

先週のレース回顧

菊花賞
1着 1スリーロールス  3.03.5
2着 3フォゲッタブル     ハナ
3着12セイウンワンダー  1・1/4

単勝1 1920 馬連1-3 9410
3連複1-3-12 46070 3連単1-3-12 316950

リーチザクラウンの大逃げで幕を開けた今年の菊花賞。勝ったのは8番人気の伏兵スリーロールス。春のクラシックは2着フォゲッタブル、4着イコピコ共々不出走馬の秋になっての大逆転劇。
好スタートを切ったスリーロールスは道中は3番手追走。勝負所の3角手前で他のライバル達が外を追い上げるのを尻目に、内でため直線へ。ゴール前フォゲッタブルの強襲をハナ抑えたのも、この3角手前のためが効いたのでしょう。20歳の浜中騎手の好騎乗が光りましたね。G1初勝利おめでとう。
馬も強いですね。1年前の伝説の新馬戦の4着馬で、勝ち時計も文句なし。前走も1000万下でしたが古馬相手に楽勝、この馬も△候補でしたが長い距離を走ったことがないので無印にしました。それでも印を打ったとしても△まででは・・・まだまだですね。

良血フォゲッタブルがハナ差の2着。春はモタモタした所がありましたが、秋になって良血開花ですね。今回の1、2着馬はこれから上昇一途でしょう。期待したいです。

セイウンワンダーも母母父にリアルシャダイで△候補でしたが、皐月賞、神戸新聞杯を改めて見直し、展開に乗じた3着と判断しての無印。春にマイラーと評したのもありますね。

イコピコは後方から最速上がりで4着、5着リーチザクラウンも最後の1Fとまりましたが、両馬共自分の競馬は出来たと思います。勝負は時の運ですから自走に期待です。

◎のナカヤマフェスタは12着惨敗。馬体も悪くなかったですし、特に掛かった所も無かったと思いますが・・・気性の悪い所でも出てしまったのでしょうか?今回は見せ場も無かったですが、成長力のあるステイゴールド産ですから、末長く期待したいですね。

2流予想は不的中
大勝負1、本線1、押さえ3、3連複400円、3連単800円の投資2200円、回収0円

富士S
1着 3アブソリュート   1.33.3
2着17マルカシェンク     ハナ
3着10マイケルバローズ   3/4

単勝3 1120 馬連3-17 25590
3連複3-10-17 160550 3連単3-17-10 2192750

1着~18着まで1秒差の大接戦を制したのはアブソリュートでした。道中は中団から徐々に進出し直線へ。直線馬群を割って抜け出しマルカシェンクの強襲をハナ抑えてゴール。東京新聞杯に続く重賞2勝目、さすがに勝春騎手の惚れ込んだ馬です。

今回の富士Sの1、2、3着馬は最初から無印予定、斤量の軽い3歳馬有利と思いましたが・・・アブソリュートは早い時計がないこと、マルカシェンクは出遅れ癖、2頭共一息後でしたから。3着マイケルバローズではお手上げですね。

◎ストロングガルーダは0.3秒差8着。直線は一旦先頭の場面もありましたが、次走に期待ですね。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4、3連複400円の投資1600円、回収0円
トータル投資146500円、回収119810円、回収率81%

菊花賞は伝説の新馬戦4着スリーロールス!浜中騎手G1初制覇!


ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

秋天

初めて投稿します。リサペパと言います。

度々予想拝見させてもらってます。

秋天はウオッカですか?? 予想心待ちにしてますよ^^
私は直前で変わるかもしれませんが、エアシェイディが
気になってます。 ウオッカとのワイドなんかどうでしょうか??

初コメントのくせに生意気ですいませんでした。

Re: 秋天

> リサペパさん

何時も読んで頂いてありがとう御座います。

当たらなくてすいません(^^;

天皇賞は◎ウオッカで行きますよ^^v
プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
