スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念予想

第53回有馬記念予想

いよいよ明日は中山競馬場で有馬記念が行われます。今年最後の大一番!! 2流予想も勝負に出ます。先週までの回収額30000円を全てブッコミます。毎年のことですが、有馬記念が当たるかどうかでその年の収支が決まります。是非的中させて年末年始は旨いお酒を飲みたいですね。発走は3時25分。尚、有馬記念は中山10Rですので、馬券購入の際はお間違えのないように。

◎13ダイワスカーレット
○10マツリダゴッホ
▲11ドリームジャーニー
☆ 6エアシェイディ
△ 1カワカミプリンセス
△ 5フローテーション

本命はダイワスカーレットです。昨年は2着でしたが騎手が少し後ろを気にしている間に、出し抜けを食らった感じです。今年はこれで3戦目ですが、前走の天皇賞が圧巻の好内容。レコード決着を自ら演出し2cm差の2着。この馬なくして天皇賞の名勝負は生まれなかったでしょう。秋は天皇賞と有馬記念の2戦と早くから決まっていたようですし、状態も万全とのこと。史上最強牝馬が昨年のリベンジを果たすと見て迷いなしの本命です。

対抗はマツリダゴッホです。中山は大得意で昨年の優勝馬です。今年も日経賞とオールカマーを楽勝しましたが、2走とも昨年より勝ちタイム、上がりタイム共短縮しているように5歳にしてまだまだ成長しているようです。苦手の東京の前走JCで4着も成長の証だと思います。有馬記念2連覇が目標でしたから、状態は文句なし。得意の3角捲りで連覇も十分でしょう。

単穴にはドリームジャーニーを狙います。前走の天皇賞は期待しましたが、大外枠から出遅れて10着。どうやら左回りは苦手なようです。中山は朝日杯を勝った得意コースですし、今夏の小倉記念の圧勝から小回りの方が向くようです。JCをパスし状態は前走以上とのこと。先行馬が揃い直線ズブズブになるようならこの馬の出番です。

特注でエアシェイディを取り上げます。前走の天皇賞は0.1秒差の5着でしたが、7歳にして完成されたようです。以前は中山よりは東京の方が向いていましたが、歳を重ねるごとに中山にも良績を残すようになり、今年はAJC杯を勝ちました。この馬もJCをパスし状態は万全。内で脚をためて直線勝負。後藤騎手の手綱捌きに期待です。

後は復調した女傑カワカミプリンセス。この馬も3歳時は最強牝馬でしたし、1番枠で横山騎手も不気味です。もう1頭、前走は逃げてゴール前差されましたが、菊花賞から馬が変わった印象のフローテーションを押さえます。

馬連
大勝負10-13        1点 12200円
 本線13-6・11
    10-6・11       4点各2000円   
押さえ13-1・5
    10-1・5、6-11   5点各1000円

3連単
6-10-11-13ボックス 24点各100円
2頭軸10-13→6・11   12点各100円
2頭軸10-13→1・5    12点各100円

今回は最後の大一番ですので投資額は30000円。買い目、購入額は上記の通りで勝負します。

ランキングエントリー中。応援よろしく!!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ

banner_fuji.gif
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

僕は◎はマツリダで。
サムソンも同情馬券?で追加しておきましたぁ。

ドラマを期待して(笑)

応援。
プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スキー場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。