

スワンS予想

第52回スワンステークス
◎14スズカコーズウェイ 
〇 4ショウナンカザン 
▲13トレノジュビリー 
△18ドラゴンウェルズ
△ 8グラスキング
△ 1マイネルレーニア

本命はスズカコーズウェイ。前走セントウルS6着後はスプリンターズSを使わず、スワンS→マイルCSのローテーションに好感触を抱きます。今春の京王杯SCをを制しているように1400~マイルがベスト条件。京都も2勝しています。中6週と間隔は開きましたが、中間も坂路で13本の熱心に乗り込み最終追い切りも好内容。マイルCSよりここ?期待したいです。

相手はショウナンカザン。芝に変わってから3着以下なしと底を見せていません。開催週の違いはありますが、前走はスプリンターズSと同タイムを楽に抜け出しました。今回は重賞でこの相手ですが力は足りると思います。
トレノジュビリーは直線平坦の時計勝負は望む所でしょう。京都1400m1分20秒3、4馬身差圧勝の宝ヶ池特別くらい走れば好勝負必至。

後は前走は圧巻の追い込み、持ち時計的には好勝負のドラゴンウェルズ、前走府中1400m1分20秒6、上がり33.4秒3歳の上昇度でグラスキング、1400mがベスト条件、逃げ馬に人気はいらないマイネルレーニア。

馬連
14-4・13本線
14-1・8・18、4-13押さえ

3連複・2頭軸
4-14→1・8・13・18
13-14→1・8・18

3連単・フォーメーション
1着)14
2着)1・4・8・13・18
3着)1・4・8・13・18

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

菊花賞
1着 1スリーロールス  3.03.5
2着 3フォゲッタブル     ハナ
3着12セイウンワンダー  1・1/4

単勝1 1920 馬連1-3 9410
3連複1-3-12 46070 3連単1-3-12 316950

リーチザクラウンの大逃げで幕を開けた今年の菊花賞。勝ったのは8番人気の伏兵スリーロールス。春のクラシックは2着フォゲッタブル、4着イコピコ共々不出走馬の秋になっての大逆転劇。
好スタートを切ったスリーロールスは道中は3番手追走。勝負所の3角手前で他のライバル達が外を追い上げるのを尻目に、内でため直線へ。ゴール前フォゲッタブルの強襲をハナ抑えたのも、この3角手前のためが効いたのでしょう。20歳の浜中騎手の好騎乗が光りましたね。G1初勝利おめでとう。
馬も強いですね。1年前の伝説の新馬戦の4着馬で、勝ち時計も文句なし。前走も1000万下でしたが古馬相手に楽勝、この馬も△候補でしたが長い距離を走ったことがないので無印にしました。それでも印を打ったとしても△まででは・・・まだまだですね。

良血フォゲッタブルがハナ差の2着。春はモタモタした所がありましたが、秋になって良血開花ですね。今回の1、2着馬はこれから上昇一途でしょう。期待したいです。

セイウンワンダーも母母父にリアルシャダイで△候補でしたが、皐月賞、神戸新聞杯を改めて見直し、展開に乗じた3着と判断しての無印。春にマイラーと評したのもありますね。

イコピコは後方から最速上がりで4着、5着リーチザクラウンも最後の1Fとまりましたが、両馬共自分の競馬は出来たと思います。勝負は時の運ですから自走に期待です。

◎のナカヤマフェスタは12着惨敗。馬体も悪くなかったですし、特に掛かった所も無かったと思いますが・・・気性の悪い所でも出てしまったのでしょうか?今回は見せ場も無かったですが、成長力のあるステイゴールド産ですから、末長く期待したいですね。

2流予想は不的中
大勝負1、本線1、押さえ3、3連複400円、3連単800円の投資2200円、回収0円

富士S
1着 3アブソリュート   1.33.3
2着17マルカシェンク     ハナ
3着10マイケルバローズ   3/4

単勝3 1120 馬連3-17 25590
3連複3-10-17 160550 3連単3-17-10 2192750

1着~18着まで1秒差の大接戦を制したのはアブソリュートでした。道中は中団から徐々に進出し直線へ。直線馬群を割って抜け出しマルカシェンクの強襲をハナ抑えてゴール。東京新聞杯に続く重賞2勝目、さすがに勝春騎手の惚れ込んだ馬です。

今回の富士Sの1、2、3着馬は最初から無印予定、斤量の軽い3歳馬有利と思いましたが・・・アブソリュートは早い時計がないこと、マルカシェンクは出遅れ癖、2頭共一息後でしたから。3着マイケルバローズではお手上げですね。

◎ストロングガルーダは0.3秒差8着。直線は一旦先頭の場面もありましたが、次走に期待ですね。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4、3連複400円の投資1600円、回収0円
トータル投資146500円、回収119810円、回収率81%

菊花賞は伝説の新馬戦4着スリーロールス!浜中騎手G1初制覇!


ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

菊花賞予想

京都11R第70回菊花賞
◎16ナカヤマフェスタ 
〇 9リーチザクラウン 
▲ 3フォゲッタブル 
△14イコピコ
△ 5アンライバルド
△17アドマイヤメジャー

本命はナカヤマフェスタ。今年のダービーは突然の大雨で田んぼのような馬場で行われました。
後方グループには厳しい馬場状態で、勝ったロジユニバースは道中3番手、2着リーチザクラウンは道中2番手の先行馬での決着になり、皐月賞1、2、3着馬は馬群に沈みました。
ナカヤマフェスタはスタートで後手を踏み後方からの競馬。府中で3角過ぎから押して行って直線大外を回り4着。驚愕の持続力、この時点で今年の菊花賞の本命をこの馬に決めました。
前走も3F標手前から仕掛け4角3番手からの押し切り勝ち。スローで勝ち時計は平凡ですが、ラップタイムを見るとかなり長く脚を使っています。
リーチザクラウンがどんなペースで引っ張るか?さすがに超スローはないと考えると持続力勝負、この馬向きの展開になると予想します。
状態は前走以上、気難しい所があるので輸送さえこなせば。イメージはヒシミラクルです。

相手は展開の鍵を握るリーチザクラウン。京都は未勝利、きさらぎ賞が圧勝、直線坂のない京都は得意です。前走を見る限り夏を越して折り合い難も解消したようですし、今日5勝の好調武豊騎手がどんなペースで行くのか?大いに期待したいです。

もう1頭は超良血フォゲッタブル。前々走の新潟あたりから馬体が変わってきた印象。前走3着で権利獲得しましたが、この血統で本番で大変身もありそうです。中間もかなり乗ってますし、距離はむしろ歓迎でしょう。

後は前走突き抜けたイコピコ。ラップタイムを見ると1頭だけ突き抜けていますが、母父ジェイドロバリーがやや引っかかります。
アンライバルドは前走掛かり直線伸び切れませんでしたが、直線の伸びを欠く程激しく掛かったようには見えません。それでも皐月賞でのあのパフォーマンスは素晴らしいの一言です。
アドマイヤメジャーは折り合いに不安がないので距離は大丈夫でしょう。前走は一息後と出遅れ。前々走の素晴らしい内容なら勝負になるでしょう。

馬連
9-16大勝負、3-16本線
16-5・14・17押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
9-16→3・5・14・17

3連単・フォーメーション、8点・各100円
1着)9・16
2着)9・16
3着)3・5・14・17
3連複、3連単共回収率に加えます

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

富士S予想

東京
◎ 7ケイアイライジン 
〇 1レッドスパーダ 
▲13サイレントプライド 
△16ザレマ
△11マイネルファルケ
△12リザーブカード

本命はケイアイライジン。前走はスタートで躓き後方からの競馬。4角でもまだ後方のままでしたが、直線は馬群を割り最速上がりで0.3秒差の4着と惜しい結果。今回はプリンシパルSでダービー3着のアントニオバローズを差し切った府中が舞台。54キロで出走出来るのも有利です。初重賞制覇に期待したいです。

相手はNHKマイルC2着のレッドスパーダ。休み明けですが中間も坂路で乗り込み量豊富で力は出せる仕上がり。昨年の覇者サイレントプライド。トップハンデの前走も正攻法から0.3秒差の5着。斤量-1キロも良いでしょう。

後は前走重賞初制覇の好調ザレマ、展開的に楽に行けそうなマイネルファルケ、昨年2着のリザーブカード。 

馬連
7-1・13本線
7-11・12・16、1-13押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
1-7→11・12・13・16
3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)7
2着)1・11・12・13・16
3着)1・11・12・13・16

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

秋華賞
1着 5レッドディザイア 1.58.2
2着12ブロードストリート ハナ+1・1/4
3着 3ブエナビスタ    2位降着

単勝5 320 馬連5-12 1340
3連複3-5-12 640 3連単5-12-3 4640

レッドディザイアが最後の1冠で雪辱を果たしました。この日の馬体重-14キロが示すように、究極の仕上げだったと思います。先のことは考えず最後の1冠に賭けた陣営の執念が、最後のハナ差に繋がったのでしょう。四位騎手の勝ちに行く騎乗もお見事でした。

惜しくも3冠を逃したブエナビスタですが、改めて能力の高さは示してくれました。「もう少し後ろから、外を回ってれば」と松田調教師のコメントですが、競馬ですから仕方ないですね。降着は残念ですが・・・

ブロードストリートは出遅れ、4角での不利がありながらの3着は素晴らしいですね。不利がなければもっと際どくなっていたかも知れません。この3頭は3歳牝馬3強ですね。

2流予想は3連複的中
大勝負1、押さえ4、3連複400円、3連単800円の投資2100円、回収640円

アイルランドT
1着 2マイネルスターリー 1.58.2
2着15トウショウシロッコ    1/2
3着 1キャプテンベガ      ハナ

単勝2 760 馬連2-15 1160
3連複1-2-15 1500 3連単2-15-1 9710

マイネルスターリーが3連勝を飾りましたね。まだ4歳で力をつけている段階、これからの活躍に期待したいです。

2着トウショウシロッコ、3着キャプテンベガとも、大崩れもあまりないですが勝ちきれませんね。

2流予想は押さえ的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収1160円

デイリー杯2歳S
1着 5リディル      1.33.7
2着 1エイシンアポロン   クビ
3着 6ダノンパッション   3/4

単勝5 290 馬連1-5 1660
3連複1-5-6 1970 3連単5-1-6 11160

1分33秒7の好時計でリディルが勝ちましたね。直線は大外からの差し切り勝ちに、「最初から自信があった」と小牧騎手。この後は朝日杯へ直行とのことですが、楽しみな1頭ですね。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円
トータル投資142700円、回収119810円、回収率83%

レッドディザイア最後の1冠で雪辱!G1初勝利!


ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

秋華賞予想

京都11R第14回秋華賞
◎ 3ブエナビスタ 
〇 5レッドディザイア 
▲ 2パールシャドウ 
△12ブロードストリート
△16モルガナイト
△ 1ホクトグレイン

本命はブエナビスタ。勝てば3頭目の牝馬3冠ですが、3冠達成は大いに期待できると思います。
夏を越してライバル達は確実に成長が感じられますが、札幌記念を見る限りブエナビスタはあまり変わらない印象。実際札幌記念は2着に負けてしまいましたから。
ブエナビスタの春のレースを見直してみましたが強いの一言。特にオークスは例年のオークスより厳しいラップタイム、外が伸びない馬場を大外から次元の違う末脚で差し切り勝ち。力が断然抜けていました。
中間爪の不安がありましたが、最終追い切りを見る限り力を出せる状態です。春と変わりないなら問題なし。京都内回りも捲くれば良いだけ。能力の違いで3冠達成に期待したいです。

相手はやはりレッドディザイア。オークスは例年なら勝っていた好内容、今年は勝った相手が強すぎでした。ローズSは2着に負けてしまいましたが、中間、最終追い切りと攻めに攻めまくり、陣営のこの1戦に賭ける意気込みは凄まじいものがあります。明日ブエナビスタを負かす馬がいるならこの馬でしょう。

今年の秋華賞は陣営のコメントを見る限り、逃げるのはホクトグレイン→パールシャドウ→クーデグレイスの隊列では?人気は差し追い込み。人気薄の先行馬狙いで単穴はパールシャドウ。
札幌の2戦はローズS3、4着のクーデグレイス、ミクロコスモスとは互角。春先から期待していましたが、不利、ソエで結果が出ませんでした。ソエも治まった今なら、番手追走から展開次第で見せ場以上も期待出来そうです。今日の東京メインも勝った好調三浦騎手にも期待したいです。

後はローズSをレコード勝ちのブロードストリート、2戦続けて好内容勝ち、将来的にも期待したいモルガナイト、やや重の前走は紫苑Sより0.5秒早い(単純に時計の比較は出来ませんが)、連勝に勢いと展開次第で面白そうなホクトグレイン。

馬連
3-5大勝負
3-1・2・12・16押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
3-5→1・2・12・16

3連単・フォーメーション、8点・各100円
1着)3・5
2着)3・5
3着)1・2・12・16
3連複、3連単とも回収率に加えます

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

府中牝馬Sは中間時計11本、昨年2着のカワカミプリンセスに期待したいです。
東京3Rにダイワメジャー、ダイワスカーレットの半弟シャガールが出走。POG登録しました。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

アイルランドT・デイリー杯2歳S予想

東京11Rアイルランドトロフィー
◎15トウショウシロッコ 
〇 1キャプテンベガ 
▲ 6バトルバニヤン 
△ 2マイネルスターリー
△ 7ホクトスルタン
△ 3ダンスインザモア

本命はトウショウシロッコ。昨年の当レースを2着。今年は重賞を5戦して勝ちきれませんが掲示板3回、オープン特別2勝はこのメンバーなら上位でしょう。好勝負に期待します。

相手は東京新聞杯2着、エプソムC3着のキャプテンベガ、前走大敗も中山マイルで大外枠だったバトルバニヤン。

後は連勝中のマイネルスターリー、G2勝ちのホクトスルタン、ダンスインザモア。 

馬連
15-1・6本線
15-2・3・7、1-6押さえ

3連複・2頭軸
1-15→2・3・6・7
6-15→2・3・7

3連単・フォーメーション
1着)15
2着)1・2・3・6・7
3着)1・2・3・6・7

京都11R第44回デイリー杯2歳ステークス
◎ 5リディル 
〇 7ダイワバーバリアン 
▲12タガノエリザベート 
△ 6ダノンパッション
△ 3ラブグランデー
△ 2アグネスティンクル

本命は前走やや重のマイルで1.34.8、上がり34.6秒で未勝利を勝ったリディル。同じ日の良に回復した11R、古馬500万下マイルが1.34.6。この時期に古馬500万下と同等なら、重賞でも好勝負でしょう。 

馬連
5-7・12本線
5-2・3・6、7-12押さえ

3連複・2頭軸
5-7→2・3・6・12
5-12→2・3・6

3連単・フォーメーション
1着)5
2着)2・3・6・7・12
3着)2・3・6・7・12

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

ペルセウスS
1着 9セレスハント    1.23.6
2着 8ワンダーポデリオ   ハナ
3着10ナンヨーヒルトップ   クビ

単勝9 340 馬連8-9 930
3連複8-9-10 2800 3連単9-8-10 10160

果敢にハナを奪ったセレスハントでしたが、直線を向くと一気に後続と差を広げ、ゴール前差し切りを狙うワンダーポデリオをハナ抑えての勝利。休み明けの前走準オープンから連勝でオープン特別も勝利。これで東京3勝目、今後も得意の1400Mで期待です。

期待したイースターは6着、直線は差を詰めて来ましたが。次走に期待です。

2流予想は押さえ的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収930円

毎日王冠
1着 4カンパニー   1.45.3
2着 6ウオッカ       1
3着 3ハイアーゲーム   2 

単勝4 1180 馬連4-6 460
3連複3-4-6 9890 3連単4-6-3 56680

昨年同様、今年も逃げたウオッカを目標に内ラチ沿いを進んだカンパニーが差し切り勝ち。上がりは最速の33.0秒、8歳ですが衰えは全くなしですね。天皇賞は昨年僅差の4着ですから、今年も期待出来そうですね。

今年も逃げて2着のウオッカ。今年は完全にカンパニーの切れに完敗のレース内容でした。ですが、昨年も毎日王冠2着から天皇賞で激戦を制していますし、巻き返しに期待したいです。

3着はハイアーゲーム。ダービーでキングカメハメハとあれだけのガチ勝負をした馬ですが、近走は凡走続きでさすがにここではと思いましたが・・・3連複、3連単は難しいですね。

2流予想は大本線的中
大本線1、本線1、押さえ3、3連複400円、3連単800円の投資2000円、回収1380円

京都大賞典
1着 2オーケンブルースリ 2.24.3
2着 3スマートギア      3/4
3着 1トーセンキャプテン  1・3/4  

単勝2 490 馬連2-3 1810
3連複1-2-3 8780 3連単2-3-1 43670

大方の予想通り牝馬3頭の先行争いで始まった京都大賞典、押してハナを切ったのはテイエムプリキュア。オーケンブルースリは後方2番手から追走でしたが、向う正面では先頭とはかなり差が開いていましたが、残り3ハロンから仕掛け直線を向くと大外から矢のような伸びでの差し切り勝ち。
59キロ、休み明けのハンデがありながら強いの一言ですね。これからの古馬G1戦線が楽しみになる、菊花賞馬の復活勝利です。

2着のスマートギアは準オープンでも2着、G2でも2着ですか。脚質的に仕方ないですが終いは確実に切れる脚を使いますね。賞金的にG1出走は微妙ですが展開次第で1発狙える末脚ですね。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4、3連複700円の投資1500円、回収0円
トータル投資139000円、回収118010円、回収率84%

菊花賞馬復活!オーケンブルースリ豪快に差し切り勝ち!


ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

毎日王冠・京都大賞典予想

東京11R第60回毎日王冠
◎ 6ウオッカ 
〇 4カンパニー 
▲ 7スマイルジャック 
△ 5ヤマニンキングリー
△10サンライズマックス
△ 2アドマイヤフジ

本命はウオッカ。昨年の当レースはゴール直前、スーパーホーネットに差されてしまい2着。昨年は前半遅く上がりの競馬になり、スタート良く逃げて目標になった結果でしょう。
今年もこれと言って逃げ馬も見当たらず昨年と同じような展開になる公算が高いですが、今年も逃げるのでしょうか?
今年の春の国内2戦を見る限り完成の域に達していると思いますので、今年は行かないと思いますが、どうでしょうか?
春2戦から府中の2000M以下でウオッカを負かすのは至難の技。強い勝ち方に期待したいです。

相手は1800M得意なカンパニー。昨年の秋天、今年の安田はウオッカを凌ぐ上がりを使っています。昨年の当レースより順調な仕上がり。
前走久々の重賞勝ちのスマイルジャック。前走の上がり32.5秒、ヒカルオオゾラを問題にしませんでした。三浦騎手との新コンビできっかけを掴んだようです。切れるこの2頭が相手。

後は前走ブエナビスタを封じたヤマニンキングリー。中間もしっかり追い切っているので大丈夫だとは思いますが、前走-20キロがやや気になります。この距離得意、エプソムC勝ちもあるサンライズマックス、昨年3着のアドマイヤフジ。

馬連
4-6大本線、6-7本線
6-2・5・10押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
4-6→2・5・7・10

3連単・フォーメーション、8点・各100円
1着)6
2着)4
3着)2・5・7・10
1着)6
2着)2・5・7・10
3着)4
3連複、3連単共回収率に加えます

京都11R第44回京都大賞典
◎14トーホーアラン 
〇 2オーケンブルースリ 
▲ 8ジャガーメイル 
△10マイネルキッツ
△ 7モンテクリスエス
△ 3スマートギア

本命はトーホーアラン。前走も本命にしましたが、久々のためか道中もたつき気味でしたが直線追い上げ3着は自力の高さの証明。一叩きして上昇の今回は本来の先行策から連覇に期待したいです。

逃げる牝馬3頭がいるので遅いペースにはならない、開幕週で穴はこの3頭のいずれかか?とも思えますが、今回は別定戦。下りの坂から一気に仕掛けてきそうな有力馬もいることですし、前残りはなしの方向です。

相手は菊花賞馬のオーケンブルースリ、今秋飛躍が期待されるジャガーメイル。

後は天皇賞馬マイネルキッツ、ダイヤモンドSレコード勝ちのステイヤーモンテクリスエス、末脚切れるスマートギア。 

馬連
14-2・8本線
14-3・7・10、2-8押さえ

3連複・2頭軸、7点・各100円
2-14→3・7・8・10
8-14→3・7・10
3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)14
2着)2・3・7・8・10
3着)2・3・7・8・10

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

ペルセウスS

東京11Rペルセウスステークス
◎ 1イースター 
〇 8ワンダーポデリオ 
▲ 9セレスハント 
△ 7キクノサリーレ
△ 3オフィサー
△ 2フライデイフライト

本命はイースター。ダート実績は2戦して中京1700M5着、中山1800M3着。昨年12月の北総S中団から4角はやや外へ進路を取った分の3着。勝ち馬には完敗ですがダートでも悪くない内容。2歳時同距離の京王杯2着、さざんかSでは後のG1馬ロジックを負かした得意の距離、ダートも苦にするとは思えません。1発に期待したいです。

除外馬52頭も出た当レース。優先出走権のある馬に阻まれ、JDD勝ち馬のテスタマッタも除外。オープン特別とは言え寂しいメンバー、休み明けも多く難解な1戦です。

相手は得意の府中を狙い澄ました感のワンダーポデリオ、休み明けの前走勝ちのセレスハント。

後は武蔵野S勝ちのキクノサリーレ、この距離得意の古豪オフィサー、府中得意のフライデイフライト。

馬連
1-8・9本線
1-2・3・7、8-9押さえ

3連複・2頭軸
1-8→2・3・7・9
1-9→2・3・7

3連単・フォーメーション
1着)1
2着)2・3・7・8・9
3着)2・3・7・8・9

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

先週のレース回顧

シリウスS
1着16ワンダーアキュート 2.04.5 
2着11ダークメッセージ     3
3着 1ゴールデンチケット   クビ

単勝16 570 馬連11-16 6590
3連複1-11-16 18290 3連単16-11-1 109230

ワンダーアキュートの完勝でした。道中は好位追走から直線を向くと先に抜け出したゴールデンチケットの内をつき、並ぶ間も無く交わすと後は独走。2着に3馬身差をつける完勝。次走はJCDとのことですが、3勝の得意の阪神ダートで面白い存在ですね。

3着には期待した同じ3歳のゴールデンチケット。2番手から4角で先頭に立ちましたが、ワンダーアキュートにはあっと言う間に、ゴール前ダークメッセージに差されてしまう惜しい競馬。芝は頭打ち気味ですが、ダートならJRA重賞勝ちも近そうです。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4の投資800円、回収0円

スプリンターズS
1着13ローレルゲレイロ 1.07.5
2着 9ビービーガルダン   ハナ
3着12カノヤザクラ     1・1/4

単勝13 1380 馬連9-13 2140
3連複9-12-13 11660 3連単13-9-12 66890

12分に及ぶ写真判定の結果、僅か1cm差でローレルゲレイロがスプリントG1春秋制覇を達成。好スタートから先頭に立つと前半32.9-後半34.6秒での押し切り。ゴールの瞬間は外のビービーガルダンの勢いが良かったので外優勢かと思いましたが、僅か1cm差での勝利、前走14着大敗からの巻き返しはG1馬の底力でしょう。次走の香港で昨年のリベンジも期待できそうです。

ビービーガルダンは抜群の手応えで直線に向かいましたが、4角でやや外に膨れ気味。着差が着差だけに惜しかったですが、競馬なので仕方ありませんね。直線でのローレルゲレイロとの攻防は見応えがありました。

3着には大外から突っ込んだカノヤザクラ。2年連続のサマースプリント女王に輝きましたが、今年は1戦多く余力があるか?と思われましたがサマー女王は伊達ではありませんでしたね。

2流予想は本線的中
本線2、押さえ4、3連複700円の投資1500円、回収4280円
トータル投資134700円、回収115700円、回収率85%

1cm差の大激戦!ローレルゲレイロ春秋スプリントG1制覇!


ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

スプリンターズS予想

中山11R第43回スプリンターズステークス
◎ 9ビービーガルダン  
〇 6グランプリエンゼル
▲13ローレルゲレイロ 
△ 5マルカフェニックス
△10ソルジャーズソング
△ 2アルティマトゥーレ

本命はビービーガルダン。前走キーンランドCは万全の状態ではなかったと思いますが、内容的に完勝。今回は最終追い切りで自己ベストを出し絶好調で挑めます。昨年1馬身半差3着。今年も好勝負必至でしょう。

相手は栗東坂路で一杯に追って自己ベストのグランプリエンゼル。復調なったローレルゲレイロ。

後は末脚切れるマルカフェニックス、ソルジャーズソング。前走鮮やかなアルティマトゥーレ。 

馬連
9-6・13本線
9-2・5・10、6-13押さえ

3連複・2頭軸、7点・各100円
6-9→2・5・10・13
9-13→2・5・10
3連複も回収率に加えます

3連単・フォーメーション
1着)9
2着)2・5・6・10・13
3着)2・5・6・10・13

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

シリウスS予想

阪神10R第13回シリウスステークス
◎ 1ゴールデンチケット 
〇 9ワンダースピード 
▲16ワンダーアキュート 
△ 7クリールパッション
△ 3ナムラハンター
△ 5トシナギサ

本命はゴールデンチケット。前走セントライト記念は14着に大敗しましたが、ダートは3戦して3-0-1-0と底を見せていません。交流G2兵庫CSではスー二を抑えて逃げ切り勝ち、交流G1JDDは3着と好内容。
スー二は水曜日に行われた東京盃でバンブーエールの2着、JDD4着のグロリアスノアもエニフSを勝ち古馬相手に結果を出しているように、今年の3歳ダート路線もレベルは高いです。
古馬相手に55キロは楽ではありませんが、ハンデキャッパーに能力を認められた証拠。好勝負に期待したいです。

相手は58.5キロ、休み明けでもワンダースピード。目標はJCDだと思いますが、この相手に無様な競馬も出来ないでしょう。
ワンダースピードの弟、ワンダーアキュート。前走準オープン5馬身差圧勝。力を付けています。

後は今夏好調のクリールパッション。前走は直線で狭い所に入ってしまい勿体無い競馬。前々走の準オープン4馬身差勝ちのナムラハンター。前走13着大敗も脚抜きの良い馬場で先行するトシナギサ。 

馬連
1-9・16本線
1-3・5・7、9-16押さえ

3連複・2頭軸
1-9→3・5・7・16
1-16→3・5・7

3連単・フォーメーション
1着)1
2着)9・16
3着)3・5・7・9・16
1着)9・16
2着)1
3着)3・5・7・9・16

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
