

日曜日のレース回顧

ダイヤモンドS
1着 9モンテクリスエス  3.29.4
2着14ブレーブハート    1・1/4
3着11スノークラッシャー  1・1/4 

単勝9 690 馬連9-14 14890
3連複9-11-14 48790 3連単9-14-11 307420

ダイヤモンドSはモンテクリスエスが3.29.4のレコードで重賞初制覇を飾りました。スタートはやや出負けしたものの3400mの長丁場ですから慌てず中団後方からレースを進め、直線最速上がりでの勝利。最後の1Fは13.3秒とどの馬も脚は上がっていましたが、この展開と時計では仕方ないですね。3歳時から期待の高かった当馬もこれで、天皇賞に向けて視界は大きく開けたと思います。

2着にブレーブハート、3着にスノークラッシャーが入り波乱の結果に。ブレーブハートはローエングりンの弟ですから、3歳時から大いに期待していましたが気ムラでいつ走るか分かりません。ですが好走した時は能力の高さを感じる馬ですね・・・気分屋ですけど。

期待したフローテーションはスタンド前で先頭に立ち息を入れられず12着惨敗。2000m通過が2.01.6ですからこのハイラップでは失速も仕方ないですね。

2流予想はハズレ
本線3、押さえ5の投資1100円、回収0円

きさらぎ賞
1着 7リーチザクラウン 1.48.9
2着 3リクエストソング  3・1/2
3着 9エンブリオ     1・1/2

単勝7 150 馬連3-7 320
3連複3-7-9 11440 3連単7-3-9 31180

きさらぎ賞はリーチザクラウンが断然人気に応えて、2着に3馬身1/2差の初重賞制覇を飾りました。レース前は控えると言っていましたが、他に行く馬もなく自然にハナに立ち、レースはスローな流れに。1000m通過が61.7秒の時点で勝利はほぼ確定ですが、直線では後続をさらに突き放し圧勝。最速上がりは2着のリクエストソングに0.1及びませんでしたが、ゴール前抑えてこれですからね。

皐月賞には直行とのことで、2ヶ月ありますから馬体も回復して出走出来るでしょう。今年の牡馬クラシックは益々盛り上がりますね。どの馬を本命にするか目移りしてしまいます。

2流予想は大勝負的中
大勝負2、3連単200×2の投資1400円、回収1600円
トータル投資26600円、回収11950円、回収率44%

ランキングエントリー中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

プロフィール

2流馬券師

Author:2流馬券師

2011年収支
投資 494600円
回収 433910円
回収率 87%


今年は頑張ります^^;

コメントお気軽にどうぞ^^

ブログランキング
予想の励みになるので、ランキングクリックにご協力下さい。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
アフィリエイトはFind-A

スキー場


A8.net


amazon

フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
