

先週のレース回顧

マイルCS
1着 4カンパニー    1.33.2
2着13マイネルファルケ 1・1/4
3着15サプレザ       クビ

単勝4 230 馬連4-13 6690
3連複4-13-15 20730 3連単4-13-15 106680

マイルCSはカンパニーが勝ち天皇賞に続くG1制覇で引退レースを勝利で飾りました。道中は中団前目の内につけ、直線を向くと馬群を割り逃げ粘るマイネルファルケを楽々と捕らえました。

マイルCS、カンパニー(上がり33.5秒)
12.1-10.9-11.8-12.4-11.5-11.4-11.2-11.9
1分33秒2、1000m通過58.7秒、レース上がり34.5秒

G1にしては遅い流れ、前後半で見ても47.2秒-46秒のスローペース。絶好のポジションにつけたカンパニーは後は直線でばてた先行馬を捌くだけ。完勝でしたね。
この秋、2戦続けて女王ウオッカを破ったカンパニー、「不利がなければ勝てると思った」の横山騎手のコメント通りでした。
もう明日には北海道の社台SSへ旅立つそうですが、父系トニービン、母系ノーザンテーストの非サンデー系ですから、サンデー系の優秀な繁殖牝馬に恵まれれば大成功もありそうですね。兄にアルゼンチン共和国杯を勝ったレニングラード、繁殖牝馬次第で距離もこなせそうです。
8歳秋にして頂点を極めたカンパニーの第2の人生に期待ですね。

2着に逃げたマイネルファルケ。人気薄の逃げの和田騎手(あくまでも私の個人的な思い込み)。このペースで競りかけてくる馬もいませんでしたからね。
今後も逃げの和田騎手注意が必要ですね。

期待したスマイルジャックは6着。直線で前が壁になってしまいました。スタートは良かったのですが折り合い専念のためか下げてしまいました。ベテランの横山騎手と2年目の三浦騎手の明暗が一瞬の判断の差で出たと思います。
関東期待の三浦騎手、応援してます。早くG1を勝てるように頑張って欲しいですね。

2流予想は不的中
大本線1、本線1、押さえ4、3連複700円の投資1600円、回収0円

東スポ杯2歳S
1着14ローズキングダム 1.48.2
2着16トーセンファントム   アタマ
3着 9レッドスパークル   1・3/4

単勝14 360 馬連14-16 1120
3連複9-14-16 14390 3連単14-16-9 52820

東スポ杯はローズキングダムが期待に応えて勝利。直線はトーセンファントムとの叩き合いをアタマ抑えての勝利は、勝ち時計、ラップ共に平凡だっただけに勝負根性を見せてくれたと言うことで価値があるでしょう。
この後は朝日杯とのこと。母ローズバドが成しえなかったG1制覇に向けて視界は良好ですね。

2着トーセンファントムも力がありますね。4着のサンディエゴシチーは休み明け、向う正面で先頭に立つ早仕掛けながらゴール前まで粘っていますからね。札幌2歳S勝ち馬共々次走に期待です。

2流予想は本線的中
本線2、押さえ4、3連複700円の投資1500円、回収2240円

福島記念
1着 6サニーサンデー  1.58.6
2着 1トウショウシロッコ   クビ
3着16トーセンクラウン     1

単勝6 1460 馬連1-6 8500
3連複1-6-16 99320 3連単6-1-16 497430

福島記念、サニーサンデー(上がり36.3秒)
11.8-11.1-11.1-11.6-11.9-12.3-12.4-12.4-11.6-12.4
1分58秒6、1000m通過57.5秒、レース上がり36.4秒

レッツゴーキリシマが引っ張る早い流れを2番手から抜け出したサニーサンデー、強いですね。先行勢は撃沈ですからね。相当な福島巧者、次走以降も見逃せませんね。

期待したアルコセニョーラは9着惨敗。道中最後方から追い上げましたが・・・次走ですね。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4、3連複700円の投資1500円、回収0円
トータル投資161200円、回収122050円、回収率75%

カンパニーラストラン!G1連勝で華々しく幕を引く!


ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
