

土曜日のレース回顧

テレビユー福島賞
1着14アルティマトゥーレ 1.08.2
2着15タイセイハニー    2・1/2
3着 5テーオーギャング   アタマ

単勝14 230 馬連14-15 3140
3連複5-14-15 14410 3連単14-15-5 56150

テレビユー福島賞は1番人気のアルティマトゥーレの逃げ切り勝ち。2着に9番人気のタイセイハニー、3着に6番人気のテーオーギャングが入りました。

好スタートからハナを切ったアルティマトゥーレの圧勝でした。前半600M34.1-後半600M34.1秒の均等ラップ、逃げた馬に上がり34.1で上がられたら後続は厳しいですね。まだまだ余裕もあったように見えましたし、今後が楽しみな馬ですね。

2着のタイセイハニーは上がり33.8秒で追い込みましたが2着まで、3着テーオーギャングも惜しいレースでした。

予想はブログに載せていませんが、福島10R3着のフジヤマラムセス。先行するかと思いましたが後方から早めに捲り。直線はさすがに脚があがりましたが3着。1着ー3着で惜しくも馬券ははずしましたが、次走も福島なら買ってみたいです。

札幌9Rの層雲峡特別のフサイチセブン。未勝利を勝ったばかりで1000万下に格上挑戦。単勝を少し買って見ていましたが強いですね。次走もそうですが秋が楽しみですね。

2流予想はハズレ
大本線1、本線1、押さえ3の投資800円、回収0円
トータル投資84600円、回収64070円、回収率75%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

宝塚記念予想

阪神10R第50回宝塚記念
◎ 9ドリームジャーニー 
〇11ディープスカイ 
▲ 8サクラメガワンダー 
△ 4アドマイヤフジ
△ 1マイネルキッツ
△ 7アルナスライン

明日は春競馬の締めくくり宝塚記念です。梅雨時ですので馬場状態が気になりますが、悪くなってもやや重くらいまででは?肝心の馬場差ですが、今日の阪神8Rと9Rを見た感じでは先行断然有利。8Rは500万下では能力は断然抜けているマゼランが差し届かず、9Rは逃げたアグネススターチの圧勝。先行断然有利と思われます。

本命はドリームジャーニー。先行断然有利の馬場と言っておきながら追い込みのドリームジャーニー本命もどうかと思いますが、根拠は展開にあり。
恐らく逃げるのは好枠を引いたアドマイヤフジ。優しい川田騎手ですから他がハナを主張すれば譲るでしょうが、その場合でも横典騎手、インティライミ、さすがにコスモバルクはないでしょう。
何れが行くとしても(アドマイヤフジが濃厚)展開はスロー。直線の短い阪神内回りですから、3角からの捲り合い勝負になるでしょう。
当然、1番人気のディープスカイが全ての鍵を握ると思います。四位騎手ですから先行は考えられません、道中は中団から後ろ。3角から捲って行く展開か。
ドリームジャーニーはそれをマークする展開。
ディープスカイが先行馬を競り負かした所をドリームジャーニーが外から強襲が今年の宝塚のシナリオです。最終追い切りは文句なしの絶好。大阪杯の再現と見ます。

対抗はディープスカイ。ここは凱旋門賞に向けて負けられないレースです。現役屈指の馬ですが、古馬混合になってから勝ってないのがどうか。好勝負は必至ですが、前売り単勝オッズ程、能力の差があるとは思えません。う~ん、少し辛口で言ってしまえば、ウオッカがドバイで惨敗、史上最強馬のディープインパクトがまさかの凱旋門賞3着。凱旋門に行くには、明日は絶対に負けられない勝負です。

単穴は心境著しいサクラメガワンダーが相手筆頭です。休み明けの前走金鯱賞が圧巻。阪神4勝。これははずせないでしょう。単騎逃げの展開になればアドマイヤフジ。天皇賞馬に敬意を称してマイネルキッツ。蛯名騎手に乗り代わり先行自力勝負に変わったアルナスライン。

馬連
9-11大勝負、9-8本線
9-1・4・7押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
9-11→1・4・7・8
3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション、8点・各100円
1着)9
2着)11
3着)1・4・7・8
1着)9
2着)1・4・7・8
3着)11
3連単もやります


購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

テレビユー福島賞予想

福島11Rテレビユー福島賞
◎14アルティマトゥーレ 
〇 5テーオーギャング 
▲ 7キルシュブリューテ 
△16ベイリングボーイ
△12ゲットブラック
△ 8シャペロンルージュ

本命はアルティマトゥーレ。前走の阪神牝馬Sは2番人気に推されましたが1.0秒差の10着に敗れました。まだ7戦のキャリア不足、格上挑戦等が敗因でしょう。今回は自己条件の準オープン、福島は1度走って2着、先週は先行有利の馬場と良い条件が揃いました。弟に皐月賞馬のキャプテントゥーレがいる良血馬。ここは好勝負に期待です。

相手は福島得意な先行馬のテーオーギャング、キルシュブリューテ、ここ2走好内容、現級勝ちの実績もあるベイリングボーイ、前走は大敗ですが小回りコース向き、福島で勝った実績もあるゲットフラッグ、福島2勝のシャベロンルージュ。

馬連
5-14大本線、7-14本線
14-8・12・16押さえ

3連複・2頭軸
5-14→7・8・12・16
7-14→8・12・16

3連単・フォーメーション
1着)14
2着)5・7・8・12・16
3着)5・7・8・12・16

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

日曜日のレース回顧

マーメイドS
1着 1コスモプラチナ    2.00.2
2着10ニシノブルームーン  1・3/4 
3着16リトルアマポーラ     3/4

単勝1 2210 馬連1-10 5200
3連複1-10-16 18380 3連単1-10-16 124220

マーメイドSは9番人気のコスモプラチナの逃げ切り勝利。重賞初制覇を飾りました。2着に4番人気のニシノブルームーン、3着に2番人気のリトルアマポーラが入りました。

スタート直後はレッドアゲートが行く構えを見せましたが、1コーナーでハナに立ったコスモプラチナの逃げ切り勝利でした。前半1000M60.3秒ー後半1000M59.9秒、道中は2番手レッドアゲート、さらに3番手グループは離れてしまい、上がりも35.7秒でまとめる典型的な前残りの展開でした。和田騎手の逃げ馬でのペース配分は絶妙ですね。東の中館、西の和田ですか。半年の休み明けでしたが、開幕週の逃げ馬。ノーマークは反省ですね。

2着ニシノブルームーンは好位で折り合い直線差を詰めましたが2着まで。52キロのハンデもありましたが、上がり馬らしく調子は良さそうです。夏競馬も楽しみな1頭ですね。

3着リトルアマポーラは最速上がりで差を詰めましたが3着まで。道中は4着のベッラレイアをマークしながらの競馬でしたか。トップハンデも影響したと思います。

4着ベッラレイアは今回も少し届かずでした。3歳時は切れる馬のイメージでしたが、近走はどうも切れませんね。父同様、先行策も面白いと思うのですが?

期待したザレマは10着惨敗。中団追走から直線はやや前が壁になりましたが、スムーズでも抜け出すのは厳しかったと思います。もう少し先行すると思ったのですが、距離が長かったのか、前々走あたりからずぶくなったのか?今回は完敗ですね。

2流予想はハズレ
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円
トータル投資83800円、回収64070円、回収率76%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

土曜日のレース回顧

安達太良S
1着 7ポートラブ      1.44.9
2着 3エアマックール     3/4
3着 6グランプリサクセス 1・1/4 

単勝7 1920 馬連3-7 4020
3連複3-6-7 8680 3連単7-3-6 58530

安達太良Sは7番人気のポートラブが逃げ切り勝ち。2着に2番人気のエアマックール、3着に4番人気のグランプリペガサスが入りました。

勝ったポートラブのラップは前半900Mが54.7秒ー後半800Mが50.2秒。1700M戦のため変則ですが前傾ラップです。小回り福島コースとは言え見事な逃げ切り勝ちだったと思います。今後の活躍に期待したいです。

2着のエアマックールは中団から、3着のグランプリサクセスは後方からのレースでしたが、直線は差を詰めるのが精一杯でしたね。

期待したアルバレストは最後方から最速上がりで差を詰めましたが4着まで。さすがに小回りコースで最後方は厳しい位置取りでしたが、良い脚は使ってますから次走に期待です。

2流予想はハズレ
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円
トータル投資83000円、回収64070円、回収率77%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

マーメイドS予想

阪神10R第14回マーメイドS
◎ 3ザレマ 
〇15ムードインディゴ 
▲10ニシノブルームーン 
△ 5ベッラレイア
△ 7マイネレーツェル
△ 9ウエディングフジコ

本命はザレマ。ヴィクトリアマイルは中団追走から差して4着、相変わらずじりっぽいですがターコイズSを勝ってから好調です。今回も最終追い切りの動きも良く好調持続です。最近はマイル前後を使われていて2000Mは少し長い印象ですが、3歳時に忘れな草賞を勝っていますし切れ負け気味のマイル前後よりこの距離の方が向く可能性も高いと思います。阪神芝1-3-0-2、ヴィクトリアマイルで先着したリトルアマポーラに1.5キロ貰い、開幕週、期待大ですね。

相手は阪神芝1-1-0-1、ハンデ1.5キロ貰いで距離延長は良いムードインディゴ、3連勝でオープン入り、ハンデ52キロも魅了、牝馬は勢いのニシノブルームーン、天気が微妙ですが良で切れ味勝負なら、やや重くらいまでなら我慢できるベッラレイラ、阪神芝重賞2勝、展開はまればマイネレーツェル、ニシノブルームーン同様ハンデ52キロ、牝馬は勢いウエディングフジコ。

馬連
3-15、10本線
3-5・7・9、10-15押さえ

3連複・2頭軸
3-15→5・7・9・10
3-10→5・7・9

3連単・フォーメーション
1着)3
2着)5・7・9・10・15
3着)5・7・9・10・15
1着)10・15
2着)3
3着)5・7・9・10・15

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

安達太良S予想

福島11R安達太良S
◎15アルバレスト 
〇 3エアマックール 
▲12アンダーカウンター 
△ 9ピサノエミレーツ
△ 6グランプリサクセス
△10スイングロウ

本命はアルバレスト。福島は5走前の東北S2着の実績。小回りコースで捲っていく器用な脚があります。休み明けですが鉄砲実績1-2-0-3。今回も仕上がりは悪くなく、ハンデ56キロで面白いと思います。

相手は現級勝ち→降級組。小回り福島で先行でき距離適正十分のエアマックール、前走中京で好時計勝ちのアンダーカウンター、長距離中心に使われていますが実績でピサノエミレーツ、前走は直線だけの競馬で4着、捲って行けばグランプリサクセス、休み明けですが連勝中の勢いでスイングロウ。

馬連
15-3・12本線
15-6・9・10、3-12押さえ

3連複・2頭軸
3-15→6・9・10・12
12-15→6・9・10

3連単・フォーメーション
1着)15
2着)3・6・9・10・12
3着)3・6・9・10・12

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

日曜のレース回顧

エプソムC
1着 8シンゲン     1.45.5
2着12ヒカルオオゾラ  1・1/4
3着11キャプテンベガ    2

単勝8 330 馬連8-12 320
3連複8ー11-12 890 3連単8-12-11 2720

エプソムCは2番人気のシンゲンが差し切り重賞連勝を決めました。2着に1番人気のヒカルオオゾラ、3着に3番人気のキャプテンベガが入りました。

勝ったシンゲンは道中は中団追走。直線を向くと先に先頭に立ったヒカルオオゾラを外から一気に交わし新潟大賞典に続く重賞連勝を飾りました。以前は体質が弱く休み休みでしたが、ようやく本格化したようですね。勝ち時計の1.45.5も文句なしですし、秋の天皇賞が非常に楽しみになりましたね。

2着のヒカルオオゾラは少し掛かり気味でしたね。4角では内外離れていましたが先頭に並びかけ、押し切りに行きましたがシンゲンの末脚に屈しました。昨年に続いての2着ですがキャリアも少ないですし、まだまだこれからに期待できるでしょう。課題は折り合いですね。

3着キャプテンベガはいつもより早めの競馬でしたが、平均ペースでこの勝ち時計ですから1、2着馬が強かったですね。

4着ショウナンラノビアは逃げて4着。直線は荒れた内を走っているだけに力をつけていますね。次走も楽しみです。

5着トウショウウェイヴも良く走っていますが現段階での力差ですね。まだ4歳ですからこれからに期待です。

2流予想は大勝負的中
大勝負1、本線1、押さえ3の投資1000円、回収1600円

CBC賞
1着12プレミアムボックス 1.08.0
2着17エイシンタイガー    クビ
3着 8スピニングノアール  1/2

単勝12 3710 馬連12-17 19820
3連複8-12-17 60510 3連単12-17-8 459460

CBC賞は12番人気の伏兵プレミアムボックスが差し切り勝ち。2着に5番人気のエイシンタイガー、3着に3番人気のスピニングノアールが入りました。

勝ったプレミアムボックスは道中は後方から直線を向くと大外へ。最速上がりタイの33.1秒で一気に差し切りました。かなりはまった印象ですが、直線の脚は凄かったですね。

2着のエイシンタイガーは唯1頭の3歳馬で2着。惜しいレースでしたが、これからの夏競馬に向けて今年の3歳馬には期待できそうですね。そんな思いを抱かせてくれる好レースでした。

3着のスピニングノアールは8歳ですが頑張りますね。直線は内へ入ってしまいましたが、外へ出せていればもっと際どい結果でした。

4、5着のソルジャーズソング、アーバンストリートも直線追い上げましたが届かず。今回は残念でしたがこの着差ですから次走に期待です。

2流予想はハズレ
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円
トータル投資82200円、回収64070円、回収率77%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

土曜日のレース回顧

ブリリアントS
1着 1マチカネニホンバレ 2.09.9
2着 4マコトスパルビエロ  1・3/4 
3着 8ロールオブダイス    1/2 

単勝1 230 馬連1-4 700
3連複1-4-8 5670 3連単1-4-8 17350

ブリリアントSは1番人気のマチカネニホンバレが人気に応えての快勝。2着に3番人気のマコトスパルビエロ、3着に7番人気のロールオブダイスが入りました。

勝ったマチカネニホンバレは好位4番手からぴったりと折り合い直線へ。直線を向くと最内をつき抜け出すと粘るマコトスパルビエロを振り切り1馬身3/4差の勝利。ペースが遅かったため勝ち時計は平凡ですが、先が楽しみな馬ですね。次走は大沼Sとのことです。

2、3着マコトスパルビエロ、ロールオブダイスも先行馬向きの流れになったこともありましたが2、3着死守。直線もしっかりとした脚でしたし、今後も期待できそうです。

4、5着のボランタス、ミダースタッチは中団よろ後方からで展開向きませんでしたが、直線は追い上げて来ました。ミダースタッチは4角後方から最速上がりで0.5秒差。まだ4歳なことを考えると今後も楽しめる1頭になりそうです。

2流予想は押さえ的中
大本線2、押さえ4の投資1000円、回収700円
トータル投資80400円、回収62470円、回収率77%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

CBC賞予想

中京10R45回CBC賞
◎14ソルジャーズソング 
〇13アーバンストリート 
▲ 8スピニングノアール 
△ 7モルトグランデ
△ 4カノヤザクラ
△11メイショウキトリ

本命はソルジャーズソング。高松宮記念0.3秒差の3着、近走は堅実です。京王杯SCは8着に負けましたが着差は0.4秒差。展開、馬場状態次第で着順が変わりそうなメンバーですが、高松宮記念最先着の差し脚に期待です。

対抗はアーバンストリート。TV愛知OPは上がり32.9秒の差し脚を繰り出しましたが前も止まらない馬場。今回は前回よりも時計は掛かるでしょうし、再度の差し脚に期待です。中京3勝の実績も心強いです。

単穴はスピニングノアール。TV愛知OPは上がり33.2秒で3着。8歳ですがまだまだ衰えはないようです。中京は得意で再度の好走に期待です。

後はTV愛知OPは1番人気に支持されましたが5着敗退、追い切り動き巻き返しモルトグランデ、休み明けですがG2勝ちの実績カノヤザクラ、中館騎手騎乗で逃げ宣言?マークも厳しくなりそうになく面白そうなメイショウキトリ。

馬連
14-8・13本線
14-4・7・11、8-13押さえ

3連複・2頭軸
13-14→4・7・8・11
8-14→4・7・11

3連単・フォーメーション
1着)14
2着)4・7・8・11・13
3着)4・7・8・11・13

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

エプソムカップ予想

東京11R第26回エプソムカップ
◎12ヒカルオオゾラ 
〇 8シンゲン 
▲16トウショウウェイヴ 
△11キャプテンベガ
△ 3ライムキャンディ
△ 9メイショウレガーロ

本命はヒカルオオゾラ。マイラーズCは6着に負けましたが、スローの上がり勝負になり切れ負け。それでもこの馬も上がり33.3秒で0.4秒差、スローで折り合ったのは成長の証だと思います。昨年のこのレース2着ですが、折り合いを欠いて0.1秒差。最終追い切りも前走同様絶好の追い切り。今年は決めてくれるでしょう。

対抗にシンゲン。新潟大賞典は1.56.9、2着に0.5秒差の完勝でした。東京は5勝を挙げる得意コースで大崩れはあまり想像出来ません。激走後の反動も最終追い切りから大丈夫だと思います。

単穴にトウショウウェイヴ。オープン昇級後は6、12着と結果が出ていませんが、4-4-0-0の東京、オープン3戦目でそろそろ。前走はトモに不安があったようで今回は変わってくると思います。

後は近走堅実、展開向けばキャプテンベガ、東京実績あり、一叩きしたライムキャンディ、少し時計の掛かる馬場向き、鉄砲実績もあるメイショウレガーロ。 

馬連
8-12大勝負、12-16本線
12-3・9・11押さえ

3連複・2頭軸
8-12→3・9・11・16

3連単・フォーメーション
1着)8・12
2着)8・12
3着)3・9・11・16

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

ブリリアントS予想

東京11RブリリアントS
◎ 1マチカネニホンバレ 
〇10ミダースタッチ 
▲15ボランタス 
△ 4マコトスパルビエロ
△ 8ロールオブダイス
△11ナムラハンター

本命はマチカネニホンバレ。前走の横浜Sが強い内容でした。2番手から馬なりのまま直線を向くと、余裕を持っての追い出し。2着には0.3秒差でしたがまだまだ余裕のありました。距離延長、昇級戦でハンデ56.5キロ等不安材料もありますが、オープン特別のここは好勝負に期待です。

相手は前走久々のダートでしたが最速上がり35.8秒で差し切り勝ちのミダースタッチ、重賞3戦続けて0.3秒差の惜敗、この相手ならのボランタス、ボランタスとは2戦続けての接戦のマコトスパルビエロ、地方競馬の方が合いそうですが、佐賀記念2着、ダイオライト記念3着の地力に期待のロールオブダイス、1000万下→準オープン連勝、前走は出遅れた上前残り、この距離で期待のナムラハンター。 

馬連
1-10・15大本線
1-4・8・11、10-15押さえ

3連複・2頭軸
1-10→4・8・11・15
1-15→4・8・11

3連単・フォーメーション
1着)1
2着)4・8・10・11・15
3着)4・8・10・11・15

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

日曜日のレース回顧

安田記念
1着 3ウオッカ    1.33.5
2着 6ディープスカイ  3/4
3着 4ファリダット     1

単勝3 180 馬連3-6 290
3連複3-4-6 4100 3連単3-6-4 10000

安田記念は直線前が塞がった1番人気ウオッカが残り1Fすぎで差し切り勝ち。牝馬最多のG1・6勝、獲得賞金10億円突破。2着に2番人気のディープスカイ、3着に10番人気のファリダットが入りました。

勝ったウオッカは道中は7番手付近の内からレースを進め直線へ。抜群の手応えで後は抜け出すだけでしたが、内からディープスカイ、前も壁で抜け出すスペースがありません。ラスト1Fすぎでようやくサイトウィナーとスーパーホーネットの間を割りましたが、先に抜け出したディープスカイとは2,3馬身広がっていました。負けたと思いましたね。そこから100M程でまさかの大逆転勝利!ウオッカの強さが強烈でした。強かったですね。これで牝馬最多のG1・6勝、獲得賞金10億円突破とウオッカが際立ったレースでした。年内で引退予定でしたが流動的とのことです。まだまだ進化を遂げる最強牝馬を少しでも長く見たいですね。本当に強かった。

2着ディープスカイも四位騎手がこれ以上ない好騎乗でしたが、惜しい敗戦です。やはりマイルは若干短いのかも知れません。されでもさすがダービー馬ですね。次走は適距離の宝塚記念負けられないでしょう。

3着ファリダット最後方から直線勝負。最速上がり35.3秒で差を詰めましたが3着まで。残り1Fで脚色が鈍ってしまいましたね。ですがこの相手に0.3秒差は立派。さすが良血馬です。どんなペースでも確実に直線は追い込んで来ますし、秋が非常に楽しみですね。目指すはデュランダルですかね。

外を回って一旦先頭のカンパニーも惜しいレースでした。スーパーホーネットは東京マイルで結果が出ませんね。レース上がり36.1秒に対して自身上がり36秒。上がり勝負になった方がこの馬には向きますね。秋の京都で期待したいです。9着スマイルジャックは抜群の手応えでしたが前の馬に接触してしまいました。スムーズに抜け出していたら分かりませんでしたね。一時のスランプを完全に脱しているので次走に期待です。

2流予想は馬連大勝負、3連複、3連単的中
大勝負1、3連複4、3連単8の投資1700円、回収15550円
トータル投資79400円、回収61770円、回収率77%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

土曜日のレース回顧

ユニコーンS
1着12シルクメビウス   1.35.5
2着 9グロリアスノア     2
3着 1カネトシコウショウ  3/4 

単勝12 320 馬連9-12 860
3連複1-9-12 1540 3連単12-9-1 6070

ユニコーンSは1番人気のシルクメビウスが直線抜け出し3連勝での重賞初制覇。2着に2番人気のグロリアスノア、3着に3番人気のカネトシコウショウが入りました。

勝ったシルクメビウスは道中は後方位置取りから徐々に進出。直線を向くと先に抜け出したグロリアスノアの外から最速上がり(35.5秒)で一気に2馬身差のゴール。田中博康騎手と共に初重賞制覇を飾りました。時計の出やすい不良馬場でしたが勝ち時計は1.35.5と優秀。次走のジャパンダートダービーでも頑張って欲しいですね。

2着のグロリアスノアも好レースでした。勝った馬が強かったですが、交わされてからも踏ん張って2着死守。東京は走りますね。これでオープンでの目途も立てましたし、次走も期待です。

3着カネトシコウショウは休み明けの分ですかね。順調に来ていたら分かりませんでした。ヒヤシンスSも勝ってますし、東京は良さそうです。次走は変わってくるでしょう。

4着フォルミダービレはスタートで不利。それでも後方から直線は0.5秒差まで差を詰めました。惜しいレースでしたがオープンの目途も立ちました。次走に期待ですね。

芝から参戦して来たミッキーぺトラは12着、ゲットフルマークスはシンガリ負け。ダートもまだ初めてですからまだ分かりませんが、現状では芝の方が良さそうですね。巻き返して欲しいです。

2流予想は馬連本線的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収1720円
トータル投資77700円、回収46220円、回収率59%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

安田記念予想

東京11R第59回安田記念
◎ 3ウオッカ 
〇 6ディープスカイ 
△13スーパーホーネット 
△ 9カンパニー
△ 4ファリダット
△12トウショウカレッジ

本命はウオッカ。ヴィクトリアマイルは2着に7馬身差の圧勝。勝ち時計1.32.4、上がり33.4秒、ゴール前はまだまだ余力もあり文句なしの内容でした。東京は4-2-1-1、着外も3歳時のJC4着、ダービー、安田記念、天皇賞、ヴィクトリアマイルのG1を4勝。マイル戦6勝2着2回。得意の東京に得意のマイル戦で好勝負は必至でしょう。道悪が懸念されますが、明日の予報は晴れ降水確率も低いですし、先週のような突然の大雨もなさそうなので大丈夫でしょう。中間、最終追い切りも絶好、明日も強いウオッカが見れそうです。

対抗はディープスカイ。大阪杯はドリームジャーニーの強襲に合いクビ差で負けましたが、休み明け、59キロを考えれば上々の内容です。一旦交わされてから差し返しに行く勝負根性もさすがダービー馬です。マイル戦はNHKマイルC以来になりますが、2-3-1-0の東京、底力が問われる東京マイルですから、望むところでしょう。中間、最終追い切りも絶好、ただ今春はこの後の宝塚記念、マイル適正で2番手評価ですが、能力的に一騎打ちが濃厚ではないでしょうか。

後は今日の競馬を見ていて内よりも外の方が伸びる印象を受けましたので、マイルG1・2着3回、後は運だけ、絶好の状態で挑むスーパーホーネット、8歳ですが衰えなし、ダービージョッキーの腕に期待出来るカンパニー、ベストは1200~1400Mの2頭、ファリダットはまだ気性が勝った馬ですから安勝騎手がどう乗るか?あの一瞬の切れ味をどこで使うのか、トウショウカレッジは7歳にしてパワーアップした印象、東京は得意ですし、この2頭は名手の手綱捌きに期待です。

馬連
3-6大勝負

3連複・2頭軸、4点・各100円
3-6→4・9・12・13
今回は3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション、8点・各100円
1着)3・6
2着)3・6
3着)4・9・12・13
今回は3連単も回収率に加えます

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

ユニコーンS予想

東京11R第14回ユニコーンS
◎ 9グロリアスノア
〇16ゲットフルマークス 
▲12シルクメビウス 
△13オウケンマジック
△ 5フォルミダービレ
△10ミッキーぺトラ

本命はグロリアスノア。東京ダート2戦2勝。前走は前半800M47.4秒ー後半800M50.0秒のハイペースを3番手追走から抜け出し、2着に0.6秒差の完勝。最終追い切りは安田記念に出走するスーパーホーネットと併せさすがに1馬身遅れましたが、好時計をマークし好調だと思います。好勝負に期待です。

相手は初ダートですが、京王杯2歳Sを逃げ切り勝ち、スピード、実績なら断然、雨も味方しそうなゲットフルマークス。前走スタートで躓きながらオープン勝ちのシルクメビウス、ダートに変わって2勝2着1回、先行出来るオウケンマジック、青葉賞は15着惨敗も重のダートは2勝のフォルミダービレ、初ダートですが弥生賞2着、ダービージョッキーの横典騎手のミッキーぺトラ。

馬連
9-12・16本線
9-5・10・13、12-16押さえ

3連複・2頭軸
9-16→5・10・12・13
9-12→5・10・13

3連単・フォーメーション
1着)9
2着)5・10・12・13・16
3着)5・10・12・13・16

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

日曜日のレース回顧

日本ダービー
1着 1ロジユニヴァース  2.33.7
2着12リーチザクラウン    4
3着10アントニオバローズ  アタマ  

単勝1 770 馬連1-12 3760
3連複1-10-12 40320 3連単1-12-10 201960

日本ダービーは2番人気のロジユニヴァースが好位3番手から直線抜け出し、皐月賞14着から巻き返しダービー制覇。2着に5番人気のリーチザクラウン、3着に8番人気のアントニオバローズが入りました。

勝ったロジユニヴァースは好位3番手追走。昼過ぎから突然の大雨に見舞われ、馬場は不良。コメントにもあるように「馬に負担をかけないように」横山典騎手は、内ラチ沿いをぴったりと進みます。直線を向くと先に抜け出したリーチザクラウンの内を付き、今年の3歳牡馬を牽引して来た2頭の攻防。抵抗するリーチを交わすと後はゴール目指して必至に追う横山典騎手。栄光のゴールでは4馬身の差がついていましたが、「必至でした」と横山典騎手。ゴール後武騎手と握手。スタンド前でヘルメットを脱いで挨拶する横山典騎手を見て感極まりました。1997年サニーブライアン以来の関東馬のダービー制覇。横山典騎手、本当におめでとう御座います。

2着のリーチザクラウンも皐月賞13着からの巻き返し。ジョーカプチーノの大逃げの2番手でしたが、単騎逃げのような形になり折り合ってましたね。折り合うとやはりこの馬は強いですね。ロジユニヴァースには4馬身差でしたが2着死守。やはりこの馬は行ったほうが良いですね。今後どのように成長するのか?非常に楽しみです。

3着アントニオバローズ。好位からゴール前リーチザクラウンをアタマ差まで追い詰めました。角田騎手がジャングルポケット級と評価する馬。トライアルを使っての再東上と条件は厳しかったと思いますが、能力の高さを見せてくれました。スタミナは大丈夫と陣営がコメントしてますから菊花賞で素質開花に期待ですね。

4着に期待したナカヤマフェスタ。スタートはやや出遅れ気味、後方からのレースになりました。勝負所の3角過ぎから進出し、4角はアンライバルドの外へ馬体を合わせました。直線はじりじりと伸びましたが4着まで。最速上がりだっただけにスタートが悔やまれますが、ロジとは0.8秒差。逆転までは?ですね。今後に期待です。

1番人気で12着惨敗のアンライバルド。この馬場では仕方ないですね。皐月賞の1、2、3着が12、13、14着。皐月賞の13、14着が1、2着の今回のダービー。皐月賞はスピード、ダービーはスタミナ。全く求められた物が違うレースでした。体調、位置取り等色々あったと思いますが、まだまだこれからも3強の時代は続くと思います。

2流予想はハズレ
大勝負1、本線2、押さえ4、3連複400円の投資1700円、回収0円

目黒記念
1着 4ミヤビランべリ  2.39.0
2着 5ジャガーメイル    5
3着16ハギノジョイフル   2  

単勝4 1940 馬連4-5 2710
3連複4-5-16 94470 3連単4-5-16 637440

目黒記念は8番人気のミヤビランべリが5馬身差の圧勝。2着に1番人気のジャガーメイル、3着に17番人気のハギノジョイフルが入る波乱となりました。

勝ったミヤビランべリは好位追走から直線独走の5馬身差圧勝。強いレースでした。この後は宝塚記念とのことですが、昨年のサマー2000チャンピオン。宝塚も期待できそうですが、2年連続のサマー2000チャンピオンも期待ですね。

2着のジャガーメイルは馬場ですか?4角では勝ち馬の後ろにつけていましたが、直線は離される一方でしたね。賞金は加算出来たので、今秋の東京のG1は面白そうですね。

2流予想はハズレ
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円
トータル投資76900円、回収44500円、回収率57%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

土曜日のレース回顧

金鯱賞
1着17サクラメガワンダー 1.58.4
2着 9シャドウゲイト     1・1/2
3着 6ホワイトピルグリム   ハナ

単勝17 210 馬連9-17 2620
3連複6-9-17 9000 3連単17-9-6 36190

金鯱賞は1番人気のサクラメガワンダーが勝ち人気に応えました。2着に8番人気のシャドウゲイト、3着に5番人気のホワイトピルグリムが入りました。

勝ったサクラメガワンダーは強い勝ち方でした。道中は中団からレースを進め、勝負所の3~4角外から捲り気味に進出。直線を向くと一気に後続との差を広げました。このメンバーでは力が違いましたね。次走の宝塚記念は相手も強くなりますが、今の状態なら得意の阪神で面白いレースに期待できそうです。

2着はシャドウゲイト。良馬場の時計勝負になりましたが、好位から粘り込みました。シンガポールの国際G1勝ちしている底力を見せてくれましたね。かなり復調しているようですね。次走は宝塚記念ですか?得意の右回りで穴で一考ですか。

3着ホワイトピルグリムは惜しかったですね。まだ4歳、前走で準オープンを勝ったばかりですから、これからの馬です。次走に期待です。

4着ベッラレイア、5着スマートギアは最速上がり33.7秒で4,5着。2頭とも小回りの中京コースは合わないようですね。3角から捲って行くより直線で末脚を伸ばせるコースの方がよさそうですね。

2流予想はハズレ
本線2、押さえ1の投資800円、回収0円
トータル投資74400円、回収44500円、回収率59%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
