

先週のレース回顧

予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

共同通信杯
1着 6ハンソデバンド  
2着 3ダノンシャンティ
3着 5アリゼオ

単勝6 740 馬連3-6 1440
3連複3-5-6 590 3連単6-3-5 6750

共同通信杯(ハンソデバンド、上り34.0秒、2-2-2)
12.8-11.1-12.3-12.8-12.6-12.4-11.7-11.2-11.3
1分48秒2、1000m通過61.6秒、レース上り34.2秒

予想通りスローの上り比べ。2番手につけたハンソデバンドがゴールまで凌ぎ切り初重賞制覇。かなり勝負根性のあるしぶとい馬です。1着で賞金を加算できたので、この後のローテーションは楽になりますね。マイルに行くのか、クラシックへ向かうのかはまだ分からないらしいですが、この勝利は多きいですね。

2着に期待したダノンシャンティ。ラスト2Fのレースラップが11.2-11.3ですから、この馬は推定11.0前後を2F連続で使っていることになります。末脚の切れは世代屈指のレベルでしょう。それでも今回2着で賞金は加算出来たもののまだ足りませんね。この後のトライアルが勝負ですね。

1番人気のアリゼオは叩き合いの末3着。調教VTRを見た時も思いましたが、まだ素質だけで走っていますね。出世する馬だと思いますが、クラシック出走には次走以降が勝負になりますね。

2流予想の一言
ハナ差で3連単不的中、悔しいですね。

2流予想は不的中
大本線1、押さえ1、3連複100円、3連単2000円の投資2500円、回収0円

シルクロードS
1着12アルティマトゥーレ
2着 3ショウナンカザン
3着 2シンボリグラン 

単勝12 590 馬連3-12 1950
3連複2-3-12 9680 3連単12-3-2 45980

シルクロードS(アルティマトゥーレ、上り33.5秒、2-2)
12.2-11.1-11.1-11.2-11.0-11.5
1分08秒1、前半3F34.4秒ー33.7秒

スローペースで前に行った2頭での決着。高松宮記念に繋がるような高いレベルのレースでもなかったし、ショウナンカザンが一歩前進くらいですかね。

◎ラインブラッドは5着。展開は向かなかったけど、馬群を割って追い上げましたが・・・特別を勝ってからですね。

2流予想の一言
押さえの馬連3-12が1950円?◎ショウナンカザンで良かったですね。

2流予想は押さえ的中
本線2、押さえ4、3連複700円の投資1500円、回収1950円

小倉大賞典
1着16オースミスパーク 
2着14ナリタクリスタル
3着10マヤノライジン

単勝16 2010 馬連14-16 3580
3連複10-14-16 48560 3連単16-14-10 344930

小倉大賞典(オースミスパーク、上り37.1秒、1-1-1)
12.1-10.7-12.0-11.8-11.7-11.8-12.3-12.3-12.5
1分47秒2、1000m通過58.3秒、レース上り37.1秒

オースミスパークがこのペースで行って粘っちゃいますか。上り37.1秒を差せないようでは今開催の中京は先行有利ですね。

期待したダンスインザモアは繰り上がりで4着。ゴール前、斜行したマイネルスターリーのあおりをで不利は受けましたが、不利がなくても3着微妙だったと思います。それでも完全に復調しているので、次走以降も狙って行きたいです。

2流予想の今後への戒め
先行切るならドリームサンデーも切らないと。展開予想で追い込み有利と予想したなら1頭だけ先行残す助平根性はナイ、ナイ。

2流予想は不的中
本線2、押さえ4、3連複700円の投資1500円、回収0円

白富士S
1着 3トウショウウェイヴ
2着11シェーンヴァルド
3着 6アスクデピュティ

単勝3 370 馬連3-11 1330
3連複3-6-11 7140 3連単3-11-6 23240

白富士S(トウショウウェイヴ、上り34.0秒、6-6-9)
13.3-12.3-12.1-12.1-12.2-12.3-11.8-11.4-11.1-12.0
2分00秒6、1000m通過62.0秒、レース上り34.5秒

2流予想の一言
苦しい所から3着に良く来てくれた、アスクデピュティ。3連複ありがとう。

2流予想は3連複的中
本線2、押さえ4、3連複700円の投資1500円、回収7140円

トータル投資32300円、トータル回収67640円、回収率209%

上り勝負の共同通信杯!勝ったのは半袖播戸!


予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキング 競馬

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
