

先週のレース回顧

ジャパンC
1着 5ウオッカ      2.22.4
2着10オウケンブルースリ   ハナ
3着 6レッドディザイア   1・1/2

単勝5 360 馬連5-10 1020
3連複5-6-10 2460 3連単5-10-6 11690

ジャパンCはウオッカが直線抜け出しゴール前猛追するオウケンブルースリを2cm差で下し、G1・7勝目を飾りました。

3角でエイシンジュピティが早くも動き勝負所の4角手前でヤマニンキングリー、スクリーンヒーローが外から来ましたがウオッカは動かず。仕掛けたのはラスト2Fから。ラスト3~4Fで回りの動きについて行かず我慢できたことが、2cm差の勝利に繋がったと思います。さすがルメールですね。

勝ち時計の2分22秒4もビックリですね。1000m通過が59.0秒、その後もラップは落ちずエイシンデュピティが残り5F標からアサクサキングスを交わし、リーチを追いかけましたからね。鼻出血する程の厳しいレースでした。

それにしてもウオッカ、本当に素晴らしい牝馬ですね。この後の進退はまだ発表されていませんが、シンボリルドルフ、テイエムオペラオー、ディープインパクトに並ぶ7冠達成。牝馬ながらダービー、天皇賞・秋、JCを勝っていますからね。本当に素晴らしい牝馬です。

オウケンブルースリは直線最速の上がり34.1秒で猛追するも2cm差に泣きました。敗因は色々あるでしょうが、これからもっと強くなる馬。来年は古馬のエースでしょう。

3着レッドディザイアもこの時計、目一杯に仕上げた秋華賞後で0.2秒差の3着には恐れ入ります。今年の3歳馬は芝もダートも世代レベルはかなりのものですね。

この好時計、JCを面白くした先行した3頭。先にハナに行ったアサクサキングス、2角で押さえきれずにハナに行ったリーチザクラウン、3角で早めに動いたエイシンデュピティ。アサクサキングスは16着に大敗しましたが、エイシンデュピティ0.7秒差6着、リーチザクラウン1秒差9着に踏ん張っています。次走もこの2頭は狙ってみたいですね。

ジャパンC(ウオッカ)
12.7-10.5-12.0-12.0-11.8-12.2-12.1-12.0-11.4-11.4-12.3
2分22秒4、1000m通過59.0秒、レース上がり35.1秒
ラスト3~4Fペースが一気に上がった所で我慢した、ルメールの好騎乗。

2流予想は押さえ的中
大本線1、本線1、押さえ3、3連複700円、3連単800円の投資2300円、回収1020円

京阪杯
1着13プレミアムボックス 1.07.6
2着18レディルージュ     クビ
3着 9へイローフジ      3/4

単勝13 1730 馬連13-18 4610
3連複9-13-18 136850 3連単13-18-9 669960

京阪杯(プレミアムボックス)
12.0-10.4-10.7-11.1-11.4-12.0
前後半33.1秒ー34.5秒

最速の上がり33.0秒で外からプレミアムボックスの差し切りが決まりましたね。7着まで中団より後ろにいた馬での決着。差し馬に展開が向きました。

2流予想は本線的中
本線2、押さえ4、3連複700円の投資1500円、回収9220円

京都2歳S
1着 4ヴィクトワールピサ 2.01.6
2着 5メイショウホンマル  1・1/2
3着 2ダノンスパシーバ    1/2

単勝4 150 馬連4-5 970
3連複2-4-5 1000 3連単4-5-2 4150

京都2歳S(ヴィクトワールピサ)
12.8-12.1-13.1-13.1-12.5-12.4-11・4-11・2-11・2-11・8
2分1秒6、1000m通過63.6秒、レース上がり34.2秒

未勝利勝ちの時計を0.2秒更新しただけで上がりも前走と変わらずのヴィクトワールピサですが、ラスト4F連続での11秒台は(前走はラスト4F目が12.2秒)素晴らしい。ダービー候補のアドマイヤプリンスと終始併せ馬の形で競り負かしたことで、ダービー候補に一歩前進でしょうか?

負けたとは言え厳しい展開で直線半ばまで粘ったアドマイヤプリンスもまだ見限れませんね。

2流予想は不的中
3連単800円の投資800円、回収0円
トータル投資165800円、回収132290円、回収率79%

歴代の名馬に並ぶG1・7勝目!ウオッカ3度目の挑戦でJC制覇!


ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
