スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊花賞予想

京都11R第70回菊花賞
◎16ナカヤマフェスタ 
〇 9リーチザクラウン 
▲ 3フォゲッタブル 
△14イコピコ
△ 5アンライバルド
△17アドマイヤメジャー

本命はナカヤマフェスタ。今年のダービーは突然の大雨で田んぼのような馬場で行われました。
後方グループには厳しい馬場状態で、勝ったロジユニバースは道中3番手、2着リーチザクラウンは道中2番手の先行馬での決着になり、皐月賞1、2、3着馬は馬群に沈みました。
ナカヤマフェスタはスタートで後手を踏み後方からの競馬。府中で3角過ぎから押して行って直線大外を回り4着。驚愕の持続力、この時点で今年の菊花賞の本命をこの馬に決めました。
前走も3F標手前から仕掛け4角3番手からの押し切り勝ち。スローで勝ち時計は平凡ですが、ラップタイムを見るとかなり長く脚を使っています。
リーチザクラウンがどんなペースで引っ張るか?さすがに超スローはないと考えると持続力勝負、この馬向きの展開になると予想します。
状態は前走以上、気難しい所があるので輸送さえこなせば。イメージはヒシミラクルです。

相手は展開の鍵を握るリーチザクラウン。京都は未勝利、きさらぎ賞が圧勝、直線坂のない京都は得意です。前走を見る限り夏を越して折り合い難も解消したようですし、今日5勝の好調武豊騎手がどんなペースで行くのか?大いに期待したいです。

もう1頭は超良血フォゲッタブル。前々走の新潟あたりから馬体が変わってきた印象。前走3着で権利獲得しましたが、この血統で本番で大変身もありそうです。中間もかなり乗ってますし、距離はむしろ歓迎でしょう。

後は前走突き抜けたイコピコ。ラップタイムを見ると1頭だけ突き抜けていますが、母父ジェイドロバリーがやや引っかかります。
アンライバルドは前走掛かり直線伸び切れませんでしたが、直線の伸びを欠く程激しく掛かったようには見えません。それでも皐月賞でのあのパフォーマンスは素晴らしいの一言です。
アドマイヤメジャーは折り合いに不安がないので距離は大丈夫でしょう。前走は一息後と出遅れ。前々走の素晴らしい内容なら勝負になるでしょう。

馬連
9-16大勝負、3-16本線
16-5・14・17押さえ

3連複・2頭軸、4点・各100円
9-16→3・5・14・17

3連単・フォーメーション、8点・各100円
1着)9・16
2着)9・16
3着)3・5・14・17
3連複、3連単共回収率に加えます

購入割合は、大勝負5、大本線3、本線2、押さえ1の割合です。回収率は基本馬連のみですが、3連複、3連単も加える場合は表記します。馬連は便宜上100円 単位ですが、購入金額を表記する場合もあります。

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

No title

ナカヤマフェスタくんは、輸送がカギですね~。
そこさえ乗り切れば好勝負必至でしょう。

応援!

Re: No title

>ゴウ先生

ナカヤマフェスタ惨敗でした^^;

天皇賞で出直します。
プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スキー場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。