェイヴ
△15ミヤビランべリ

本命はオースミグラスワン。昨年と一昨年このレースを勝っていますが、昨年は上がり31.9秒の究極の末脚で制しているベストの条件です。昨年と同じローテーションでの出走ですが、昨年と同様今年も大阪城S→マイラーズCで最速上がりをマークして末脚に陰りは見られません。新潟の長い直線での豪脚炸裂に期待です。

対抗はオペラブラーボ。前走中山金杯、前々走中日新聞杯とも1番人気に支持されましたが6着、4着に敗れましたが、着差は0.2、0.1秒と僅差。4勝を挙げている得意の左回りで好勝負に期待です。

単穴にシンゲン。この馬も左回りは5勝と得意にしています。休み明けですが鉄砲実績も抜群で心配は無いでしょう。先行も出来る自在な脚質で楽しみな1頭です。

特注にアドマイヤフジ。58.5キロは気になりますが、ここの所堅実に走っていますしローカルG3では格上の存在だと思います。

後はサウスポーの4歳、54キロのトウショウウェイヴ、ローカルG3なら先行して面白そうなミヤビランべリ。 

馬連
4-2・8・9本線
4-15・16、8-2・9押さえ

3連複・2頭軸
4-8→2・9・15・16
4-9→2・15・16

3連単・フォーメーション
1着)4
2着)2・8・9・15・16
3着)2・8・9・15・16

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

日曜日のレース回顧

天皇賞・春
1着 2マイネルキッツ   3.14.4
2着 4アルナスライン     クビ
3着12ドリームジャーニー 1・3/4 

単勝2 4650 馬連2-4 10200
3連複2-4-12 32390 3連単2-4-12 221080

天皇賞・春は12番人気の伏兵マイネルキッツが直線内から伸び、重賞初制覇をG1勝利で飾りました。2着に4番人気のアルナスライン、3着に5番人気のドリームジャーニーが入りました。

先頭が何度も変わり(テイエムプリキュア→シルクフェイマス→ホクトスルタン)長距離としては13秒台のラップタイムが3度だけの緩みのない流れ。前半1600Mが1.37.0-後半1600Mが1・37・4の勝ちタイムが3.14.4の早い決着でした。天皇賞・春史上3番目の勝ち時計とのこと。

勝ったマイネルキッツは道中は中団待機。勝負所の3角手前でスクリーンヒーローの後ろに付け進出。4角で内を付き猛追するアルナスラインをクビ差抑えてゴール。これまではジリっぽいイメージで大崩れもないが、勝ち切れないレースが続きましたが距離延長で大仕事をしましたね。松岡騎手が天皇賞へと進言したとのことですが、この日の騎乗も完璧でしたし松岡騎手がもたらした大金星でしょう。勝ちタイム、ラップタイムからフロッグとは思えず、今後の活躍に期待ですね。昨年のJC以来の関東馬のG1制覇ですね。

2着のアルナスラインも復調したようですね。落鉄していたとのことで、着差がクビですから悔やまれる1戦でした。それにしても関東の騎手でG1ワンツーなんていつ以来でしょう?

3着ドリームジャーニーも直線外から追い込みましたがラスト1Fで脚色が一緒になってしまいましたね。距離の壁ですかね?それでも3着死守は力を付けていると思いますし、次は適距離の宝塚記念ですから期待が高まります。

人気のアサクサキングス、スクリーンヒーローは9着、14着に大敗。前走の疲れがあったとのことですが、3角から4角にかけて勝ったマイネルキッツとほぼ同じ位置にいましたが、4角ではもう抵抗する力も残っていませんでした。もう少し頑張って欲しかったですが競馬ですから仕方ありませんかね?

後は5着ジャガーメイルは最速上がり(34.5秒)で5着。香港以来でしたから一叩きしていれば、違った結果になっていたかもしれませんね。3番人気で12着のモンテクリスエスはどうしたんでしょうか?ちょっと分かりませんね。

2流予想はハズレ
大本線1、本線2、押さえ4、3連複400円の投資1500円、回収0円

スイートピーS
1着13ブロードストリート  1.48.2
2着 7サクラローズマリー  1・1/4
3着 5ニシノルーファス   1・1/2

単勝13 190 馬連7-13 690
3連複5-7-13 1920 3連単13-7-5 5060

スイートピーSはブロードストリートが人気に応えて1着でオークスに名乗りを挙げました。2着に3番人気のサクラローズマリー、3着に4番人気のニシノルーファスが入りました。

勝ったブロードストリートは中団追走から直線早目に抜け出し、1馬身1/4差を付けての快勝でした。チューリップ賞4着、前走の忘れな草賞は出遅れて2着と少し運がないのかと思っていましたが、難なくオークスの権利を取りましたね。オークスではブエナビスタがいるのでどうかですが、素質は高い馬ですから好走に期待してます。

2着のサクラローズマリーも末脚切れますね。父サクラプレジデント譲りの末脚ですね。母父サクラユタカオーとサクラ縁の血統ですね。血統的にオークスは少し長い気もしますが、頑張って欲しいですね。

2流予想は押さえ的中
大本線1、本線1、押さえ3の投資800円、回収690円
トータル投資64100円、回収37700円、回収率58%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

土曜日のレース回顧

青葉賞
1着17アプレザンレーヴ  2.26.2
2着 2マッハヴェロシティ  1・1/4
3着16トップカミング      1/2

単勝17 200 馬連2-17 2130
3連複2-16-17 5580 3連単17-2-16 20210

青葉賞は1番人気のアプレザンレーヴが直線抜け出しダービーに名乗りを上げました。2着に7番人気のマッハヴェロシティ、3着に6番人気のトップカミングが入りダービー出走権を得ました。

勝ったアプレザンレーヴは中団からレースを進め直線へ。抜け出す前は少しモタモタしていましたが、抜け出してからは一気に差を広げました。レース上がり35.0秒(11.6-11.4-12.0)に対して、この馬の上がりは34.2秒(最速タイ)ですから、残り2Fくらいからゴールにかけて一気の加速で1馬身1/4差。ペースも前半73.6秒ー後半72.6秒(やや後傾ラップですが2400Mですから1秒差ならほぼイーブン)ですから、このメンバーでは1枚上の存在ですね。ダービーも引き続き内田騎手騎乗とのことですから期待は大きいですね。

2着マッハヴェロシティも先行してしぶとく抜け出し2着確保。新馬戦で上がり33.1秒で勝った素質を見せてくれましたね。それでもスムーズに回ってきて勝ち馬に1馬身1/4差は本番では少し厳しいですかね?今年の皐月賞は高レベルだっただけに・・・

3着トップカミングは直線でフラ付いてしまいましたが堅実に3着。若さなのか距離なのかは分かりませんが、ダービーではどうでしょうか?堅実さでどこまでですかね。

期待したセイクリッドバレーは7着敗退。直線は外に回して追い込みましたが勝ち馬とは0.9秒差。現状では切れ味勝負の軽い芝よりも、力のいる馬場、右回りの方が良さそうですね。ダービー出走ならず残念です。

2流予想はハズレ
大本線1、本線1、押さえ4、3連複400円の投資1300円、回収0円
トータル投資61800円、回収37010円、回収率59%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

天皇賞・春予想

京都10R第139回天皇賞・春
◎12ドリームジャーニー 
〇17アサクサキングス 
▲15モンテクリスエス 
☆16スクリーンヒーロー
△18ヒカルカザブエ
△ 2マイネルキッツ

本命はドリームジャーニー。前走の大阪杯ではディープスカイ相手に差し切り勝ちを収め絶好調をアピールしました。大阪杯から攻め馬強化したとのことで、5歳にして完成の域に達したと思われます。距離不安と言われていますが、3歳時に2400Mの神戸新聞杯でアサクサキングスを差し切り、菊花賞5着、昨年の有馬記念はこのメンバーでは最先着の4着。父ステイゴールドは春天2着、母父メジロマックイーンは春天連覇の名ステーヤー。距離不安よりも明日の天皇賞が非常に楽しみです。

対抗はアサクサキングス。菊花賞を制して挑んだ昨年の天皇賞は1番人気に支持されましたが、3着に敗れました。その後も精彩を欠き、有馬記念はまさかのシンガリ負けを喫しました。短期放牧が功を奏したようで京都記念→阪神大賞典を叩き合いの上、クビ→ハナ差で連勝。ようやくこの馬らしさに戻ったと思います。明日も先行しての粘り込み、並んだら抜かせない勝負根性には大いに期待です。

単穴はモンテクリスエス。前々走のダイヤモンドSは長距離としては、2000M通過が2.00.5ですからかなりの高速ラップでした。さすがにレース上がりは37.1秒、ラスト1Fは13.3秒かかったのは仕方ないでしょう。このレースで上がり最速、ラスト1Fで突き放したこの馬のスタミナはかなりの物だと思います。前走の日経賞も最速上がりで3着。終い確実なこの馬に名手武豊騎手。仕掛け所次第で大金星も十分ありそうです。

特注にスクリーンヒーロー。昨秋、アルゼンチン共和国杯→JCを連勝。そのJCではマツリダゴッホ、ウオッカを競り負かし、外から猛追するディープスカイを抑えての勝利は素晴らしいと思います。前走の阪神大賞典は4着でしたが、59キロ、道悪が重なっての敗戦。長距離戦での横山典騎手で注目です。

後は前走アサクサキングスにハナ差、4歳の上昇度に期待できるヒカルカザブエ、栗東に早目入厩、距離伸びた前走2着、母父サッカーボーイで未知のこの距離面白そうなマイネルキッツ。

馬連
12-17大本線、12-15・16本線
12-2・18、17-15・16押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
12-17→2・15・16・18
今回は3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)12
2着)17
3着)2・15・16・18
1着)12
2着)2・15・16・18
3着)17

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

スイートピーS

東京11RスイートピーS
◎13ブロードストリート 
〇17ルージュバンブー 
▲ 5ニシノルーファス 
△ 7サクラローズマリー
△14スイリンカ
△12モルガナイト

本命はブロードストリート。新馬→500万下を連勝し桜花賞候補と目された好素質馬。桜花賞に向けて挑んだチューリップ賞は位置取りが少し後ろになってしまい、先行有利の馬場もあり惜しくも4着で桜花賞出走はなりませんでした。前走の忘れな草賞は出遅れて後方から最速上がりで追い上げましたが届かず2着。今回は良馬場の東京で能力全開、勝ってオークスへの権利獲得に期待します。

相手はチューリップ賞でブロードストリートを抑え3着、桜花賞も5着好走のルージュバンブー、東京は3戦して1勝3着2回、小回り中山よりも東京向き、まだ1勝馬ですがスケールを感じるニシノルーファス、前走忘れな草賞小差3着のサクラローズマリー、京都の新馬→特別を連勝、軽い馬場の方が良さそうなスイリンカ、新馬戦でルージュバンブーを完封したモルガナイト。 

馬連
13-17大本線、5-13本線
13-7・12・14押さえ

3連複・2頭軸
13-17→5・7・12・14

3連単・フォーメーション
1着)13
2着)17
3着)5・7・12・14
1着)13
2着)5・7・12・14
3着)17

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

青葉賞予想

東京11R第16回青葉賞
◎ 4セイクリッドバレー 
〇17アプレザンレーヴ
▲13ピサノカルティエ 
△ 2マッハヴェロシティ
△ 5バアゼルリバー
△ 6マイネルクラリティ

本命はセイクリッドバレー。前走スプリングSは大外枠から外を回り皐月賞馬アンライバルド相手に0.3秒差の5着。アンライバルドを抑えての最速上がりは力を付けている証拠です。暮れの中山の2戦、葉牡丹賞とホープフルSもトーセンジョウダン相手に好時計で2、3着。さすがにG1級相手では強気にはなれませんが、トライアルのこのメンバー相手、1戦毎に力を付けている今なら1歩も引けは取らないと思います。

対抗はアプレザンレーヴ。前走の毎日杯はスタートで躓き後方から追走。直線は差を詰めましたが0.2秒及ばずでしたが、最速上がり33.5秒はさすがの素質馬です。前々走の東京500万下では唯一の上がり33秒台(33.8秒)で一気に付き抜け素質をアピール。直線の長いコース向きは明らかで、上がりの早い軽い馬場向きだと思います。

単穴はピサノカルティエ。アプレザンレーヴが勝った東京500万下の2着馬。そのレースでは出遅れ、直線で不利がありながら2着。前走中山で勝ってますが、どちらかと言えば東京向きの末脚勝負の馬だと思います。

後は新馬勝ち後は重賞、オープンを使ってきて少し足りませんでしたが、相手の落ちるここならのマッハヴェロシティ、前走2400Mを勝って来た末脚切れるバアゼルリバー、前走フリージアSを逃げ切り勝ち、人気は差し馬で東京ですが先行して面白そうなマイネルクラリティ。

馬連
4-17大本線、4-13本線
4-2・5・6、13-17押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
4-17→2・5・6・13
今回は3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)4・17
2着)4・17
3着)2・5・6・13
1着)4・17
2着)2・5・6・13
3着)4・17

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
