

日曜日のレース回顧

ダービー卿CT
1着 4タケミカヅチ    1.33.7
2着12マイネルファルケ   クビ
3着 5マヤノライジン    1/2

単勝4 670 馬連4-12 3700
3連複4-5-12 32780 3連単4-12-5 185420

ダービー卿CTはタケミカヅチが新馬戦以来の差し切り勝ち。2着にマイネルファルケ、3着にマヤノライジンが入りました。

勝ったタケミカヅチはなんと新馬戦以来の2勝目。G1皐月賞2着等実績はありましたが、勝ち切れないレースが続きました。今回はためて直線勝負。先に抜け出したマイネルファルケを捕らえた脚は見所十分。今まで勝ち切れないレースばかりだった馬とは思えない、爽快な差し切り勝ち。勝ち時計も平凡ですし、今後G1ではどうかと思いますが、今回の勝利は素晴らしかったですね。

2着マイネルファルケは4歳馬、力を付けて来ていますね。先行してそつのないレース運び。重賞勝ちもそう遠くはないと思います。

期待したマイネルスケルツィは6着。着差はそれ程ありませんでしたが、4角で抜けて来られる絶好の所があったんですがね~。あそこで抜け出せなかったのは、本調子にないのか、力が衰えたのか・・・ジャッジは難しいですね。

2流予想はハズレ
本線2、押さえ5の投資900円、回収0円

大阪杯
1着 8ドリームジャーニー
2着11ディープスカイ
3着 2カワカミプリンセス 

大阪杯はドリームジャーニーが徹底マークから差し切り勝ち。2着にディープスカイ、3着に追い込んだカワカミプリンセスが入りました。

勝ったドリームジャーニーは終始ディープスカイマーク。直線での攻防は見応えがありましたね。2001年の京都大賞典でステイゴールドがテイエムオペラオーを差しきったのを思い出してしまいました。京都大賞典ではステイゴールドは失格になってしましたが、ドリームジャーニーはダービー馬を差し切り勝ち。大物食いの血筋なんですかね?ステイゴールドファンの2流としては、目頭が熱くなるレースでした。

2着のディープスカイは負けて強しのレース内容。59キロでしたし、自分から先に動いて行きましたし。今回は負けてしまいましたが、本来叩き良化型と思いますし、次走の安田記念はダービー馬のパフォーマンスを存分に見せてくれることでしょう。

3着のカワカミプリンセスは今回スタートで控え、ためて来ましたね。直線では鋭い脚で3着。さすが横山典騎手です。次走の府中の布石でしょうか?

マツリダゴッホは掛かって7着。武豊騎手でもあの掛かりようでは・・・それでも馬をなだめて4角内を付いて見せ場を作る所は、天才武豊騎手ですね。

単勝8 690 馬連8-11 520
3連複2-8-11 1540 3連単8-11-2 8640

2流予想は大本線的中
大本線2、押さえ2、3連複500円の投資1300円、回収1560円
トータル投資49100円、回収21620円、回収率44%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
