

キーンランドC・新潟記念予想

札幌9R第4回キーンランドカップ
◎ 4グランプリエンゼル 
〇11ビービーガルダン 
▲ 8タニノマティーニ 
△ 5アポロドルチェ
△ 1トレノジュビリー
△14プレミアムボックス

本命はグランプリエンゼル。前走、函館SSを快勝後も順調。重賞を勝っても前走と同じ51キロでの出走は有利ですし、距離が長いと思われたNHKマイルC3着好走は自力の高さの証明でしょう。ここを勝ってサマースプリントチャンピオンの肩書きを持ってスプリンターズS挑戦に期待。

相手は自力上位の洋芝巧者のビービーガルダン、タニノマティーニ。

後は前走2着、今回は更に状態アップのアポロドルチェ、スピードあるトレノジュビリー、実績あるプレミアムボックス。

馬連
4-11大本線、4-8本線
4-1・5・14押さえ

3連複・2頭軸、7点・各100円
4-11→1・5・8・14
4-8→1・5・14
3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション、8点・各100円
1着)4
2着)11
3着)1・5・8・14
1着)4
2着)1・5・8・14
3着)11
3連単も回収率に加えます

新潟11R第45回新潟記念
◎ 4イケトップガン 
〇11アルコセニョーラ 
▲ 5ホッコウパドゥシャ 
△16エアシェイディ
△ 7マイネレーツェル
△18エリモハリアー

前売り1番人気アルコセニョーラが象徴するように大混戦の1戦。調べてみるとアルコセニョーラの1番人気は2006/8/20の未勝利戦以来の2度目。大荒れの予感が漂います。

本命はイケトップガン。昨年暮れの格上挑戦で挑んだ中日新聞杯、4角最後方から直線馬郡を掻き分けるように3着。勝ったヤマニンキングリーとはクビ+半馬身の接戦。上がり33.1秒は上がり次位ダンスアジョイを0.6秒凌ぎ、1番人気オペラブラーボをハナ抑えた優秀な物。

このレースに出走していたシンゲン6着、ダンスアジョイ9着、サクラオリオン10着、アルコセニョーラ12着。前走の関屋記念は勝った2頭には及ばないものの3位の上がり33.2秒。レースの結果は時の運だと思うが、明日はスローの上がり比べ濃厚でイケトップガンの好勝負に期待したい。 

相手は昨年の覇者アルコセニョーラ、左回りは決して悪くない好調ホッコウパドゥシャ。

後は実力断然上のエアシェイディ、斤量据え置きマイネレーツェル、老いてなお盛んエリモハリアー。

馬連
4-5・11本線
4-7・16・18、5-11押さえ

3連複・2頭軸
4-11→5・7・16・18
4-5→7・16・18

3連単・フォーメーション
1着)4
2着)5・7・11・16・18
3着)5・7・11・16・18

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

しらかばS・朱鷺S予想

札幌9Rしらかばステークス
◎ 3マチカネニホンバレ 
〇10エプソムアーロン 
▲ 9カリオンツリー 
△ 8オーロマイスター
△ 6エーシンモアオバー
△ 2キングトップガン

本命はマチカネニホンバレ。前走マリーンSは1700M1.41.7のレコード勝ち、5連勝を達成しました。今回はトップハンデの57.5キロですが530キロ台の大型馬で問題はないでしょう。ここを勝って賞金加算、重賞を使ってJCDへ。期待に応えてくれるでしょう。

相手は前走は4角持ったままでマチカネニホンバレと0.1秒差、今回は斤量2.5キロ貰いのエプソムアーロン、前走はマチカネニホンバレマークから4角で激しく手綱動いてましたが3着死守のカリオンツリーのマリーンS組。

後は前走2着もダートでは底を見せていないオーロマイスター、札幌ダート3連勝51キロの逃げ馬エーシンアオバー、ダート3勝叩き3戦目のキングトップガン。

馬連
3-10大本線、3-9本線
3-2・6・8押さえ

3連複・2頭軸
3-10→2・6・8・9
3-9→2・6・8

3連単・フォーメーション、8点各100円
1着)3
2着)10
3着)2・6・8・9
1着)3
2着)2・6・8・9
3着)10
3連単も回収率に加えます

新潟11R朱鷺ステークス
◎ 5ブラックバースピン 
〇 3ゲイルスパーキー 
▲16フライングアップル 
△ 4ヤマニンエマイユ
△18マイネルレーニア
△11サクラミモザ

一長一短のメンバー構成。桜花賞2着、オークス2着のエフティマイア、このコース2戦2連対のマイネルフォーグ共に長期の休み明け。14ケ月の休み明けを3回叩いた左回り巧者のブラックバースピン本命。 

馬連
5-3・16本線
5-4・11・18、3-16押さえ

3連複・2頭軸
3-5→4・11・16・18
5-16→4・11・18

3連単・フォーメーション
1着)5
2着)3・4・11・16・18
3着)3・4・11・16・18

その他では新潟10Rの三面川特別、4番リーベストラウムの追い込みに注目。

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

越後ステークス
1着15アウトクラトール  1.10.0 
2着14シルクビッグタイム   2
3着 5リンリンリン      1/2

単勝15 530 馬連14-15 7070
3連複5-14-15 159240 3連単15-14-5 818220

越後ステークスは2番人気のアウトクラトールが直線抜け出し2馬身差の完勝。2着に10番人気のシルクビッグタイム、3着に13番人気のリンリンリンが入りました。

好発を決めたアウトクラトールは道中は抑えて4番手からの競馬。4角を回ると楽に抜け出し2着に2馬身差の完勝でした。センスの良い馬で、オープンでも好走出来るでしょう。

2着シルクビッグタイムは久々の好走。3歳時はオープン勝ち、ユニコーンS2着もありますから復活に期待したいです。

2流予想は不的中
大本線1、本線1、押さえ4の投資900円、回収0円

札幌記念
1着 3ヤマニンキングリー 2.00.7 
2着11ブエナビスタ       クビ
3着 4サクラオリオン      3/4

単勝3 2820 馬連3-11 1600
3連複3-4-11 4050 3連単3-11-4 37460

札幌記念は7番人気のヤマニンキングリーが直線抜け出しG2勝利を飾りました。2着に圧倒的1番人気のブエナビスタ、3着に4番人気のサクラオリオンが入りました。

勝ったヤマニンキングリーは終始内ラチ沿いを進み直線は早めに抜け出し、ゴール前強襲するブエナビスタをクビ抑えてゴール。-20キロを懸念しましたが危なげない競馬でした。強くなりましたね。秋のG1でも楽しみですね。

ブエナビスタは直線大外から猛追もクビ届かずの2着。勝つのが前提だったとのことで凱旋門賞も回避。レースは前半やや掛かり気味もすぐに落ちつき、4角大外から差を詰めましたが上がりはトーセンキャプテンと同じ35.1秒。凱旋門賞はあのディープインパクトが3着に負けた世界最高峰のレースですから、勝つのが前提なのも頷けますが・・・まずは秋華賞での3冠に期待ですね。

3着サクラオリオンも札幌巧者振りを発揮。

2番人気9着のマツリダゴッホはスタートで後手に回り、道中はまさかのブエナの後ろから。それでもブエナより先に仕掛け捲って行きましたが、直線は脚色一杯。ブエナが差し届かない可能性は想定出来たと思いますが、マツリはちょっと心配ですね。昨年の有馬記念からちぐはぐなレースが続きますが、秋に立ち直って欲しいです。あの3角捲りがもう1度見たいですね。

2流予想は押さえ的中
大勝負1、本線1、押さえ3、3連複400円、3連単800円の投資2200円、回収1600円

レパードステークス
1着10トランセンド    1.49.5
2着 4スー二         3
3着 6スタッドジェルラン  3/4  

単勝10 170 馬連4-10 920
3連複4-6-10 3680 3連単10-4-6 10050

レパードステークスは圧倒的1番人気のトランセンドが3馬身差の圧勝。2着に3番人気のスー二、3着に7番人気のスタッドジェルランが入りました。

道中は2番手につけたトランセンドは4角手前から仕掛け直線独走。前走の再現のようなレースでした。松岡騎手が直線振り返る余裕を見せていましたし、前走と同じ勝ち時計1.49.5を今回は良馬場でマーク。今後はシリウスSからJCDとのことですが、非常に楽しみですね。

スー二は2歳王者らしく先行して好走。新潟ダートはある程度前に行ってないと厳しいですから、川田騎手の好判断だったと思います。

3着スタッドジェルラン、4着アドバンスウェイも先行して好走。スタッドジェルランは相手なり?ですがまだ1000万下、アドバンスウェイは1600万下の条件馬。自己条件突破も近いでしょう。

2番人気5着入線も10着降着のシルクメビウス。G1・2着馬らしい末脚は見せてくれましたが、4角で外に膨れて降着は仕方ないですね。



2流予想は押さえ的中
大勝負1、本線1、押さえ3、3連複400円、3連単800円の投資2200円、回収920円
トータル投資111000円、回収99130円、回収率89%

その他で推奨した土曜札幌7Rワンモアマイウエイは6着、日曜小倉10Rエイティーボスは10着、新潟9Rダイワジャンヌは3着。散々な結果でした。以後もっと精進します。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

札幌記念・レパードS予想

札幌9R第45回札幌記念
◎11ブエナビスタ 
〇14マツリダゴッホ 
▲13ミヤビランべリ 
△ 4サクラオリオン
△ 3ヤマニンキングリー
△ 9タスカータソルテ

本命はブエナビスタ。明日はこの夏最大の注目レース札幌記念が行われます。凱旋門賞に挑戦するブエナビスタが直線の短い札幌で届くのかどうかが最大の焦点だと思います。
昨年の札幌記念はコンゴウリキシオーが前半1000M58.4秒のハイペースで逃げ、マツリダゴッホが早めの捲りから4角先頭、勝ったタスカータソルテにはどんぴしゃの展開になりました。
今年も先行馬が揃い、マツリダゴッホも出走。スローは考えずらく昨年のような展開になるのではと思います。
ブエナビスタは今回も後ろからでしょうが、3角あたりから徐々に進出すると思います。古馬のこの相手を差し切るのは簡単ではないでしょうが、オークスも絶望的な位置から差し切り、52キロ、凱旋門賞に向けて簡単に負ける訳にも行かないでしょう。3歳世代No.1の末脚に期待します。

相手は中山以外では札幌で2勝2着1回、鉄砲実績抜群のマツリダゴッホ。You-Tubeで見直しましたが昨年2着は少し仕掛けが早かった気がします。重賞連勝の勢い、サマーチャンピオンに向けての本気度、ここ2走好位からの競馬が板についたミヤビランべリ。

後は函館記念を勝ち好調持続、洋芝得意なサクラオリオン、近走は左右問わず好走、この相手でも引けは取らないヤマニンキングリー、昨年の覇者タスカータソルテの差し馬中心にします。

馬連
11-14大勝負、11-13本線
11-3・4・9押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
11-14→3・4・9・13

3連単・フォーメーション、8点・各100円
1着)11
2着)14
3着)3・4・9・13
1着)11
2着)3・4・9・13
3着)14
3連複、3連単とも回収率に加えます

新潟11R第1回レパードステークス
◎10トランセンド 
〇 2シルクメビウス 
▲ 1アドバンスウェイ 
△ 9グロリアスノア
△ 6スタッドジェルラン
△ 4スー二

本命はトランセンド。前走1000万下麒麟山特別が圧巻の競馬(7/26先週のレース回顧にYuo-Tubeがありますのでよろしければ見て下さい)。1000M59.9秒の流れを2番手追走から4角では先頭に並びかけ、直線は後続を8馬身離す圧勝。1.49.5秒のレコード勝利。騎乗した内田騎手が「まだ余裕があった」とコメント。ダートは3戦3勝。重賞勝ち馬、G1好走馬等相手もかなり強いですが、この馬のダートでの底知れぬ魅力に期待したいです(少し人気しすぎだと思いますが)。

相手はユニコーンS勝ち、前走G1・2着の実績は断然のシルクメビウス、前走新潟1800M1.49.5秒勝ちはトランセンドと同タイムのアドバンスウェイ。

後は前走4角先頭の積極的な競馬で4着、左回り得意なグロリアスノア、前走は斤量差ありながら3着、堅実なスタッドジェルラン、2歳G1馬のスー二。 

馬連
2-10大勝負、1-10本線
10-4・6・9押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
2-10→1・4・6・9

3連単・フォーメーション、8点・各100円
1着)10
2着)2
3着)1・4・6・9
1着)10
2着)1・4・6・9
3着)2
3連複、3連単も回収率に加えます

その他では、小倉10Rのエーティーボス、新潟9Rのダイワジャンヌに注目しています。

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

越後S予想

新潟11R越後S
◎15アウトクラトール 
〇 8デイトユアドリーム 
▲ 9サラトガ 
△ 4ラインプレアー
△ 1トーセンセイント
△13スリーセブンスピン

本命はアウトクラトール。前2走は芝1200Mを使って8、8着。このクラスは勝ち鞍もありスピードも上位。今開催の新潟ダートは時計も早く先行有利。好位につけられスピードもあるこの馬に期待します。

相手は前走1000万下の同条件を勝ちハンデ据え置きのデイユアドリーム、前走同条件のオープン特別0.4秒差5着好走のサラトガ。

後は左回りは1走だけで実績ありませんが降級のラインプレアー、前走同条件を逃げ切り勝ちのトーセンセイント、先行するスリーセブンスピン。

馬連
8-15大本線、9-15本線
15-1・4・13、8-9押さえ

3連複・2頭軸
8-15→1・4・9・13
9-15→1・4・13

3連単・フォーメーション
1着)15
2着)1・4・8・9・13
3着)1・4・8・9・13

その他では、前走は出遅れて6着に負けましたが、未勝利圧勝の札幌7Rワンモアマイウエイに注目しています。

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

月岡温泉特別
1着13ワールドコンパス 1.33.3
2着 6アロマンシェス   1・1/2
3着 9スズジュピター    クビ

単勝13 460 馬連6-13 1270
3連複6-9-13 4630 3連単13-6-9 19980

月岡温泉特別は2番人気の3歳馬ワールドコンパスが直線抜け出し勝利。2着に1番人気のアロマンシェス、3着に4番人気のスズジュピターが入りました。

マイヨールが大逃げを打ちスローになりがちな新潟マイルですが、前後半46.4-46.9秒のほぼイーブンペース。離れた3番手を進んだワールドコンパスには絶好の展開になりました。まだ3歳、今回は休み明けでしたから今後の展望は明るいですね。次走も期待です。

2~5着のアロマンシェス、スズジュピター、タケショウオージ、フェイムロバリーは道中の位置取り通りの着順。この条件なら大崩れはなさそうです。

2流予想は押さえ的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収1270円

クイーンS
1着 3ピエナビーナス 1.48.2
2着 6ザレマ         1
3着 8アメジストリング   クビ

単勝3 5870 馬連3-6 11240
3連複3-6-8 19930 3連単3-6-8 176620

クイーンSは11番人気の伏兵ピエナビーナスが直線内から差し切り重賞初制覇。2着に1番人気のザレマ、3着に6番人気のアメジストリングが入りました。

勝ったピエナビーナスの戦績を調べてみると全5勝(今回のクイーンS含む)が札幌(2勝)と函館(3勝)。クイーンS以外は1200Mで4勝のどちらかと言えば短距離馬。道中は中団の内ラチ沿いをぴったり進み、直線も開いた内から抜け出しました。距離ロスを防ぐ好騎乗だったと思います。

2着のザレマは直線一旦先頭も差され2着。相変わらずじりっぽいですが2着を死守する粘りもさすがです。

期待した3着アメジストリングは直線外から伸びましたが3着まで。まだ準オープンですが、ここ4走を見ると力をつけています。自己条件の準オープンはすぐに突破でしょう。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円

北九州記念
1着 9サンダルフォン 1.07.5
2着13レディルージュ  1・1/4 
3着 4カノヤザクラ     3/4

単勝9 1580 馬連9-13 3170
3連複4-9-13 5160 3連単9-13-4 35790

北九州記念は8番人気のサンダルフォンが直線抜け出し重賞初制覇。2着に2番人気のレディルージュ、3着に1番人気のカノヤザクラが入りました。

勝ったサンダルフォンは前2走最速上がりは使っていましたが3、4着。あまり器用なタイプではない印象で小回り小倉でどうかと思いましたが、この日は中団待機から徐々に進出、4角は4番手あたりで回って、上がりは最速タイの完勝でしたね。6歳で初重賞制覇おめでとうございます。

2着は3歳、50キロの恵量レディルージュ。直線は外目から追い上げましたが、勝ち馬に上手く乗られてしまいましたね。若干パンチ不足も否めませんが、まだ3歳ですから今後に期待ですね。

3着カノヤザクラは内をついてレース運びは良かったと思いますが、実質トップハンデの56キロが堪えたのか?

期待したコスモベルは6着。直線は外へ進路を取りましたが思ったほど伸びず。好走時は内枠の時が多いですし、内枠の方が良いのかもしれませんね。残念です。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4、3連複700円の投資1500円、回収0円
トータル投資105700円、回収96610円、回収率91%

その他で推奨した土曜札幌9Rのショウナンカザンは3着、日曜新潟11Rスマートギア2着、札幌8Rトウカイプライム1着でした。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

クイーンS、北九州記念予想

札幌9R第57回クイーンS
◎ 8アメジストリング 
〇 6ザレマ 
▲ 4ヤマニンメルベイユ 
△11スペルバインド
△ 2レジネッタ
△ 5フミノサチヒメ

本命はアメジストリング。前走垂水Sは小倉記念で3番人気に推されたテイエムアンコールに1馬身3/4差の2着、前々走関ケ原Sは小倉記念で僅差4着のエーティーボスにアタマ差の2着。昨年のこの時期に札幌で500万→1000万を連勝したように暑くなって調子を上げてきたようです。得意の札幌で牝馬限定のこの相手、好調の今なら好勝負に期待です。

相手は前走は10着に崩れましたが、牝馬限定戦なら力は上位のザレマ、昨年逃げ切り勝ち、今年も同型いなく楽に行きそうなヤマニンメルベイユ。

後は一叩きした素質馬スペルバインド、昨年2着のレジネッタ、昨年3着、札幌得意のフミノサチヒメ。

馬連
8-4・6本線
8-2・5・11、4-6押さえ

3連複・2頭軸
6-8→2・4・5・11
4-8→2・5・11

3連単・フォーメーション
1着)6・8
2着)4・6・8
3着)2・4・5・6・8・11

小倉10R第44回北九州記念
◎15コスモベル 
〇13レディルージュ 
▲ 4カノヤザクラ 
△10マルカフェニックス
△ 6メリッサ
△ 7コウエイハート

本命はコスモベル。前走のアイビスSDは8着でしたが、休み明け、初の1000直、やや不利もあり仕方のない結果。小倉は好タイム勝ちもあり得意条件、一叩きして状態もアップ。54キロなら好勝負は必至でしょう。

相手は50キロはかなり恵まれた印象のレディルージュ、2年連続のサマースプリントを狙うカノヤザクラ。

後は昨年2着のマルカフェニックス、前走同条件勝ちのメリッサ、小倉得意、49キロのコウエイハート。 

馬連
15-4・13本線
15-6・7・10、4-13押さえ

3連複・2頭軸、7点・各100円
13-15→4・6・7・10
4-15→6・7・10
3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)15
2着)4・6・7・10・13
3着)4・6・7・10・13

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

その他では、前走宝塚記念8着、切れ味勝負なら新潟11Rスマートギア、このクラスでは力が上の札幌8Rトウカイプライムに期待しています。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

月岡温泉特別予想

新潟11R月岡温泉特別
◎ 6アロマンシェス 
〇18ハーリカ 
▲ 2タケショウオージ 
△10マイヨール
△13ワールドコンパス
△14マルターズオリジン

本命はアロマンシェス。前走の豊栄特別は超スローな流れを上がり33.1秒で0.1秒差の2着。新潟マイルはスローの上がり比べが定番。状態も良さそうですし、今回もチャンスでしょう。

相手は前走は9着に負けましたが斤量2キロ減、良馬場の上がり比べなら好勝負ハーリカ、前走前走の豊栄特別は上がり32.8秒で3着のタケショウオージ。

後は前走は展開に恵まれた感もありますが4馬身差圧勝のマイヨール、休み明けですがOPマーガレットS0.3秒差6着のワールドコンパス、このクラス勝ちの実績のあるマルターズオリジン。 

馬連
6-2・18本線
6-10・13・14、2-18押さえ

3連複・2頭軸
6-18→2・10・13・14
2-6→10・13・14

3連単・フォーメーション
1着)6・18
2着)2・6・18
3着)2・6・10・13・14・18

その他では、芝を使うようになってから5戦2勝2着3回の札幌9Rショウナンカザン。負けた3戦も同タイムの僅差。昇級戦ですが期待です。

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

関越S
1着12シルククルセイダー 1.50.2
2着11メイショウクオリア    クビ
3着 4サンマルセイコー     5

単勝12 1280 馬連11-12 8630
3連複4-11-12 96450 3連単12-11-4 620960

関越Sは4番人気のシルククルセイダーが叩き合いの末、ゴール前競り勝ち勝利を収めました。2着に7番人気のメイショウクオリア、3着に10番人気のサンマルセイコーが入りました。

勝ったシルククルセイダーは道中は2番手。差しのイメージがあった馬ですが馬場状態、これと言って行く馬が見当たらない展開面を読み切った松岡騎手の好判断でした。直線は逃げたメイショウクオリアとの叩き合いをクビ制しオープン初勝利。こういうレースが出来れば今後も楽しみですね。

期待したマルブツリードは7着惨敗。3番手あたりからのレースを想定していましたが、位置取り悪く4角では外を回らせられましたが、1.4秒差はちょっと負けすぎですね。巻き返しに期待したいです。

2流予想はハズレ
本線2、押さえ3、3連複700円の投資1400円、回収0円

関屋記念
1着13スマイルジャック  1.32.7
2着12ヒカルオオゾラ      1
3着14マイネルスケルツィ 1・3/4 

単勝13 470 馬連12-13 810
3連複12-13-14 12990 3連単13-12-14 56290

関屋記念は2番人気のスマイルジャックが直線抜け出しスプリングS以来の重賞2勝目を飾りました。2着に1番人気のヒカルオオゾラ、3着に13番人気のマイネルスケルツィが入りました。

勝ったスマイルジャックは道中は後方から折り合いに専念。新潟の長い直線に向くと徐々に進出、最速上がり(32.5秒)でスプリングS以来の重賞制覇を飾りました。ダービー2着の実績もありますが、マイルが1番良さそうですね。乗り難しい印象の馬でしっかり折り合い、自身も重賞2勝目の三浦騎手共々、秋の飛躍に期待したいです。

2着のヒカルオオゾラも後方から折り合い重視でした。これで3度目の重賞2着ですか。なかなか勝ち切れませんが素質は高いですから、まずは重賞勝ちですね。

3着マイネルスケルツィも2、3歳時は逸材と言われた馬。左回りはあまり良績はありませんでしたが、軽視は失敗でしたね。

4着キャプテントゥーレも皐月賞以来で0.5秒差はさすがですね。次走は朝日CCとのことですが期待したいですね。

期待したマルカシェンクは16着惨敗。スタートで出遅れ流れに乗れずでしたが、昨年の覇者の割には全く走っていませんね。巻き返しに期待したいです。

2流予想は本線的中
大本線1、本線1、押さえ4、3連複700円の投資1600円、回収1620円
トータル投資102600円、回収95340円、回収率92%

その他で推奨した、新潟10Rのシャルルマーニュ2着、小倉9Rのアグネスサクラ2着、札幌9Rのステラリード1着と良い結果でした。来週以降も機会があれば続けたいと思います。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

関屋記念予想

新潟11R第44回関屋記念
◎13スマイルジャック 
〇 5マルカシェンク 
▲12ヒカルオオゾラ 
△15キャプテンベガ
△10イケトップガン
△18ヤマニンエマイユ

本命はスマイルジャック。前走安田記念は直線、前々走の京王杯は3角で不利があり不完全燃焼のレースが続きますが、3走前のマイラーズCではG1級の2頭にクビ+ハナの大接戦。ダービー2着の実績もあり、新馬戦は新潟マイルを上がり33.4秒で勝っておりこのコースは望む所でしょう。追い切りで折り合いもついていますし、新コンビの三浦騎手にも期待したいです。

相手は半年の休み明けですが、昨年32.3秒の末脚でこのレースを制したマルカシェンク。中間の熱発、例年上がり勝負になるこのレースで、マイラーズCでの切れ負けは少し気になりますが、能力は重賞級のヒカルオオゾラ。

後は左回りは堅実、展開はまればのキャプテンベガ、このメンバー相手に別定戦がどうかですが、左回りの平坦は切れるイケトップガン、左回り5勝の巧者ヤマニンエマイユ。 

馬連
5-13大本線、12-13本線
13-10・15・18、5-12押さえ

3連複・2頭軸、7点・各100円
5-13→10・12・15・18
12-13→10・15・18
3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)13
2着)5・12
3着)5・10・12・15・18
1着)5・12
2着)13
3着)5・10・12・15・18

その他では新潟10R、前走内容優秀のシャルルマーニュ、小倉9R、前走差し届かずのアグネスサクラに注目しています。

札幌9Rはキャリアが浅いので何とも言えませんが、新馬を見た限りではステラリードが強いかなと思います。

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

関越S予想

新潟11R関越S
◎10マルブツリード 
〇 5シャーベットトーン
▲ 7ボクノタイヨウ 
△12シルククルセイダー
△ 9メイショウサライ
△ 1トウショウボイス

本命はマルブツリード。休み明けの前走KBC杯を好位追走から3馬身半差で圧勝。それまでは善戦止まりのレースが多かっただけに、休みを挟んで一皮剥けた印象です。最終追い切りも絶好で、叩いて更に上昇。連勝に期待です。

相手は一叩きで上昇、交流重賞勝ちの実績あるシャーベットトーン、ハンデ53キロ、好位から競馬の出来るボクノタイヨウ。

後は昨年のこのレース4着のシルククルセイダー、オープン特別ならのメイショウサライ、新潟記念2着の実績、左回りでトウショウボイス。

馬連
10-5・7本線
10-1・9・12押さえ

3連複・2頭軸、7点・各100円
5-10→1・7・9・12
7-10→1・9・12
3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)10
2着)1・5・7・9・12
3着)1・5・7・9・12

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

新潟日報賞
1着 9トウカイオスカー 1.32.7 
2着 6ドリームゼニス    2
3着12アペリティフ     クビ

単勝9 420 馬連6-9 640
3連複6-9-12 3400 3連単9-6-12 13160

新潟日報賞は2番人気のトウカイオスカーが直線抜け出し、2馬身差の勝利を収めました。2着に1番人気の3歳馬ドリームゼニス、3着に8番人気のアペリティフが入りました。

勝ったトウカイオスカーは中団追走から直線は馬場の真ん中を上がり33.3秒の末脚で、2着に2馬身差をつける余裕のあるレースでした。ヴィクトリアマイルにも出走してますし、前半45.7秒ー後半47秒の前掛かりの展開も味方しましたね。5歳牝馬、まだまだ活躍できそうです。

2着の3歳ドリームゼニスの上がりは最速の32.9秒。素質はかなりありそうですね。準オープン突破も時間の問題でしょう。

2流予想は本線的中
本線2、押さえ3の投資700円、回収1280円

小倉記念
1着 5ダンスアジョイ   1.58.3
2着 9ホッコウパドゥシャ   ハナ
3着14クラウンプリンセス   クビ

単勝5 6470 馬連5-6 23030
3連複5-9-14 130710  3連単5-9-14 978500

小倉記念は16番人気の伏兵ダンスアジョイが内から伸びて差し切り波乱の結果に。2着に1番人気のホッコウパドゥシャ、3着に9番人気のクラウンプリンセスが入りました。

大接戦の小倉記念を勝ったのは16番人気の8歳ダンスアジョイ。1着~7着までハナ、クビ、ハナ、クビ、ハナ、クビの大接戦を内からスルスルと伸びホッコウパドゥシャをハナ抑えて初重賞勝利。今までは東京、新潟向きの印象でしたが、8歳での初重賞制覇には頭が下がります。次走は新潟記念とのことですが、サマーチャンピオンも見えて来ましたね。それにしても角田騎手は人気薄でも侮れませんね。

2着ホッコウパドゥシャは直線外にダイシンプラン、前にクラウンプリンセスの苦しい位置。ゴール前は伸びて来ているだけに惜しいレースでした。

3、4着のクラウンプリンセス、エーティーボスもタイム差なしの大接戦。次走も期待出来そうですね。

5着に9歳のエリモハリアーが大外から最速上がり(34.8秒)で突っ込んで来ましたね。まだまだ古豪健在です。

期待したダイシングロウは13着。好位追走から4角では先頭に並びかけ見せ場は十分でしたが、直線半ばで失速。それでも着差は僅かに0.4秒、積極的なレースで納得でした。次走は新潟記念でしょうか?左回りは結果が出ていないだけに微妙ですね。

2流予想はハズレ
本線2、押さえ4、3連複700円の投資1500円、回収0円
トータル投資99600円、回収93720円、回収率94%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

小倉記念予想

小倉10R第45回小倉記念
◎17ダイシングロウ 
〇18ダイシンプラン 
▲ 9ホッコーパドゥシャ 
△11マイネレーツェル
△ 7マストビートゥルー
△15アンノルーチェ

本命はダイシングロウ。昨年は2着でしたが3角から捲り4角先頭の積極的な競馬、ドリームジャーニーには屈しましたがこれは相手が強すぎました。それでも3着以下はきっちり抑え、博多Sは好位から小倉記念は3角捲りと小倉巧者をアピールするには十分な内容でした。小倉記念以降冴えないレースが続きますが、最終追い切りは3頭併せで意欲的な追い切り。久々に川田騎手騎乗、得意の小倉での復活に期待します。

相手は前走の博多Sを好タイム勝ち、最終追い切りも抜群の内容のダイシンプラン、前走の七夕賞が惜しいレース、武豊騎手に乗り代わったホッコーパドゥシャ。

後は明日はこの馬向きの展開になりそう、渋とい末脚が身上のマイネレーツェル、小回り得意、堅実なマストビートゥルー、格上挑戦ですが前走内容、ハンデから食い込みがありそうなアンノルーチェ。

馬連
17-9・18本線
17-7・11・15、9-18押さえ

3連複・2頭軸、7点・各100円
17-18→7・9・11・15
9-17→7・11・15
今回は3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)17・18
2着)9・17・18
3着)7・9・11・15・17・18

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

新潟日報賞予想

新潟11R新潟日報賞
◎ 9トウカイオスカー 
〇 6ドリームゼニス 
▲12アペリティフ 
△13マイネエスポワール
△ 4メガトレンド
△ 3ガッテンワン

本命はトウカイオスカー。一昨年の東京マイルを2連勝、準オープンのアイルランドTを勝っています。前走のむらさき賞は9着に崩れましたが、このクラスでは接戦続き。昨年のヴィクトリアマイル(9着)にも出走しているようにこのメンバーでは上の存在だと思います。ベストと思われる左回りのマイルで期待です。

相手は前走やや重の五頭連峰特別を32.8秒の末脚で差し切った3歳ドリームゼニス、マイルはやや忙しいかも知れませんが3歳時はダービー、菊花賞にも出走したアペリティフ。

後はベストは1400Mでは?と思われますが、このクラスで好走実績のあるマイネエスポワールとメガトレンド、長期休養を一叩きした新潟巧者のガッテンワン。

馬連
9-6・12本線
9-3・4・13押さえ

3連複・2頭軸
6-9→3・4・12・13
9-12→3・4・13

3連単・フォーメーション
1着)9
2着)3・4・6・12・13
3着)3・4・6・12・13

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
