

先週のレース回顧

ながつきS
1着14オーロマイスター 1.53.6 
2着13ロラパルーザ    1・1/4
3着16ニードルポイント    2

単勝14 230 馬連13-14 450
3連複13-14-16 3450 3連単14-13-16 9720

好位につけたオーロマイスターが直線抜け出し快勝。直線3歳のロラパルーザが先に抜け出しましたが、楽に捕まえましたね。ダート路線に変更してオール連対、次走はオープンで楽ではないですが期待したいですね。

2着ロラパルーザもまだ3歳で伸び盛り。準オープン突破もすぐでしょう。

2流予想は押さえ的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収450円

オールカマー
1着15マツリダゴッホ   2.11.4
2着 9ドリームジャーニー   2
3着 2シンゲン        アタマ

単勝15 460 馬連9-15 770
3連複2-9-15 840 3連単15-9-2 4830

マツリダゴッホが復活勝利。マツリダゴッホの意表をつく逃げで場内はどよめいていましたが、道中は12秒前半のラップを刻み、上がり34.1秒では後続は厳しいですね。オールカマー3連覇を飾るとともに中山巧者らしく中山で復活。横典騎手もさすがです。今から有馬が楽しみです。

2着ドリームジャーニーはシンゲンマークで中団から。直線を向くとこの馬らしい小さな体が弾けそうなフットワークでしたが、シンゲンに差し返されそうだったのは休み明けと59キロでしょう。この後は天皇賞、香港とのこと。左回りは今ならこなせるとは思いますが、有馬に出て欲しいです。

シンゲンも今日は負けましたが、左回りの次走は巻き返せるでしょう。実績のない右回りでG1馬相手に好勝負でしたから。

2流予想は本線、3連複的中
大本線1、本線1、押さえ4、3連複700円の投資1600円、回収2380円

神戸新聞杯
1着 4イコピコ      2.24.2 レコード
2着13リーチザクラウン   2
3着11セイウンワンダー  3/4  

単勝4 2400 馬連4-13 3790
3連複4-11-13 15610 3連単4-13-11 132480

道中は中団につけたイコピコ、直線を向くとアンライバルドが先に仕掛けるのを待っていたかのように大外へ。上がり33.7秒はダントツ、勝ちパターンのダービー2着リーチザクラウンに2馬身差の完勝、レコードのおまけつき。菊花賞戦線に新星登場ですね。

2着リーチザクラウンも理想的な逃げでしたが勝ち馬の決め手に屈しましたね。ただレース前に入れ込んだとのことで-18キロ。本番までに馬体回復が課題ですね。

アンライバルドは道中掛かり4着。直線は一瞬良い脚は使いましたが・・・本番での巻き返しに期待したいです。

2流予想は押さえ的中
大本線1、押さえ4、3連複400円の投資1100円、回収3790円
トータル投資132400円、回収111420円、回収率84%

いよいよ来週はG1スプリンターズSです。スリープレスナイトの引退は残念ですが、秋競馬最初のG1ですから的中で弾みをつけたいです。

オールカマー3連覇!マツリダゴッホ復活!


ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

オールカマー・神戸新聞杯予想

中山11R第55回オールカマー
◎ 9ドリームジャーニー 
〇 2シンゲン  
▲15マツリダゴッホ
△14トーセンキャプテン
△ 1マイネルチャールズ
△13トウショウシロッコ

本命はドリームジャーニー。今春は大阪杯でディープスカイを破り、距離が長いと思われた春の天皇賞3着、宝塚記念では外から豪快に差し切りG1・2勝目。今がピーク、絶好調です。休み明けですが仕上がりは良好で力は出せる状態。懸念材料の59キロですが、58キロの宝塚記念で力でねじ伏せた内容から大丈夫でしょう。強い競馬に期待したいです。

相手は重賞連勝中のシンゲン。左回りに良積が集中していますが、右回りの調教もスムーズですし本格化した今なら大丈夫でしょう。鉄砲実績も抜群です。
近走精彩を欠くマツリダゴッホですが、今回は得意の中山。オールカマーも2連覇中ですし、復活に期待したいです。

後は札幌記念はブエナビスタと並んで最速上がりで0.2秒差5着のトーセンキャプテン、3歳時は3連勝で弥生賞勝ちの中山巧者マイネルチャールズ、昨年3着中山は堅実なトウショウシロッコ。 

馬連
2-9大本線、9-15本線
9-1・13・14、2-15押さえ

3連複・2頭軸、7点・各100円
2-9→1・13・14・15
9-15→1・13・14
3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)9
2着)2・15
3着)1・2・13・14・15
1着)9
2着)1・13・14
3着)2・15

阪神11R第57回神戸新聞杯
◎13リーチザクラウン 
〇 5アンライバルト 
▲ 2アプレザンレーヴ 
△ 8アントニオバローズ
△ 4イコピコ
△ 7トライアンフマーチ

本命はリーチザクラウン。皐月賞は掛かり13着、ダービーは2番手で折り合い2着。この馬は折り合いが鍵になりますが、今回はこれと言って逃げる馬もいないのですんなりと先行出来そうです。3歳世代屈指のスピードも気性の成長次第。追い切りでは成長しているようですので、秋になって大人になった走りに期待したいです。

相手はダービーは直前の大雨で12着惨敗も皐月賞では圧倒的な強さを見せたアンライバルト、決め手、距離とも問題なしのアプレザンレーブ。

後はダービー3着、まだまだ奥の深そうなアントニオバローズ、決め手では引けを取らないイコピコ、皐月賞2着、良血のトライアンフマーチ。 

馬連
5-13大本線
13-2・4・7・8押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
5-13→2・4・7・8
3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)5・13
2着)5・13
3着)2・4・7・8
1着)13
2着)2・4・7・8
3着)5

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

ながつきS予想

中山11Rながつきステークス
◎ 4ミダースタッチ 
〇14オーロマイスター 
▲13ロラパルーザ 
△ 7サンマルセイコー
△ 6ミンティエアー
△ 1ロールオブダイス

本命はミダースタッチ。3走前の久々のダート桃山Sが好内容。出負けして4角でもまだ後方から一気の差し切り。最速タイの上がり35.8秒。続くオープンのブリリアントSは先行勢の決着でしたが、後方から最速上がりで0.5秒差の5着。休み明けを一叩きして状態は良く、準オープンのここなら好勝負でしょう。

先週の中山ダートは時計が遅く上がりがかかり気味。砂厚を9cm(今春8.5cm、昨年は確か8cm)に調整しているので力のいる馬場になっているようです。それ故、時計の早いダートでの実績がどうなのか?難解な一戦ですが、相手はダートに路線変更してからオール連対、ダートで父の血が騒ぐオーロマイスター、この馬もダート変わりでオール連対、3歳の上がり馬ロラパルーザ。

後は前走オープン3着、休養前もこのクラスで堅実なサンマルセイコー、このクラスで堅実、久々ですが中間の乗り込み豊富なミンティエアー、交流重賞で好走実績もあるロールオブダイス。

馬連
4-13・14本線
4-1・6・7、13-14押さえ

3連複・2頭軸
4-14→1・6・7・13
4-13→1・6・7

3連単・フォーメーション
1着)4
2着)1・6・7・13・14
3着)1・6・7・13・14

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

セプテンバーS
1着 6ショウナンカザン  1.07.5
2着 1オールタイムベスト  1/2
3着 2テーオーギャング   3/4

単勝6 280 馬連1-6 750
3連複1-2-6 2290 3連単6-1-2 8750

道中2番手に付けたショウナンカザンが直線も楽に抜け出しましたね。これでオープン入りですが、センスのある馬ですから今後も期待したいですね。父ショウナンカンプのように活躍して欲しいですね。

他では対抗に推したジェイケイセラヴィ。スタートも良く前に行くと思っていましたが中団から。直線は外を回して0.3秒差の4着。早い時計にも対応出来たしこのクラスも近い内に勝てそうです。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円

オールカマー
1着17ナカヤマフェスタ 2.12.0
2着11セイクリットバレー  1/2
3着14フォゲッタブル    クビ

単勝17 430 馬連11-17 2380
3連複11-14-17 17680 3連単17-11-14 78230

各馬が一斉に動き出した3角、ナカヤマフェスタの蛯名騎手も手綱をしごき、ムチも入れていましたが直線を向いても脚色は衰えず、内から迫るセイクリットバレーを半馬身抑えてゴール。菊花賞に向けて良いスタートを切りましたね。来週の神戸新聞杯の方が注目度は高いでしょうが、関東馬のエース(ロジユニヴァースは菊花賞は出走微妙?)として期待したいです。

セイクリットバレーは後方からではどうかと思いましたが、中団より前めの位置から。直線内をついて勝つ勢いでしたが惜しい競馬でした。力をつけていますが、次走は白紙とのこと。

良血馬フォゲッタブルが3着で菊花賞の出走権を取りましたね。直線は外から1、2着馬を0.1秒上回る上がりでしたが3着まで。血統的に距離は大丈夫だし、菊花賞を盛り上げて欲しい1頭ですね。

1番人気のアドマイヤメジャーは4着。スタートでやや出負けして後方から。直線は最速上がりで差を詰めましたが4着まででした。菊花賞には出走して欲しいですが賞金的に微妙ですね。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円

ローズS
1着 4ブロードストリート 1.44.7 レコード 
2着11レッドディザイア    クビ
3着13クーデグレイス     1

単勝4 2820 馬連4-11 1180
3連複4-11-13 10980 3連単4-11-13 98420

断然人気のレッドディザイアが2着に負けてしまいました。動き始めた4角手前で外からミクロコスモスに被せられ、直線は外へ持ち出すロス、ブロードストリートとは内外の差、時計も早かったですね。それでも秋華賞はブエナビスタが相手、ここはきっちりと勝って欲しかったですね。前哨戦としては良いレース・・・で、本番でブエナビスタを負かせるとは到底思えないし、勝利目前のオークス、今回とやや勝ち運がないのも気になります。

素質馬ブロードストリートが秋になって開花ですね。今回は仕上がりがどうかと思いましたがレコードで重賞初勝利。本番は次走なのでレコードは余計だったと思いますが、本番でも好レースを期待したいです。

伏兵クーデグレイスが3着に粘りましたが、今回-14キロ。本番まで馬体維持が鍵ですね。

2流予想は押さえ的中
本線2、押さえ3、3連単1400円の投資2100円、回収1180円

エルムS
1着 7マチカネニホンバレ 1.51.1
2着 3ネイキッド        ハナ
3着14クリールパッション  1・1/2

単勝7 480 馬連3-7 14290
3連複3-7-14 40350 3連単7-3-14 241320

断然人気のトランセンドが4着。道中は3番手、良い展開に思いましたが直線を向くと伸びませんでした。それでも着差は0.3秒、ゴール前は差し返していましたし並みの馬なら直線ズルズルと後退でしょう。巻き返しに期待したいです。

マチカネニホンバレが巻き返して勝ちましたね。前走はやはり調整に狂いがあったようです。能力は高い馬、今後も活躍に期待したいです。

2流予想は不的中
大本線1、本線1、押さえ3、3連単1400円の投資2200円、回収0円
トータル投資128900円、回収104800円、回収率81%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

エルムS予想

新潟11R第14回エルムステークス
◎15トランセンド 
〇 7マチカネニホンバレ 
▲13アロンダイド 
△ 1ウォータクティクス
△10トシナギサ
△ 9サンライズバッカス

本命はトランセンド。前々走の麒麟山特別はやや重で1.49.5のレコード。前走のレパードSは良で1.49.5。1戦毎に進化しているダートの新星です。今回は更に相手も強くなりますが、別定戦で53キロは有利でしょう。中間も前走とほぼ変わらない追い切りをしていますし、得意条件で強い勝ち方で決めて欲しいです。

展開はウォータクティクス、トシナギサが逃げてトランセンドが3番手。前走チグハグな競馬でシンガリ負けのウォータクティクスは藤田騎手、逃げて3連勝中のトシナギサも譲らないでしょう。早い流れが予想されますがトランセンドが勝つ予想なら、相手は逃げる2頭よりトランセンドと同位置か直後に付ける馬が有力でしょう。

前走大敗したマチカネニホンバレですが、レコード勝ち後のためか中5週で中間時計2本+8キロが敗因では?今回は中3週で中間時計3本、最終追い切りも坂路で好時計を出して巻き返せる状態。
JCD馬アロンダイドは左回りでは崩れなし。東海Sでは先頭に立ったウォータクティクスを外から捲くって2着。58キロでも力は上位。

後はすんなりと隊列が決まり流れが落ち着いた時の逃げる2頭。快速ウォータクティクスと3連勝中のトシナギサ。G1馬の底力、サンライズバッカス。 

馬連
7-15大本線・13-15本線
15-1・9・10押さえ

3連複・2頭軸
7-15→1・9・10・13
7-13→1・9・10

3連単・フォーメーション、14点・各100円
1着)15
2着)7・13
3着)1・7・9・10・13
1着)15
2着)1・9・10
3着)7・13
3連単も回収率に加えます

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

セントライト記念・ローズS予想

中山11R第63回セントライト記念
◎17ナカヤマフェスタ 
〇10ゴールデンチケット 
▲ 9ミッキーぺトラ 
△12アドマイヤメジャー
△ 3ヒカルマイステージ
△16トウショウデザート

本命はナカヤマフェスタ。今年のダービーは直前の大雨で前残りの展開の中、スタートで出遅れ後方から。直線は大外を回り最速上がりタイで追い上げましたが4着。皐月賞は逆に差し馬向きの展開の中、好位から8着。
2戦目の東スポ杯では先週の朝日CC2着のブレイクランアウトをクビ抑えて勝利。中山も京成杯で落馬の煽りをもろに受けて2着、直線の脚も際立つ物で問題ないでしょう。
今年の関東3歳牡馬の中では実績、実力とも1番。ダービー以来ですが、中間ポリトラックで6本時計を出し、力を出せる仕上がり。菊花賞に向けて期待したい1戦です。

相手は強力な逃げ馬もいなく人気は差し馬中心と言うことで、先行出来る5枠の2頭。逃げてダート交流G1・G2を3・1着、芝も毎日杯2着、ダービー7着のゴールデンチケット、弥生賞2着、美浦滞在のミッキーぺトラ。

後は3連勝中の上がり馬アドマイヤメジャー、中山実績があり、一叩きしたヒカルマイステージ、使い詰めですが好調なトウショウデザート。 

馬連
17-9・10本線
17-3・12・16、9-10押さえ

3連複・2頭軸
10-17→3・9・12・16
9-17→3・12・16

3連単・フォーメーション
1着)17
2着)3・9・10・12・16
3着)3・9・10・12・16

阪神10R第27回ローズステークス
◎11レッドディザイア 
〇 3ワイドサファイア 
▲ 8ジェルミナル 
△ 9ミクロコスモス
△ 4ブロードストリート
△14ワンカラット

本命はレッドディザイア。ラップタイムを見ると今年の桜花賞は中緩みの上がり勝負、オークスは緩みなしの底力勝負でした。ブエナビスタは別格として、2、3着のレッドディザイア、ジェルミナルも3歳牝馬では抜けた存在。
桜花賞、オークス共に2着、秋華賞でブエナビスタに挑戦するためにもここは負けられないでしょう。先週栗東坂路で猛時計を出し、休み明けとしては状態は万全。秋華賞は一騎打ちムードになるくらいの勝ち方を期待したいです。

相手はエルフィンSは勝利寸前でレッドディザイアにハナ差され、オークスは馬場入りの際放馬、3頭出しの藤原厩舎ですが中間の調教からこの馬が勝負懸かりと思えるワイドサファイア、桜花賞、オークス3着のジェルミナル。

後は春は残念でしたが、前走古馬相手に結果を出したミクロコスモス、最終追い切りもたつき気味でしたが素質高いブロードストリート、桜花賞4着、NHKマイルCは最速上がりで6着のワンカラット。 

馬連
11-3・8本線
11-4・9・14押さえ

3連複・2頭軸
3-11→4・8・9・14
8-11→4・9・14

3連単・フォーメーション、14点・各100円
1着)11
2着)3・8
3着)3・4・8・9・14
1着)11
2着)4・9・14
3着)3・8
3連単も回収率に加えます

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

セプテンバーS予想

中山11Rセプテンバーステークス
◎ 6ショウナンカザン 
〇15ジェイケイセラヴィ 
▲13ボーダレスワールド 
△ 2テーオーギャング
△16スガノメダリスト
△ 3メジロチャンプ

本命はショウナンカザン。前走は4角で勝ち馬ダイワマックワンと接触する不利がありながら0.1秒差の3着。ダートから芝に路線変更してから2-3-1-0の好成績。開幕2週目の中山は今週も高速決着、先行有利が予想されるので、この馬の先行力に期待したいです。

相手はやや高速決着に不安はありますが、前々走ダイワマックワンをアタマ退けたジェイケイセラヴィ、除外の影響がやや気になりますが、前走札幌1200Mレコードに0.1秒差のボーダレスワールド。

後は1200M1.07.7、3走前はアルティマトゥーレに0.4秒差のテーオーギャング、同条件オープン勝ちのあるスガノメダリスト、前走逃げてダイワマックワンに0.3秒差のメジロチャンプ。 

馬連
6-13・15本線
6-2・3・16、13-15押さえ

3連複・2頭軸
6-15→2・3・13・16
6-13→2・3・16

3連単・フォーメーション
1着)6
2着)2・3・13・15・16
3着)2・3・13・15・16

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

朝日CC
1着 6キャプテントゥーレ 2.00.0 
2着11ブレイクランアウト   クビ
3着 8トーホウアラン   1・3/4

単勝6 240 馬連6-11 1590
3連複6-8-11 7340 3連単6ー11-8 25710

皐月賞馬キャプテントゥーレの復活勝利でした。道中は好位3、4番手から直線へ。直線は外からブレイクランアウトに交わされかけた所で二の脚を使いクビ凌いだのはG1ホースの底力でしょう。同世代のディープスカイが引退しましたが、秋競馬に楽しみな1頭が復活しましたね。

2着ブレイクランアウトも春のG1は惜しい結果でしたが、最速タイの上がり33.7秒でクビ差の2着はさすがですね。このクビ差はキャリアの差、3歳でまだまだ良くなる余地はありますからね。今後も注目です。

期待したトーホウアランは中団からゴール前何とか3着死守。今回は9ケ月振りを考えると及第点の競馬でしたね。次走も期待したいです。

2流予想は押さえ的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収1590円

紫苑S
1着12ダイアナバローズ 2.00.4
2着 2ラインドリーム    1/2
3着13エオリアンハープ   クビ 

単勝12 4010 馬連2-12 19320
3連複2-12-13 62190 3連単12-2-13 488650

ヴィーヴァヴォドカの逃げにデリキットピース、ハウオリの上位人気3頭が前へ行く展開。目標にされてしまった様ですね。

勝ったダイアナバローズは中団から、2着ラインドリームはその後ろ。ダイアナバローズはオークス7着、ラインドリームは連勝中の上がり馬、確かな下地があった2頭の決着でした。

期待したエオリアンハープは大きく出遅れ直線大外から追い込みましたが惜しい3着。出遅れ癖のある馬ですから仕方ないです。次走に期待です。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円

京成杯AH
1着 3ザレマ        1.32.1
2着 7アップドラフト     1・1/2
3着14マイネルスケルツィ  1/2

単勝3 750 馬連3-7 35760
3連複3-7-14 84770 3連単3-7-14 677660

ザレマがついに初めて重賞を勝ちました。道中は2番手追走から3~4角は最内で脚をためていましたね。直線は外へ持ち出し2着に1馬身半差。勝ち時計の1分32秒1も文句なし。こんなに切れる馬でしたっけ?ともかく初重賞制覇おめでとう御座います。

2着は14番人気のアップドラフトがザレマの後ろから入り波乱を演出しました。う~ん、難しいですね。

期待したヒカルオオゾラは0.4秒差の9着。そんなに負けていますんが、道中かかり気味から直線伸びず。素質はあっても競馬で折り合えるようにならないと大きい所は厳しいですね。今後も折り合いが課題になりそうです。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円

セントウルS
1着16アルティマトゥーレ 1.07.8
2着 8スリープレスナイト  2・1/2
3着15コスモベル       3/4

単勝16 1060 馬連8-16 1430
3連複8-15-16 20130 3連単16-8-15 103580

アルティマトゥーレがG1馬スリープレスナイトに2馬身半差の快勝。無印にしてしまった2流予想はセンスがないですね。フルゲートの8枠を嫌ったのですが1、3着が8枠・・・惨敗です。以後、精進します。

2着スリープレスナイトは+22キロで2着死守はさすが。スプリンターズSは順調なら3連単1着固定ですかね?この距離は強いです。

期待したカノヤザクラは直線追い込むも4着でしたが、2年連続のサマースプリント連覇。おめでとう御座います。

2流予想は不的中
大本線1、本線1、押さえ4の投資900円、回収0円
トータル投資123000円、回収103620円、回収率84%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

セントウルS予想

阪神10R第23回セントウルステークス
◎ 6カノヤザクラ 
〇 8スリープレスナイト 
▲14メリッサ 
△ 5ローレルゲレイロ
△12マルカフェニックス
△ 3ソルジャーズソング

本命はカノヤザクラ。前走はやや荒れた内を走って3着は自力の高さでしょう。今回は開幕週で絶好の馬場状態ですし、勝てば2年連続のサマーチャンピオンで力の入る一戦。一昨年2着、昨年1着の相性の良いレース。好勝負でしょう。

相手は休み明けですが乗り込み量豊富、1200M戦崩れ無しのスリープレスナイト、前走は後方から差し届かずで巻き返しに期待のメリッサ。

後は高松宮記念の覇者ローレルゲレイロ、叩き3走目マルカフェニックス、高松宮記念3着のソルジャーズソング。 

馬連
6-8大本線、6-14本線
6-3・5・12、8-14押さえ

3連複・2頭軸
6-8→3・5・12・14
6-14→3・5・12

3連単・フォーメーション
1着)6
2着)3・5・8・12・14
3着)3・5・8・12・14

京成杯

昨夜は飲み会で飲みすぎてしまい中途半端になってしまいました。ヒカルオオゾラは前走意識的に後方からの競馬で2着。前にも行ける自在性がありますし、今回は重賞初制覇の大チャンス、期待したいです。

相手は先行できる中山巧者のザレマ、マイネルスケルツィ。

後は前走より今回の方が条件の良いタマモナイスプレイ、中山巧者のショウワモダン、実績あるサイレントプライド。

馬連
11-3・14本線
11-4・8・10、3-14押さえ

3連複・2頭軸
3-11→4・8・10・14
11-14→4・8・10

3連単・フォーメーション
1着)11
2着)3・4・8・10・14
3着)3・4・8・10・14

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

京成杯AH・セントウルS予想

中山11R第54回京成杯オータムハンデ
◎11ヒカルオオゾラ 
〇 3ザレマ 
▲14マイネルスケルツィ 
△ 8タマモナイスプレイ
△ 4ショウワモダン
△10サイレントプライ

馬連
11-3・14本線
11-4・8・10,3-11押さえ

すいません。

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

朝日CC・紫苑S予想

阪神10R第60回朝日チャレンジカップ
◎ 8トーホウアラン 
〇 6キャプテントゥーレ 
▲11ブレイクランアウト 
△ 5シルバーブレイズ
△14マストビートゥルー
△12コスモプラチナ

過去10年で1番人気が6-2-1-1と1番人気が強いレース。今年の1番人気はキャプテントゥーレでしょう。前走関屋記念は皐月賞以来15ケ月振りのレースで0.5秒差の4着。これをさすがと見るかどうかでしょう。

本命はトーホウアラン。昨年はドリームジャーニーに0.1秒差の2着。続く京都大賞典を勝ち、ジャパンCは0.7秒差の10着。今回はジャパンC以来の9ケ月振りのレースですが、中間かなり乗り込んで好仕上がり。好勝負出来る状態です。

相手は皐月賞馬キャプテントゥーレ、53キロのブレイクランアウト。

後は大接戦の前走0.1秒差のシルバーブレイズ、阪神2勝のマストビートゥルー、開幕週でコスモプラチナ。

馬連
8-6・11本線
8-5・12・14、6-11押さえ

3連複・2頭軸
6-8→5・11・12・14
8-11→5・12・14

3連単・フォーメーション
1着)8
2着)5・6・11・12・14
3着)5・6・11・12・14

中山11R紫苑ステークス
◎13エオリアンハープ 
〇 7デリキットピース 
▲ 9ヴィーヴァヴォドカ 
△10ハウオリ
△ 5ヴィーヴァブーケ
△ 3アイアムネオ

秋華賞トライアルの紫苑S。人気のデリキットピース、ハウオリは素質も高く非常に魅力ありますが、共に休み明けで勝負は次走の秋華賞。

休み明けの前走新潟500万下を上がり33.3秒で差し切ったエオリアンハープが本命。出遅れたフローラSは4角最後方から最速上がりで5着、3角から捲って未勝利を勝った中山も合いそうです。 

馬連
13-7・9本線
13-3・5・10、7-9押さえ

3連複・2頭軸
7-13→3・5・9・10
9-13→3・5・10

3連単・フォーメーション
1着)13
2着)3・5・7・9・10
3着)3・5・7・9・10

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

札幌2歳S
1着 3サンディエゴシチー 1.49.7
2着11モズ          1・1/2
3着 9アーバンウィナー    クビ

単勝3 460 馬連3-11 3550
3連複3-9-11 19250 3連単3-11-9 1-3440

勝ったサンディエゴシチーは内の3番手につけ、皆が仕掛けた3角過ぎで仕掛けず溜めを作り、直線内から抜け出しました。3角過ぎで溜めを作れたのが最大の勝因ですね。勝ち時計も1分50秒を切ってますし、3連勝で重賞勝ち。とりあえずのクラシック候補だと思います。

3着アーバンウィナーは大外に持ち出し最速上がり34.7秒で3着。惜しいレースでしたが、今後に期待です。
4着ダノンパッションは伸びそうでしたが外からアーバンウィナーにも交わされてしまいました。マイルあたりが良いんでしょうか?

期待したロードシップは9着惨敗。道中はサンディエゴシチーの外、3角から仕掛け4角先頭に並びかけましたが・・・。巻き返しに期待したいです。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円

BSN賞
1着 6クィーンオブキネマ 1.10.8
2着13ダイワディライト    2・1/2
3着10ウエスタンウッズ    3/4

単勝6 1040 馬連6-13 820
3連複6-10-13 38930 3連単6-13-10 229000

BSN賞は2番手に付けたクィーンオブキネマが勝ち、逃げたウエスタンウッズが3着に粘る前残りの展開でした。逃げ馬が揃ってもっと前半が早くなると思いましたが仕方ありませんね。

2着ダイワディライトは中団から2着死守はさすがですね。

期待したユノナゲットは6着。最速上がり36.0秒で突っ込んで来ましたが・・・。残念です。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円

新潟2歳S
1着 6シンメイフジ 1.34.4 
2着15フローライゼ  3/4
3着 8クロフォード  2・1/2

単勝6 370 馬連6-15 7500
3連複6-8-15 17210 3連単6-15-8 110120

4角最後方から1頭だけ次元の違う末脚、上がり32.9秒で大外を駆け抜けたシンメイフジが勝ちました。直線フラフラする所もありましたが、レース上がり33.8秒の上がりのレースを大外一気。これは今後が楽しみです。

期待したコスモセンサーは13着惨敗。この上がりで道中2番手からでは・・・。難しいですね。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円

小倉2歳S
1着13ジュエルオブナイル 1.09.0
2着14ダッシャーゴーゴー   クビ
3着 2オレンジティアラ    2・1/2

単勝13 360 馬連13-14 2900
3連複2-13-14 8670 3連単13-14-2 42450

道中3番手につけたジュエルオブナイルが直線力強く抜け出しました。ゴール前、ダッシャーゴーゴーの強襲を凌ぎ切り重賞初制覇。名スプリンター、新種牡馬のデュランダル産駆ですから夢は広がりますね。

期待したサリエルは4着同着。発走前ゲートで暴れて外枠発走になったのが痛かったですか。

2流予想は押さえ的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収2900円
トータル投資119700円、回収102030円、回収率85%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

新潟2歳S・小倉2歳S予想

新潟11R第29回新潟2歳ステークス
◎13コスモセンサー 
〇10ブランビーブラック 
▲ 6シンメイフジ 
△14プリンセスメモリー
△16ギュンター
△11ハーティンハート

本命はコスモセンサー。新馬戦は逃げて2着に2馬身半差の完勝。勝ち時計の1.36.3は特に特筆すべきものではないですが、34.1秒で上がり後続を完封。今回出走のサウンドバラット、ハーティンハートはこの新馬戦の3、6着でしたが2戦目で勝ち上がっており、レースレベルは高かったと思います。今回は前走以上の状態とのことで期待したいです。

相手はやや重の新馬戦を1.36.4で勝ったブランビーブラック、前走は内回りで差し届かずのシンメイフジ。

後はダリア賞勝ちのプリンセスメモリー、上がり34.1秒で勝ったギュンター、未勝利を好時計勝ちのハーティンハート。

馬連
13-6・10本線
13-11・14・16、6-10押さえ

3連複・2頭軸
10-13→6・11・14・16
6-13→11・14・16

3連単・フォーメーション
1着)13
2着)6・10・11・14・16
3着)6・10・11・14・16

小倉10R第29回小倉2歳ステークス
◎11サリエル 
〇13ジュエルオブナイル 
▲14ダノンゴーゴー 
△ 3メイショウへミング
△ 6べネラ
△15コスモディエス

例年なら外差しが決まりやすい小倉最終週ですが、今年は時計も早いしそれ程でもないようです。2戦続けて1分8秒台で走っているサリエル本命。前走くらい走れば好勝負出来るでしょう。8枠の2頭を穴で。特にダノンゴーゴーは好調教で面白そうです。 

馬連
11-13・14本線
11-3・6・15、13-14押さえ

3連複・2頭軸
11-13→3・6・14・15
11-14→3・6・15

3連単・フォーメーション
1着)11
2着)3・6・13・14・15
3着)3・6・13・14・15

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

札幌2歳S・BSN賞予想

札幌9R第44回札幌2歳ステークス
◎ 4ロードシップ 
〇13ダノンパッション 
▲ 1ベビーネイル
△ 3サンディエゴシチー
△ 9アーバンウィナー
△ 6マイネアロマ


出走14頭中11頭が新馬戦の1戦のみで難しいレースです。全馬の新馬戦を見ましたが大物感漂う馬が何頭かいました。

本命はロードシップ。16頭立ての新馬戦は道中前後に大きく離れる展開。3角7番手追走から捲って行き4角先頭から、ゴール前は手綱を抑える余裕の勝利。勝ち時計は平凡も終始外を回る展開でのもので強い勝ち方だと思います。松岡騎手も新潟からの参戦。期待したいです。

相手は新馬戦は出遅れ、道中行きたがり、直線前が塞がると内容的には散々。それでもラスト1Fで差し切り勝ちは素晴らしいです。能力断然だと思いますがまだ荒削りな分対抗のダノンパッション、新馬戦はダートでしたが2番手で折り合い、直線楽に抜け出したベビーネイルはセンスを感じます。

後は札幌2戦2勝キャリアでサンディエゴシチー、上がり33.6秒で差し切ったアーバンうィナー、勝ち時計優秀、仕上がり早のマイネル軍団のマイネアロマ。 

馬連
4-1・13本線
4-3・6・9、1-13押さえ

3連複・2頭軸
4-13→1・3・6・9
1-4→3・6・9

3連単・フォーメーション
1着)4
2着)1・3・6・9・13
3着)1・3・6・9・13

新潟11RBSN賞
◎14ユノナゲット 
〇13ダイワディライト 
▲15アウトクラトール 
△ 7ユビキタス
△11ワールドハンター
△ 4タマモホットプレイ

新潟ダートの先行有利は百も承知ですが、これだけ逃げ先行馬が揃ったら差し馬を狙いたくなってしまいます。全ダート5勝を左回りで挙げる左巧者のユノナゲット。叩き3走目、前走7着も勝ち馬ダイワディライトを0.4秒凌ぐ上がり35.2秒。展開はまれば差し切り!

馬連
14-13・15本線
14-4・7・11、13-15押さえ

3連複・2頭軸
13-14→4・7・11・15
14-15→4・7・11

3連単・フォーメーション
1着)14
2着)4・7・11・13・15
3着)4・7・11・13・15

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

しらかばS
1着 6エイシンモアオバー 1.42.9
2着 8オーロマイスター   1・3/4
3着13ネイキッド       1・1/4

単勝6 820 馬連6-8 3250
3連複6-8-13 51060 3連単6-8-13 296990

しらかばSは2番人気のエイシンモアオバーの逃げ切り勝ち。2着に4番人気のオーロマイスター、3着に11番人気のネイキッドが入りました。

勝ったエイシンモアオバーはダート変わりでこれで4連勝。4勝全てが逃げ切り勝ち。今回は格上挑戦で断然人気の先行馬マチカネニホンバレがいて少し厳しいかと思いましたが、2着に1馬身3/3差の完勝でした。勝ち時計も優秀ですし、またダートに楽しみな1頭が現れましたね。

断然人気のマチカネニホンバレは10着惨敗。道中は行きっぷりも悪く見せ場なく沈んでしまいました。一体どうしたんでしょうか?ここでは負けて欲しくなかっただけに残念です。巻き返しに期待。

2流予想は不的中
大本線1、本線1、押さえ3、3連単800円の投資1600円、回収0円

朱鷺S
1着10マイケルバローズ 1.21.0
2着16フライングアップル  3/4
3着13エフティマイア     3/4

単勝10 13810 馬連10-16 63130
3連複10-13-16 170400 3連単10-16-13 1667100

朱鷺Sは14番人気の伏兵マイケルバローズが勝ち大波乱。2着に2番人気のフライングアップル、3着に5番人気のエフティマイアが入りました。

8歳馬マイケルバローズが久々の勝利。調べてみると2007/6/2湘南S以来約2年振りの勝利。2007年は好調で重賞でも好走、富士S2着もありますが、それ以降は不振。今回も14番人気での激走。難しいですね。

2、3着のフライングアップル、エフティマイアは復活ですね。

期待したブラックバースピンは15着惨敗。条件は悪くなかったと思うのですが・・・

2流予想は不的中
本線2、押さえ4投資800円、回収0円

キーンランドC
1着11ビービーガルダン 1.08.4
2着12ドラゴンウェルズ   1/2
3着 4グランプリエンゼル 1/2

単勝11 480 馬連11-12 6910
3連複4-11-12 9720 3連単11-12-4 77560

キーンランドCは2番人気のビービーガルダンが余裕の勝利。2着に13番人気のドラゴンウェルズ、3着に1番人気のグランプリエンゼルが入りました。尚、2着入線のモルトグランデは8着降着。

好スタートを切ったビービーガルダンの余裕の勝利でした。函館SSを回避した影響を懸念しましたが全く問題ないようでしたね。昨年3着のスプリンターズSに向けて視界良しです。

期待したグランプリエンゼルも4角ビービーガルダンの外から勝ちにいっての3着。まだ成長途上の3歳牝馬、今後に期待です。

2流予想は不的中
大本線1、本線1、押さえ3、3連複700円、3連単800円の投資2300円、回収0円

新潟記念
1着 5ホッコーパドゥシャ 1.59.6
2着 6サンライズベガ     クビ
3着 8メイショウレガーロ   1/2

単勝5 990 馬連5-6 4590
3連複5-6-8 36460 3連単5-6-8 196790

新潟記念は5番人気のホッコウパドゥシャが差し切り逆転でサマー2000チャンピオン獲得。2着に6番人気のサンライズベガ、3着に12番人気のメイショウれガーロが逃げ粘りました。

1000M通過が61.8秒のスローペースだった今年の新潟記念。逃げたメイショウれガーロが3着、2番手追走のサンライズベガが2着に粘るレース展開。勝ったホッコウパドゥシャは中団から33.0秒の末脚で差し切り、逆転でサマー2000シリーズチャンピオンに輝きました。直前で乗り変わり勝利の江田照男騎手は今年重賞初勝利。乗り変わりに強い騎手ですね。まだまだ頑張って欲しいです。

期待したイケトップガンは16着惨敗。最後方から直線内をつき、おっと思わせましたが直線中ほどで脚色一杯。33.2秒で上がって来てますが、もう少し流れて欲しかったですね。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円
トータル投資116500円、回収99130円、回収率85%

その他で推奨した土曜新潟10Rのリーベストラウムは5着。32.6秒で上がって5着では仕方ありません。次走に期待です。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
